• 締切済み

恋の悩みです。一月くらい前に好きな人に告白しました、でも相手の女性の人

恋の悩みです。一月くらい前に好きな人に告白しました、でも相手の女性の人はボクのことを好きとは言ってくれるけど付き合うのは待ってと言われました、そして最近相手の女性が誕生日だったんですがボクは何も知らなくて勝手に男と誕生日一緒にいると勘違いして怒ってしまいました、どちらともわかってませんが、キスやHは付き合う前にしてるのにボクが怒ったら相手の女性は付き合ってないのにそんな事言われる筋合いないと言われ喧嘩してしまいました。 確かに付き合ってないのは確かなのでボクは反省しました。 でも、この話しを電話でゆっくりしたいのですが、なかなか時間取れないみたいで、ボクはこのまま終わってしまうんじゃ?と凄い不安です。 ボクはどう動くべきなんでしょうか? 下手な文ですみません。

noname#109604
noname#109604

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

電話では伝わらない。 貴方の真摯な反省や誠実な気持ちの方向性が見えない。 一回直に向かい合って。 言い訳せずに。まずその喧嘩の種を作った事、そして少し自分の存在感を過信しすぎて内政干渉してしまった事を謝罪するしかない。 そうすれば今より時間が経ってもう少し冷静になれた彼女は。 彼女なりに受け止めてくれるんじゃない? そして改めて、丁寧に、時間を掛けてコミュニケーションしていく事なんだと思う。貴方が今後焦って告白の答えを求めるような対応をしたら。 おそらく彼女は離れていく。既に温度差を感じてるからね。 彼女を尊重して。彼女のペースを大切にしてあげることなんじゃない?

関連するQ&A

  • 数十年前の恋、好意を知ったら相手は好きでなくても

    昔の恋ですが、今だになんだったかなと侘しくなりまして。当時相手に好意伝えると、そっとキスを、彼女でもないのに 気持ちが伝わるような濃厚なキスに 最後まではしないで 車で体を。と何回かありました。好きだよと お姫さま抱っこでくるくるまわりながら、短い恋 片思いが淡い思い出です。好意告白したら 本命がいても 可愛そうだと同情?して 短い恋を彼はしてくれたと思います。男性は言い寄られたらキスや甘いささやきを言ってしまいますか?好きでなくても濃厚なキスするものですか?好きな人じゃないと女性はできませんが。変な相談すみません。

  • 叶わぬ恋でも告白をしても良いのでしょうか。

     私は学生です。就職先が決まり、県外に永住することになりました。 県外に永住するにあたって、県内に未練を残さぬようにしています。  現在、年上の女性に片思いの恋をしています。彼女に対する思いはとても強く、重く、歪んだものです。一日中彼女のことを思っていたり、彼女に縛られ、叩かれ、踏まれ、愛されるような妄想をしてはオナニーする日々が続いています。彼女にすれ違うだけでにきゅんと胸が締め付けられ、時には目をそらして赤面することすらあります。それほど彼女が好きなのです。できることなら彼女と付き合い、愛しあい、そして飼われたい、いや、暮らしたいとも思います。  しかし、私は県外に永住するのでもう彼女に会えることも付き合えることもなく、恋が終わってしまします。仕方ないことです。でも、このまま何も伝えられずに県外に旅立っては、未練が残ります。  せめて、告白だけでもしたい。返事はどうあれ、結果は同じでしょうが、好きであると告白させて欲しい。と思います。相手にとっては返答しずづい告白になると思います。迷惑になると思います。しかし、告白せずに未練を残すのは……とループしています。  告白するときはいっそう真面目な態度で、叶うことなく、かなり重い告白になると思いますが、告白しても良いのでしょうか。 混乱していることもあって文章がまとまらず、申し訳ありません。

  • 恋の悩みです。

    恋の悩みです。 私は大学3年生で、今好きな人がいます(片思い)。 彼は同じ学年だけど年上の留学生でマスクもよく、人気があります。 もちろん性格も明るく、でも女遊びをするような人ではありません。 最近まで私と仲良くしていてくれたのですが、 このごろ同じ授業の女の子につきまとわれているようです。 彼もまんざらではない様子。。。 その子は彼のことを好きなようなので、とても心配です。 その子に取られてしまう前に告白するべきか否か迷っています。 今後の私の対応にアドバイスをお願いします!!

  • 恋、悩み...(@´~`@)ー3 はぁ~

    今 僕は中2です。ちなみに不登校です。 今回は好きな人に告白するか、しまいかで悩んでます。 僕は小学3年の頃から好きな女の子がいます。 その子に告白しようと思っても怖くてできません。 (もし「NO」と言う返事が来たら..と言う恐怖) でもつい最近、僕の誕生日(今から約2ヵ月後)に告白しようと 一大決心を決めました。 ですが、僕は不登校なのでその子とは最近会っていません。 それでも告白すべきでしょうか? (しかもその日は「全校集4月末統計」と行事の紙に書いてあるんですが、「全校集4月末統計」って何?) (まぁ、一応、学校へ登校する....と言っても図書室通いですが、行く予定はありますけど...。来月半ばぐらいから..) どうしたら良いものか、と思い、質問させて頂きました... 身近に相談する人がいないので、ここで良い回答が得られたらなぁと思っています。 どうぞよろしくお願いします。 最後に文書くの下手(?)ですいません。

  • 恋の悩みを持ちかける異性の位置付けは?(女性の方お願いします)

    ある女性が「好きな男の人がいるんだけど振り向いてくれない」のような感じで私に話してきました。 恋の相談、というほどのものではなく、話の流れ的に好きな人がいてーと言われた感じです。 私はその女性のことが好きなんですが、結構複雑な気分でした^^; やはりそういった恋の悩みを持ちかける男性には興味がないってことなんでしょうか? ・・・こんなことを言うのも変かもしれませんが、そういった恋の悩みがあるフリをして私に近づいてきてくれている、という感じではないです。本当に気になっている男性がいるみたいです。

  • 女性の方、これは告白なの?

    女性の方、これは告白なの?  30歳♂です。 仲のいい女性(20代後半)のことなんですが、 月に1~2回は会っていて一緒に食事やお酒に 行く仲なんですが、数ヶ月ぐらい前から彼氏さんとうまくいっておらず、 別れるようなことを言っていて、いろいろ相談にのっていました。 うまくいくようにアドバイスをしていたんですが、先日久しぶりに会ったとき、 彼女の方から別れを告げたと言われ、ビックリしました。 これでよかったのか悩んでいる感じだったんで、 いろいろ話を聞いてあげていたんですが、何か思い出したのか涙を流して 急に抱きつかれてしまったんで、しばらく介抱してあげました。 その時、好きな人がいると言ったんで、誰って聞いたんですが、 教えてくれず、仮に今は告白されても付き合う気分じゃないとか、 不思議なことを言っていました。 沈黙が続いたとき、しばらく見つめ合い、ちょっとした雰囲気になってしまい、 彼女が僕の目の前で目を閉じたので、軽く唇にキスしてしまいました。 お互い終電が迫っていたんで、その日は帰宅しました。 冷静になって考えると、あれは告白だったのか、 僕の単なる勘違いなのか迷ってます。 何でも結構ですので、ご意見お願いします。

  • 女の人に質問です。誕生日に告白されるのってどうですか?

    こんばんわ。皆さんアドバイスよろしくお願いします。 えっと12月好きな人(その人には彼氏がいるんですけど、泣)の誕生日なので、会ってプレゼントを渡したいと思っているのですが、そのときに告白しようかどうか(前に二度断られているのでこれで最後にしょうと思っています)、していいものなのかどうか迷っています。 その人とはなかなか会えないので、こんなときぐらいしか告白するチャンスがないので、告白しようと決め手いたのですが、 最近、なんかそれって誕生日を告白するための口実に使ってるんじゃないのかなって気がして。 誕生日は純粋にその人が生まれたことを祝ってあげたほうがいいのかなって思ったりもするんです。 誕生日に告白なんてすべきじゃないのかなって思ったりするんです。 そこで女性の方に質問です。誕生日に告白されるのはイヤですか?誕生日は誕生日、告白は告白と別にしてほしいですか?

  • 男の人ってどういうときに告白するのでしょうか?

    男の人って、どういうときに告白しようって思うのでしょうか? 気になっている人がいて、たぶん向こうも私に気があると思います。、 向こうの態度がなかなか煮え切らないので途中でこじれたりと色々ありましたが、 今でも想ってくれているような気がしています(希望も込めて!笑)。 自分から言うのが好きなタイプ(女性から迫ると逃げそう)に見えるので、向こうから告白してくれたらいいな~と持っているのですが、男の人ってどういうとき(どういうサインがあったら)に女性に告白しようと思いますか? 一般的に本気な時ほど男性も振られるのが怖くてなかなか言い出せないって言いますよね。 彼のケースがどうかわかりませんが、もし、すごく好きな女性に告白しようと思った時に、どんな相手の態度や言葉があったらが告白する決め手になったりしますか? 一般的なことでいいので男性のご意見がきけたら大変参考になります。 ちなみに、彼は頼られるのが好きみたいなのに、私は頼りべた…。 振り返ってみれば、取り付くしまもない感じの態度を取っていたように思うので、 態度を改めようと思って相談させていただきました。 甘えたい気持ちはあるものの、どうしていいのかわからなくって。 私が男性側だったら、どんなに好きでも近づけなかったかもって思います。反省しています。 よろしくお願いします。

  • 告白したいんですが相手は同じ職場の仲間です。

    好きな人に告白したいんですが相手は同じバイト仲間です。 告白してフラれたらと思うと告白ができません。気まずくなってしまう だろうし下手したら辞められる可能性だってあります。 どうすればいいんでしょうか?女性としては好きだし気持ちを伝えたい のもあるんですがバイト仲間としてこれからもずっとかかわっていきたい気持ちもあります。 彼女とは3回くらい2人で遊びに行き、ディズニーにも行く約束をしています。 そんなにメールとかもしないですし遊びに行き始めたのも夏休みくらいから なんですが前に比べたら少しは仲良くなったと思うので余計どうすればいいか 考えてしまいます。 いちかばちか伝えるべきでしょうか?それとも気持ちを押し殺してこの 今の状態でいるべきでしょうか?

  • 好きじゃない人に告白されたら…

    大学3回生の女です。 私はこれまでまともな彼氏ができたことがないのですが、最近恋活サイトで知り合った男性に、4回目のデートで告白されました。 正直、現時点では、一緒にいて楽しいという気持ちはありますがまだ恋愛対象としては見れていません。 この人と手をつなぐとか、キスやその先をするところが想像できないというか… 「付き合っていくうちに好きになるかも」と思って付き合ってもよいのでしょうか? 好きになれなかったときのことを考えると相手に失礼なので迷っています。