中1男子の性教育(父親編)

このQ&Aのポイント
  • 中1男子の性教育(父親編)について、息子の性成長に関する不安や自身の経験によるコンプレックス、セックスに対する嫌悪感など、父親の心情について詳しく記されています。
  • また、父親は自身の失敗から教訓を得て、息子に対して性教育を行いたいと思っています。その中で、父親は自身のコンプレックスによる教訓や、多くの女性との経験が重要であること、包茎の問題について触れられています。
  • 最後に、父親は正常な父親として、どのようなアドバイスをすべきか悩んでおり、読者の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中1男子の性教育(父親編)

中1男子の性教育(父親編) 中1男子の父親ですが、離婚した為、別居しております。息子は、身長体重等は平均的ですが 歯の抜け替わりが遅めでまだ乳歯が数本残っております。第2次性徴系はまだ兆しが見られず 声変わりなし、わきの下も陰毛もツルツル、おちんちんも成長しておりません。当然、包茎です。 そんな彼ですが、小学校卒業を前にして、彼女ができたようです。 私自身は父親との関係が中学校当時あまりよくなかったせいもあり、性の悩み、とりわけ性器の 悩みは親にも友達にも相談できず、恥ずかしながら包皮が剥けることを知ったのが高校に入った 頃でした。その頃までに、包皮をかぶったままのマスターベーションを繰り返したことで亀頭包皮 炎なる病気にかかり、現在に至るまでの性器に関するコンプレックスを抱くようになりました。 性器=セックスに関する事柄を不潔な事=悪い事という風に考えることになり、女性恐怖症や セックスに関する嫌悪感と偏見を持つようになりました。別れた妻は、初めて付き合った女性で 初体験の相手でもありました。私の初交際、初体験は27歳です。この女性を逃してもうこんな 機会に恵まれる事はないと、その後、結婚しましたが、交際時のカーセックスではなんとか最後 まで行けたものの、普通のベッドのではなぜかうまくいかず、私が酸欠を起こすほどがんばっても うまくいかな事が続き、その事で家内を傷付け、その事が今度は自分のプレッシャーとなり、毎回 不安の中でセックスをしていました。セックスが夫婦の間の絆を深めるどころか、逆に気まずい 関係を築く材料にしかなりませんでした。夫婦間の営みも自然の行為のはずが、考えるだけでも 気が重くなり、セックス=怖いものとなりました。その後、いわゆるAVのような劣情という感覚に 惹かれるようになり、子供2人を作った以外は結婚後もマスターベーションでしか、処理できない日々 が10年近く続きました。結局、それだけが原因ではありませんが、セックスレスなどという言葉を 見るにつけ、家だけではないんだ等という変な安心感にすがっているうちに、妻から離婚を突きつけ られました。長々と書きましたが、私の人生の失敗は、つきつめると中学からの包茎でのマスターベ ーションに端を発する性器へのコンプレックスにあると言えます。こんな父親よりも15年も早く 女性との交際を始めた息子へ、この時期に何をしてやれば良いのかまったく検討がつきません。 私の失敗からの教訓は、できるだけ多くの女性を経験する事。セックスの相性が悪ければ悲劇しか 生まれないと言う事。そして、何よりは包茎は、百害あって一利なしという事です。黙ってコンドーム を渡すくらいしか思い浮かばないのですが。何歳まではセックス禁止とした等、何でもいいので正常な 父親ならなんと言うのかを知りたいのです。宜しくお願いします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女ですが失礼します。 男には男の悩みがあるんだなあ、と、思いながら読ませていただきました。 ところで、質問者様が気に病んでいることは、女目線で云うと何だか的外れな気がしてなりません。 >黙ってコンドームを渡すくらいしか思い浮かばないのですが。何歳まではセックス禁止・・・ いやいや、男はそうでしょうけどさ、相手(女)あってのセックスでしょ。 コンドームがどうの、年齢がどうの、ではないんじゃ・・・ 相手をどう思ってセックスをするものなのか、そう云う話を男同士するのがまず先なんじゃないですか? 中学生の男子にそんな話も無しにコンドームだけ渡したら、親から「やってもいいよ」のお墨付き貰って浮かれちゃうんじゃないですか? って、息子さんを猿みたいに云ってすいません。 相手が好きなら、たとえ中学生だとしてもそう思うことは当然だ、 でも、一人でする事ではないので、相手の気持ちも考えて行動しなさい、 それを云って初めて『避妊』で、コンドームでしょ。 質問者様は、ご自分の過去のトラウマでしょうが、『自分=男目線』過ぎて、女の私は読んでていい気はしませんでした。 勿論男として避妊に注意を払う事は当然だし、それを教えるのは親の務めでもあるわけですし、間違ってる事を云ってるんじゃないですが、そこに『相手=女が存在する』意識が薄い気がしました。 両親が離婚しているわけで、そう云った意味で、息子さんは『成人男性』に対し、何か違う見方をしてるかもしれませんが、別れていても自分を気遣う父の存在が在るか無いか、それに含まれてる意味合いは大きいと思います。 ご自分の失敗談を全て話すってのは無理にしても、男同士にしか出来ない話ってきっとあると思います。 それを気さくに話せる間柄なのかは分かりませんが、そうであるのならばちゃんと話してあげたい事ですよね。 元の奥様はどう思ってるのか、、そこも問題??かもですが、息子さんにとって父親は一人。 胸を張って腹を割って、自分の経験談、彼女の話、他愛もないことから、で、核心へ。 そんな感じではないですかね。 

topranker
質問者

お礼

okamahairi様 早々のご回答有り難うございました。仰るとおり、相手の女性に対する気遣いや配慮が全くされていない表現でした。また、自分の質問を今日あらためて読み返してみると息子の相談なのか、自分のトラウマ告白なのか、理解に苦しむ内容でしたね。それにも、かかわらず適切なアドバイスをして頂きました事、重ねて御礼申し上げます。私の発想は、息子の成長(精通もまだ。)や付き合いの長さから言うとかなり焦りすぎており、今の段階で余計な事を耳に入れる事は、息子にとっていい迷惑になるのではと考えるようになりました。2月末に離婚してから二人でゆっくり過ごす時間がなく、直接今の彼を知りえない状況に適応できていない私の精神状態をまず落ち着かせる事が先のようです。近々時間をとって、まず自分の体に起こるこれからので変化について話し、彼女の話やセックスの話をしてみようと思います。その際には、今回ご連絡頂いた内容を引用させて頂き、女性の立場を考えられる男になれるよう話してみます。本当に有り難うございました。昨晩、すぐにお答え頂いたにもかかわらず、仕事の関係でご返信が遅れました事をお詫び致します。

その他の回答 (2)

  • emicha
  • ベストアンサー率36% (104/284)
回答No.3

私も女性ですが回答させてください。 男性と女性の違いなのでしょうかね・・・・ 息子さんとは、どの程度性に対して話していますか? 普段、そんな話もなく、急にコンドームを渡すってことなら、順番が違うし、他の方もおっしゃってますが、親公認で遊びまくっていいと勘違いされてもしかたないですよね。 大切なのは、その前の性教育(成長と共にある体の変化や性に対しての興味、夢精など)とセックスに関しても、相手のあることなんだってこと、場合によっては命が宿り赤ちゃんの命を左右するんだってこと、中絶すれば女性の心と体にとても大きな傷をおわせるんだってこと、産むにしても育てる責任をどうとるのか、それから、もしかしたらセックスによって自分も病気にかかるかもしれないって事など教える事が先じゃないでしょうか。 基本的には、自分が責任のとれる時までセックスしないのが一番だと思います。 自分で養えるまでセックスするなと言っても、子供なんて聞くわけないですよね。 ある年になればするでしょう。なので、ただ黙ってコンドームを渡すのではなく、望まない妊娠をすることだけはないように、するときは避妊だけはしっかりするようにと話す事だと思います。 それは、中学後半、高校と親の話を聞かなくなる年にまる前の今、男同士の会話としてしてみてはどうでしょう。 うちはまだまだ小さな息子達ですが、興味や遊びだけの無責任なセックスをする子にはなってほしくないですね。

topranker
質問者

お礼

emicha様、ご連絡有り難うございました。仰る通りであると思います。責任が取れるまでセックスはしない。これを中心に、いろいろと説明をする事にします。

noname#109625
noname#109625
回答No.2

すいません。私も女性です。 小学校高学年の息子がおります。 先日、息子がラブレターをもらって帰ってきました。 未だに母親の前でも平気で裸になり、父親の顎に頬をすりよせ「オウ、ジョリジョリ~」などとふざけているような子です。 なので、 「○○のことは好きなんだけどどうしたらいい?」 と相談されました。 私としては何とも答えようがなく主人に相談したところ、 「一緒に遊びに行くくらいならいいんじゃないか?」 と言いました。 相手のお母さんはPTAの活動で良く知っているので話もできるし。 何かあれば相談もできるので安心だろうということになりました。 おそらく、交際を認めればそのうちキスくらいはするでしょうけど、まさかセックスまではできないだろうと思います。 本人に知識がないわけではありませんがまだ精通もありません。 息子さんは中一ということですので事情はちょっと違いますが。 しかし相手の女の子のことを思いやれば 「セックスは高校を卒業するまで禁止」にすべきかも。 おそらく女の子の方が求めてくるでしょうけど、それは単なる好奇心です。 同じ女として早く経験したほうが良いとは全く思わないので。 それによく男性の初体験は年上の女性が多いと聞きますがどうなんでしょう? 昔は未亡人も多かったので、風俗もない田舎ではそういう女性が相手していたそうですね。 私の頃には(おそらく質問者さんと同世代です)大学に入ってから先輩に風俗に連れていかれて「筆おろし」・・・なんて話もよく聞きました。 もちろん高校時代から既に経験してる人もいましたが、 (男性の場合はお酒を飲むと必ずそういう話がでますから) 早くから経験すると周りもうらやましがるので単なる自慢かと思ってました。 でも質問者さんの話を読むと、自分に自信が持てるというメリットもあるのですね・・・なるほど。 ところで質問者さんは初体験が27歳だそうですが。 恥ずかしながら私なんて29歳ですよ。 それまで交際した男性はいましたがそういう関係にはならなくて。 めちゃくちゃ遅いですよね。性欲はあるけど発散できずに蛇の生殺し状態です。正直、苦しかったあ~ 当時はセックスしてくれない彼のことを不能と疑ったり恨みもましたけど・・・まあ今となってはいい思い出です。 むしろセックスありの恋愛の方が、別れた後に「病気をもらってないか」とか「子宮ガン」の心配もしなきゃいけないので面倒だったかもしれません。 ということで。 女親の立場としては、交際するのはかまわないけど中学、高校時代はやっぱり学業やスポーツにも取り組んで欲しい。 将来の進路についてもちゃんと考えて欲しい。 彼女ではなく自分自身と真剣に向き合って欲しい、と思います。 もちろんダメといっても隠れてセックスすることになるでしょうから避妊の知識だけは教えなきゃいけないでしょう。 コンドームを渡すのは賛成です。 自分で買うのは恥ずかしいでしょうから。 なんて、すいません。質問者さんは大変に息子思いの優しい方なんだなあと思いましたのでつい書き込んでしまいました。 ご参考になれば幸いです。

topranker
質問者

お礼

pokupon83様、ご連絡有り難うございました。女親の立場からのアドバイス、非常に参考になりました。うちの息子は中1ですが、行動は息子さんと同じく母親の前でも平気で裸で歩き回り、8歳の妹と風呂も一緒にはしゃぎ回るなど、少し子どもっぽすぎる12歳です。まだ、精通もありません。一緒に暮らしている間、休みの日は極力一緒に風呂に入り、体に変化や性器に関する不安はないかと尋ねたりできたのですが、約1ヶ月まともに会うことができない中で、彼女ができた話を聞かされ少々あせり過ぎた様です。いくら時代が変わったからといって、中学生が大人と全く同じ事をする必要は無いと私も考えておりますので、体の変化について話をする中で、彼女やセックスのことについて話せる時間をとれる様努力します。ちなみに、彼はサッカー部に入部予定で勉強、部活、彼女を相手に忙しい毎日を送ることになりそうです。このたびは、いろいろとお話をお聞かせ頂き、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 中1の息子への性教育について

    先日、パソコンのゴミ箱機能をチェックしていると、 アダルトサイトの画像が入っていました。 中1の息子が見て、私に見つからないように削除したようです。 インターネットのフィルタリングをしていなかった私が悪いのですが、 中1にもなると、性に興味を持つ事も普通の事だとも思います。 が、その画像(アダルトアニメでした)が、 極めて卑猥な内容で(3人で・・だったり、無理やり・・だったり) ・・・内心ショックを受けています。 (主人に相談すると興味を持つのは当たり前の事だから・・・と、  相手にしてくれません) 性へ興味を持つのは当たり前の事ですが、 アニメの内容は当たり前ではないと思い、 息子に対して、 しっかりとした性の話をしなくてはいけないのではないか? と、思うのです。 このままでは、セックス=快楽という考えになるのではないのか。 性犯罪を犯してしまうのではないのかと、不安でなりません。 ・18歳以下は、こういったアダルトサイトを見てはいけないこと。  (これからはフィルタリングをすること) ・セックスは快楽を得るだけのものではないこと ・興味本位ですることではないこと。 などを、息子と話したいのですが、 他になにか伝えておくべき事はないでしょうか? 思春期の息子さんをお持ちの方、 ベテランのお母様の回答をお待ちしております。

  • 真性包茎と性感染症

    下系の質問ばかりで申し訳ないです。 当方二十歳でオーラルセックスと、パンツ越しに性器を合わせる、みたいな行為をしたことがあります。経験人数は一人で、一昨年に別れて以来、そういった経験はありません。 彼はいわゆる真性包茎だったのですが、彼は童貞でしたし、わたしも本来の意味ではいまだに処女です。 質問なのですが、童貞真性包茎の人は包皮の垢にHPVを持っている可能性が高いとは聞きましたが、他には何か性感染症になり得るウイルス等あるのでしょうか? 教えてください。

  • 日本人の性教育

    初めて性体験を済ませたのは 恥ずかしながら23歳でソープへ行った時でした 「初体験」は言葉の響きが良いだけで、 誰もが気持ちよくなくて苦い思い出にしかならないと思います 特に男の場合はオナニーの時、皮をこするけど、エッチは直に性器を挿入するという 仕組みすら、エッチを体験してみないと分かりません。カリの部分が痛いだけで これじゃオナニーの方がマシと思い、SEXが嫌いになるとこでした。 日本人の性教育は、なぜ詳しく教えてくれないのでしょうか? 僕は女性でないのでよく分からないのですが 女性の方でも初めの頃や慣れない時は処女膜というのがあって痛くて血が出るのですよね? 知人女性に聞いてみた所、私も性欲にそそられて、大して好きでもない男と 全然気持ちよくなかったと言います ペニスの皮を剥いている状態は勃起してなくても痛いし、慣れるまで時間がかかりました 日本の8割は仮性包茎と言われています ずっと僕は真性と勘違いして手術を受けようかと 悩んでいましたし身近に相談できる人も居ませんでした 親など、もちろん教えてくれない。 ソープで体験してみてオナニーのやり方を変えてみると 本来の気持ち良さに気付けて良かったです。 アメリカでは男の子が生まれればペニスの皮をすぐに切るんですよね? やはり日本の堅苦しい性格、教育方針が間違っているのではないのでしょうか?

  • 子供の性教育はどのようにすれば良いのでしょうか?

    オナニーは友達に教えて貰いました。 中学生1年生だったと思います。 それまでオナニーを知りませんでした。 気持ちよかったです。 オナニーを中学生でするのは普通だと思いますか? 男女関係なくしているのでしょうか? 望まない妊娠をする10代の女性が多いと思います。 これって学校などの性教育が悪いからなのでしょうか? どのような性教育が良いのか皆さんのご意見が聞きたいです。 無修正のビデオなどを活用するのはやり過ぎですかね? 小学生の時に性教育のビデオを観た記憶がありますが内容を覚えていません。恥ずかしい気持ちがあったのを覚えています。真剣に観ると周りからからかわれると思ったからです。 男子はエロビデオやエロ本などで自然に性器やセックス、妊娠などの知識を付けるのでしょうか? 女子は妊娠や避妊の知識はどのように覚えるのでしょうか?女性向け雑誌などに掲載されているのでしょうか? 小学校では女子だけを集めて生理やナプキンの使い方を教えると思います。 ビデオなどを使ったのでしょうか?

  • 性交のことを教えずに避妊のことなどを教えていく今の性教育について

    高校男子です。 私は小学の保健の性教育の授業では、受精・生理・射精について習いましたが、性交・避妊についてのことはありませんでした。エイズについての授業もありましたが、「麻薬の回しうちをすると・・・とか、妊娠しているお母さんが赤ちゃんへ・・・」という感染経路は習いましたが、性交についてはほとんどぼかされました。 中学・高校では、「エイズを予防するにはセックスするときにコンドームをつける」とはっきりと教えられました。 ですが、「男性の性器を女性の性器に入れることを性交・SEXといいます」といった授業はありませんでした。学校側や教育側も、「中学になったらどこかかしらで情報を得てみんなSEXのことは知っているだろう。SEXの行為自体を学校で教える必要は無いだろう」って思ってるんでしょうね。 でももしも中学でSEXのことを知らなければ、「射精や生理ってあるんだ、ふ~ん。精子が膣内を通って卵子と受精して赤ちゃんが出来るんだ、ふ~ん。でもどうやって精子は膣内を通るんだろう?空気中を通るのかな?!?!」と思ったりすると思います。そうなったら、そういう子達には性教育の授業はあまり意味がないですよね。きっと授業がちんぷんかんぷんでしょう。 このように、SEXの存在自体のことを教えないで、避妊とかのことを教えていく、今の性教育について、みなさんはどう思いますか??? また、皆さんはSEXの事をいつどこで知りどんな気分になりましたか?私は小4の時にコンビニでそういった本を立ち読みして知りました。自分もそうやって生まれたのかと思ってちょっとショックでした。 ご回答、お待ちしています。

  • 医療関係者に性について伺います。

    僕は、21歳で仮性包茎で超早漏です。20秒もちません。以前から決意しているんですが、包茎手術を受けようという気持ちです。しかし、不安がいっぱいです。というのも、僕は童貞で、女性に性器を見せた事がありません。だから、以下のような疑問があります 包茎手術をするためには診察を受けなければなりません。ネットで知ったのですが、包皮を切除するのに勃起時の状態を考慮して、適切な分だけ切除するそうです。という事は、医師か看護士によって、勃起させられるという事でしょうか?((1)) また、上記の通り超早漏ですので、相手が男性女性関係無く性器に一瞬接触するだけどころか、見られるだけで勃起します(性癖ではありません)。もし、(1)のような事が無かったとしても、診察を受ける以上、性器を見せたり、触れられなければなりません。すると、勃起どころか、射精してしまう可能性がかなり高いです。過去にこのような患者を見た事がありますか?((2)) もし、射精してしまったら、医師・看護士はどのように受け止めますか?((3)) もし、射精してしまったら、看護婦さんに、僕に聞こえない所で、「早漏過ぎる」や「エッチな事考えてた」や「いやな患者」とヒソヒソ話されそうで不安です。陰部洗浄なんかで看護士さんは患者の勃起や射精に出くわす事があるそうですが、上記のような話を看護婦さんはしたりするのでしょうか? または、そんな話をしているのを聞いた事がありますか?((4)) かなり不安がりなので、こんな不安になってしまいます。  あと、仮性包茎の手術には、美容整形でなく、泌尿器科で受けようと考えています。お金は自分だけで払う計画は出来ています。僕は、家族ですんでいますので、親にばれたくないです。保険が利かないのは知ってますが、保険証は提示すべきですか?((5)) 提示すべきでなければ大丈夫だと思いますが、提示すべき時、領収書でバレるという話を聞きます。どうすればこれを防げますか?((6)) 長々となりましたが、僕自身にっと手は深刻な悩みです。上記の(1)(2)(3)(4)(5)(6)の答えれる範囲でかまいませんので、詳しく、宜しくお願いします。できれば、専門家などの意見を希望します。

  • 性器の黒ずみについて

     はじめて投稿させて頂く36歳男です、私が真剣に聞きたいことがあります、男性の性器の黒ずみの原因はなんですか?、私が信頼のできる先生にメールで聞いたところ、日常的な外部の刺激と、老化が主な原因です、俗にいう、オナニー、セックスの刺激は所詮数ある刺激の1つにすぎず、1時的なもの刺激なので、影響はごくわずか(黒ずみ)、日常的な外部刺激の方が圧倒的に時間が長いのでこちらの方が影響が大きいです。陰茎よりも包皮の黒ずみが濃いのも、オナニー、セックスが原因ではなく、陰茎、性器全体よりも濃くなりやすいから、しかも、面積のせまい包皮の先端部分は、先端部分になるにつれて、日常的な外部刺激はより強くなるので黒くなりやすい(先端からより濃くなっている)つまり、オナニやセックスの経験があろうがなかろうが、年をとれば、自然と黒くなっていくし、私も性器は黒ずんでいますが、オナニーやセックスをしなくても自然に黒ずんでいたし、オナニーやセックスをしても性器の黒ずみの濃さもほとんどかわっていないと思います(オナニーと性器の黒ずみはほとんど関係がない、0パーセントではないごくわずか)、セックスとも大きな関連性はない(100パーセント違うというデータはないが関連性は非常に少ない)ので。しかも、銭湯で行って目にはいってくる多くの男性の性器は黒ずんでいます、また、間違いなく陰茎よりも包皮の黒ずみが濃いです(この辺は共感をえる男性は多いと思います)。  性器のシミにおいても、調べたところ、傷ができるとシミになりやすいとありますが、要するに、外部刺激により、シミができやすいのだと思います、包茎でないペニスのオナニーで擦過傷になるということは、ありうることだし何人かはいると思いますが(私も昔ありました)、包茎の人でもシミはある人もいるし多いので、やはり日常的な外部刺激で自然になるものだと思います、これらは女性においても全く同じです、女性では、男性の包皮と同じで小陰唇が全く同じことがいえます、勿論性器の黒ずみも同じです、これらのことから、私は性器の黒ずみ、性器のシミは全く器に気にすることではないと思います(美容的なものは効果の期待できる化粧品がある)ちなみに男性の多くも性器は黒ずんでいます(女性同様)、あまり男性の性器の黒ずみは女性の性器の黒ずみほどクローズアップされることはありません男性の性器の黒ずみも原因も女性と全くかわりありません、女性器に関しては、日本女性の外性器、名器の科学を見ました、やはり、男性同様セックスと性器の黒ずみはほとんど関係ありませんでした、オナニー、セックスの多少が影響するという俗説も、刺激の影響の拡大評価、実際それ1つで激しく変化することはないごくわずか。  確かめたいのですが、これらの原因、私の考えは正しいですか? へんな話ですが、AV男優、AV女優と一般男性、女性の性器の黒ずみの差はほとんどない、ほとんどの人が平均的のもの(人並み)、あとは個人差、若くても性器にシミのある人も多く、、シミも陰茎、包皮、小陰唇、陰核包皮とさまざまな場所にあります(勿論、ともに黒くない人も薄い人、濃い人もいるし、シミのない人、多い人少ない人もいる)  原因が、正しければ、このことに、つじつまがあいます   私は、13歳から、性的なこと特に、性器の黒ずみで悩んできたのでこの考えが正しいこと自分自身に証明し完全に解決したいと思っているので、まじめで正しい解答をお願いします、恥ずかしながら、今までこの悩みで心療内科にいったこともあるし、泌尿器科にも結構いきました、ですので絶対に、真剣のに解決したいです、私は当時、性の知識に乏しく、、オナニをした時、自分を変態だと思いヤケになり、オナニーを少し多くしたことはなにより反省しています、性欲のコントロールという観点から3日に1回で十分でした(今はそれなりの年齢なので週1回です)と思っています、少しへんな表現ですが、セックスはお互い満足するくらいすればいいと思っています、オナニーは普通の行為(特に男は精子が3日で満タンに出したくなる)、セックスは自然な行為、オナニーは性欲のコントロールでいいですが、セックスは性欲の解消とお互いのコミニュケーションなので、セックスで性器が黒ずむのを気にせるのはナンセンスな気がします(考えが正しければ影響はごくわずかでほとんど影響ないですが)   泌尿器科の先生に性器の黒ずみは平均的、シミも平均的と言われました(ホクロ大が4つ、そのうち包皮に2つあり、包皮に薄いしみ他に4つある)、つまり人並みということですよね?銭湯でも私と同じ年代で私ぐらいの性器の黒ずみはみかけます、さすがにシミまでは見れませんがシミのある人も多いと思います、泌尿器科の医師のそういっていました、1時期泌尿器科の医師のいうことを疑いましたが、数多くの男女の性器をみている先生なので、今は先生のいつ平均的という言葉を信頼しています。

  • 包茎手術

    30歳男性です。仮性包茎で手術をするか?悩んでおります。 悩みの内容としては、(1)SEXをしても余り感じることが無く、SEXで射精することが10回に1回程度です。(2)また、仮性包茎が普段の生活で気になってしまいます。包皮が被っていることにイライラしたりして、直ぐに直す癖が、中学生のころからの悩みです。 (1)オナニーをする際、包皮を使用しての場合は、すぐに射精出来ます。 若い頃は、体の相性の問題だと思っておりましたが、今まで、お付き合いした女性20名程度で、結果的に同じでした。 SEX中に冷めている私の性格もありますが、何回しても射精することが出来なかったり、射精するのに長時間かかるときもあります。 同時期に、違う女性と交渉しても同じ結果でした。 要するに、遅漏ということになると思いますが、包皮を手で剥き、根元で抑えたままSEXすると感度が増します。(体力的に継続が難です) 風俗等は、経験が無いし生理的に受け付けないので、プロレベルはわかりませんが・・・。 (2)若い頃から、どうしたら包皮が勃起していなくても剥けていられるか?試行錯誤しましたが、無理です。仕事中や入浴中、出勤中でも気になります。 結論は、手術に踏み込む勇気がありません。SEXしても射精しない私に気を使ったり、悩んでいた女性も多く、自分も悩んでおります。 費用に悩んでいる訳ではなく、包茎手術専門or泌尿器科のどちらに行くべきなのか?手術して、遅漏が解消されるのか?タイミングが掴めません。この先、結婚して将来を考えて行くと、悩みは尽きません。 ぜひ、教えて頂けないでしょうか。

  • 男性の悩みです

    包茎ですが、女性と性行為する時、包皮を被ったまま挿入してもいいですか? 挿入するときは、包皮を剥いて挿入した方がいいですか?

  • 思春期の男子のマスターベーションについて

    中学1年生の男子の母親です。 最近、息子がマスターベーションを覚えたようです。 マスターベーションをして射精した精液を拭き取ったと思われるティッシュが、部屋のゴミ箱に捨ててあるのをよく見ます。 息子も中学生だし、精通したこと自体は健全な大人の男子となった証拠で喜ばしいことだと思います。 また、女の子のことや性的なことで頭がいっぱいで、自分の感情をコントロールするために、マスターベーションをしてしまうのもやむを得ないと思います。 そのことで、頭がすっきりして勉強その他に打ち込め、最悪性犯罪を犯したりせずにすむのであれば、良いと思います。 私も、息子がマスターベーションをしているのを見てみぬ振りをしていますし、それを息子に咎めるつもりもありません。 ただ、心配なのは、逆にマスターベーションのしすぎで勉強やその他のことに集中できなくなったり、性的に悪い方向に走りはしないかという事です。 息子が適度に性処理をして、気持ちを切り替え、自分の感情をコントロールするのはいいのですが・・・ マスターベーションをやりすぎたとしても、思春期の男子は健全に成長するものでしょうか? こんな心配性のバカ母に、よきアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。