• ベストアンサー

汗について

汗について 僕は友達よりすごく暑がりです。 友達が暑くないといっていても僕はすごく暑いときがあります。 体型は太ってはいません。 ですが、汗の量が半端じゃないです。 親は新陳代謝がよいから大丈夫というのですが、正直暑がりはいやです。 電車や教室で一人汗をかいてるときもあり、非常に辛いです。 どなたか汗を止める方法や薬を知っている方教えてください。 そして、僕を助けてください。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多汗症の可能性が高いのでは? 臭いも気になりますか? きっと、すごく悩んでいるのでしょうね。 皮膚科を受診する方法もありますが、あまり薬は正直利かないような気がします。 両親のどちらかが、多汗症やわきがだと遺伝性の可能性が非常に高いと思います。 だからといって、誰が悪いわけではないのですが。 私もすごく汗が気になり、大変悩んできました。 しかし、手術するのはとても怖いので自分で対処していきました。 市販の汗制剤はあまり効果がないような気がします。 フランスの汗制剤でデトラントスピンという汗を抑えるものがあります。 そちらは、確かに利きましたが肌に刺激がかなり強いので使いすぎると わきの下がただれてしまいます。 あと、ネットで調べたらいろいろ強力な汗制剤があります。 調べてみてください。 最終的には手術する方法が確実ですが怖いですし、費用もかかります。 しかし、皮膚科で保険内で手術してくれるところもあるそうです。 汗が気になり、生活に支障をきたすほどでしたら親に相談してみて 受診してみる方法もあります。きっとすごく悩んでいると思います。 このままそのことを気にし続けるよりも医者に行くのがいいのかもしれませんね。 汗は自分の感情ではコントロールできないものなので・・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

多汗症かもしれませんね。 多汗症は悩めば悩むほど酷くなったりすることがあります。 お金をかけてでも治したいのであれば、ボトックス注射による治療というものがあります。 ボツリヌス菌の毒素を利用した注射で主にエクリン汗腺の活動を抑えます。 しかし効果は永久ではありませんので、定期的に注射をする必要がありますよ!

参考URL:
http://takann.com/botx.html