• ベストアンサー

女性のかつら

40代の主婦です。まだ白髪もなく、全く髪にトラブルはないのです。しかし、ほんの少し天然パーマがあるのと、不精なので今までずっとショートカットにしてきました。3年前に一時、ストレートパーマに凝り少し伸ばしかけたのですが、あまり思うようなヘアースタイルにならなかったりで途中で挫折しました。そこで、かつらはどうかな?と思い始めました。ストレートのセミロングなどにしてみたいのですが。やはり、かつらだと一見してかつらってわかってしまうのでしょうか?費用の面なども教えていただければと思います。

noname#17533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.2

ふたたびです(*゜ー゜*) 私が購入したのは大阪市内の美容院です。 購入当時(10年程前)はそんなに流行っていなかったので、売っているところも少なくて美容院か百貨店って感じでした。百貨店のは高くって手が出ません。。(^^ゞ 最近試着をした店は、マイカルビブレの中に入っているかつら屋さんです。ダイエーにも安いかつら屋さん入ってましたよ。 通信販売なども出来るサイトが有りましたので↓に入れておきます。 参考になれば良いのですが・・(^.^)

参考URL:
http://www.wigland.com/,http://www.caprice-wig.com/page/humanwig.htm
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。見方がよくわからなくって、今日はじめて気がつきました。ありがとうございました。ダイエー、ビブレにも行ってみようと思います。もしなければ思い切って通信販売にしようかとも思いますが、はじめてなのでチョッと不安です。本当に良い情報をありがとうございました。感激しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goncyan18
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) 私もかつら(ウィッグ)持ってます。 合成繊維のカツラですが、1万円ほどで購入しました。 最近はもっと安くなって5千円くらいから有りますよ。 人毛でも2万円ほどで売っています。 試着もさせてもらったこと有りますが、全く違和感ないですし、かつら屋さんの店員さんもフルウィッグをつけてられましたが、全く分かりませんでした。 あとの手入れは専用のシャンプーで洗って干すだけです。 ストレートのかつらなら手入れも簡単だと思いますよ。 お店に行けば色々なタイプのものを試着させてもらえます。暇な時にでも1度お店に寄ってみられたら良いと思いますよ。(^.^)

質問者

補足

さっそくお答えありがとうございました。びっくりしたんですけど、そんなに安くて買えるのですか?以前、デパートで聞いた事があるんですが、20万円前後と言われたのです。私は岡山に住んでるのですが、gonchanさんはどちらで買われたのですか?教えて下さいませんか?