• ベストアンサー

タイガースファンの方、どうか教えてください。

7/12甲子園に伝統の一戦を観に行きます(阪神ファンです)。 地方なのであまり行けず、過去に数回のみですが、 ライト外野 又は イエローシートでした。 7/12もライト外野を希望したのですが、大人気のカードなので叶わず、それでもレフト外野はやっと取れました。 そこで質問があるのです。 先日、好きな選手のナンバージャージを初めて購入し、 ついに甲子園で着て応援する!という夢が叶いそう なのですが、小心者の自分は 「席に座ってみて、周りも阪神ファンで、ジャージ 着ても違和感なさそうだとわかったら着る」 などという事を考えていました。 でも、できれば最初から着て行きたい。 なにせ聖地での観戦経験が極少であることと、 伝統の一戦に行くのは初めてならレフトも初めて、 ましてや 今年の甲子園は例年よりも熱いことでしょう、 良く御存知の方にお尋ねするのが一番かと、 恥をしのんで敢えて質問させていただきました。 果たして、レフト外野も阪神ファンでいっぱいなのでしょうか? 特に伝統の一戦では。。どうでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#5788
noname#5788
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は5月に巨人戦を見に行きました。 レフトスタンドでナンバージャージ着ましたよ。 ぜんぜん問題ありません。特に今年は阪神強いので レフトスタンドまでほぼ阪神ファンです。 ただ、一角だけ巨人ファンが集まっているので、 その中の席でないことを祈っています。 思いっきり応援してきてください。

noname#5788
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! その「巨人ファンの集まる一角」というのが 非常に気になりますが、レフトスタンドも 阪神ファンであるというのを聞き、 たいへん心強く思っています。 がんばって、応援してきます!

その他の回答 (3)

  • mabdai
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.4

今年に限っては、心配しなくて大丈夫! レフト側でも肩で風を切って歩いてくださいね。

noname#5788
質問者

お礼

mabdaiさん、ご回答ありがとうございます。 ああ、やはり杞憂だったのですね! 今年はレフトでも心配はいりませんか。 皆さんのおかげで、すっかり心が晴れました。 後は天気も晴れるのを祈るばかりです。 ゲートをくぐる前からジャージを着て闊歩したいと思います(笑) (ちなみに購入したのは桧山選手のジャージでした)

回答No.3

NO1.です。 NO2.さん 巨人戦の外野って全席指定ですよねぇ。 (だったはず・・・) てことは選べないと思いますが・・・ mie-nekoさん 指定席ですよねぇ?

noname#5788
質問者

お礼

ukkari8be-さん、再度ありがとうございます。 そうなのですよ、tani001さんへのお礼でも書かせて 頂いたのですが、レフト外野指定席の200番代 前半を取っております。 私の書き方が悪かったのですが、 現地にてジャージの着れそうな(?)席を選ぶという わけでなく、自分の取った席に座ってみて 「阪神ファンの占有度」を確認しようという、 なんとも小心者の杞憂でした(^^;) 紛らわしくてすみません。 どうもありがとうございました。

  • tani001
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

少し難しいかもしれません。普通ホームの試合はライト側なのでレフト側は巨人ファンが多いかもしれません。だから自由席ならライト側に近い席に座った方がいいかもしれません。でもほとんどが阪神ファンなのでそんなに問題ないと思いますよ。いざと言うときは阪神ファンが守ってくれますよ。(笑)

noname#5788
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 地方からなので自由席狙いは不可能で、 レフト外野指定を購入しております。 (質問では曖昧で、失礼しました。) 取った席は200番代の前半ですので、座席表で調べたところ、 わりとライト側に近いという事がわかりました。 はい、いざというときには守ってもらいます(笑)

関連するQ&A

  • レフト側でも阪神ファンは巨人より多い?

    6月の甲子園での阪神-巨人戦のチケットを取ったのですが、アクセスが殺到していたせいで残っていたレフト側上段指定席しか取れませんでした。 レフト側って巨人ファンがいますよね? 出来れば周りも阪神ファンっていうのが理想なんですけど、実際今年の甲子園レフト側ってどんな感じでしょう? 阪神ファンがほとんどだったら安心していけるんですけど。 今年甲子園のレフト側の外野席を経験された方(特に巨人戦)、状況はどうでしたか? よろしくお願いします。

  • 関東の阪神ファンのほうが・・・・・・・・

    自分は東京の阪神ファンで年に数回甲子園に行くのですが、甲子園の応援に迫力を感じません。関東の三球場のほうがぜんぜん熱狂的だし外野はみんな総立ちです。 阪神ファンの皆さんこの堅に関してどう思われますか?

  • 甲子園球場でのビジター応援

    札幌在住の日本ハムファンなのですが、今週末、甲子園球場での交流戦を観戦することになりました。聞いた話では、甲子園では9割以上が阪神ファンで、ビジターは応援すらままならないとのこと、札幌ドームでは日ハムのユニ(1番 新庄のレプリカ)を着て応援していますが、甲子園ではビジターのユニを着ていると絡まれるとのことですが、本当でしょうか。平壌でサッカーの観戦をするわけでもないのに・・・・ 席は3塁オレンジシートなのですが、日ハムのユニなど着ず、静かに観戦した方が良いのでしょうか それとも、レフト外野に行けば応援することができるのですか? どなたか甲子園のこと教えてくださ~い 

  • 初甲子園観戦

     皆様こんにちは。  阪神ファンの私、7月下旬に初めて甲子園球場に阪神VSヤクルト戦を観戦しに行きます。 ところが私は甲子園はおろか、他球場にも足を運んだことがなく、右も左も判りません。席はライト外野指定席です。初甲子園でいきなりライト外野とは図々しかったでしょうか?(オークションでゲットしました)ですが、観戦するからには楽しんできたいと思います。  ユニや応援グッズは持参するつもりです。他にも「これはあったほうがいいよ」とか「こうしたほうがいいよ」など、そして一番お聞きしたいのが観戦するにあたっての『心構え・注意』です。 阪神ファンの方や慣れていらっしゃる方、どうぞアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • プロ野球ファンの方、あなたは立って応援?それとも座って?

    私は阪神のファンで、よく甲子園に観戦に行きます。最近は甲子園といえど、ライトスタンドでは座って応援するスタイルが多くなりました。 先日の中日との天王山では、私設応援団がみんなに立っての応援を促し、下記URLにある通り意見が真っ二つに分かれています。 http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/110003/1.html そこで、皆さんにお聞きします。 1、どこのファンですか? 2、よく行く球場はどこですか? 3、最後に本題です。あなたの応援スタイルはスタン  ディング?それとも座っていますか? 4、最後にスタンディングの応援いついて、あなたの  見解を教えてください。(例えば、ライトスタン  ドは立ってもいいが、内野は絶対にスタンディン  グはNGとか・・) ちなみに、私は下記の通りです。 1、阪神 2、甲子園 3、絶対にスタンディング 4、ライトスタンドは観戦するより、応援するところ  なので、立っての応援は当たり前。座って静かに  野球を見たいなら、内野へ行ってください派です

  • 甲子園(オレンジ)で一人で観戦したことある方いますか?

    阪神ファンです。今度の中日戦に、人生初の甲子園に東京から遠征して行く予定です。 ですが、連れの予定が合わず一人での観戦となってしまいました。。。なんか一人で甲子園ってちょっと怖いイメージがあるんですが、一人で観戦に行ったことのある方いらっしゃいますか?なんか一人で盛り上がってると浮いちゃいそうで恥ずかしかったり・・・。一人観戦は初なので、一人観戦時の注意点や、逆にいい所なんかもあったらアドバイス頂けませんか? 席はオレンジシート(グリーンシート寄り・前の方の段)です。さすがにライトや1塁側は一人じゃあ飲み込まれそうで・・・。一応ナンバージャージを着てメガホン持って行くつもりです。オレンジシートでもほとんど周りは阪神ファンですよね?

  • 甲子園球場ライトスタンド

    最近彼と野球観戦に行く事が楽しみなのですが、(彼はかなりの阪神ファン)今まで観戦したのは関東の3塁側内野指定席でした。 しかし近々念願の甲子園ライト外野指定席での観戦をします。が・・・そこではやはり1回から終わりまでずっと立って観戦するものなのでしょうか?

  • 広島ファンの方へ質問です

    広島ファンの方へお伺いしたいことがあります。 得点を入れたときに合唱している花さかじいさんの替え歌(?)の歌詞を教えてください。 ♪お~ば~ん こ~ば~ん~ ♪ざぁ~っくざぁ~っくざっくざく ってやつです。 私自身は阪神ファンでしょっちゅう甲子園に行くのですが、広島戦でのあの歌が気になってしょうがありません。(今年も何回聞いたことか・・・)甲子園のライトスタンドでひとりひっそり歌いますので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 巨人戦のオレンジシート

    甲子園球場の阪神VS巨人を観戦する予定です。 甲子園では9割が阪神ファンと聞きますが、 伝統の阪神、巨人戦でもオレンジシートで思いっきり応援できますか? あと、オレンジシートには施設応援団がいないので 応援バットをたたくタイミングがとりにくいと聞きました。 経験ある方、どんな様子か教えてください(/ω\)

  • 甲子園のレフト外野自由席

    8月30日の阪神-中日戦を甲子園のレフト外野自由席で、6人で観戦予定なのですが、何時ごろから並べばみんな近くの席で観ることができますか?あと、レフト側には阪神の応援団っていないのですか?どなたか、お詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう