高齢女性のためのオシャレなカツラ選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 髪が薄くなってきた高齢女性のためには、オシャレなカツラがおすすめです。
  • 部分カツラを上手に使えなかった経験から、全カツラが欲しいようです。
  • デパートで試着したカツラはスタイルや色が良かったが、フロアの光に当たるとカツラと分かってしまうことが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性用のカツラについて

高齢の母なのですが、髪が薄くなってきたのでカツラを欲しがっています。 ショートヘアでアクティブなヘアスタイルが好きで、オシャレな人です。 部分カツラは上手に使えなかったことがあるので、全カツラが欲しいようです。 周りにもカツラを使用している女性の友人がいるので、抵抗もなく、「買ったのよ」と公表するつもりです。 デパートで15万円くらいの物を試着をさせてもらったところ、スタイルや色はとても良かったのですが、デパートのフロアの光に当たると髪質がハッキリとカツラだとわかります。 多少分かってしまうのはしょうがないと思うのですが、こんなにハッキリわかってしまって良いのかな?と思うのです… 高齢者の女性の場合、どこでどの程度の物を買えば良いのでしょうか? 差し支えなければ、具体的にお勧めのメーカーや金額を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#82648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

百貨店ではフォン○ーヌが一番多いようです TVコマーシャルで有名なオダーメード社系列の既製品部門です 数万円の差で格段の品質差が有ります 20万円位まで予算増額しては?ずいぶん違いますよ! 品質管理上オーダメードと既製品を差別化して製造してる以上 残念ですが妥協も必要かと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 アドバイスをありがとうございました。 とても参考になりました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 試着をして気に入ったのはハイ○ットというメーカーでした。 お隣りにフォン○ーヌもありました。 金額は20万円くらいの物で探せば自然な感じなのですね。 ありがとうございます。 金額は、お友達が50万円くらいの物を使っているらしいので、(買えるかどうかはともかくとして)それくらいはするのかなぁと思っておりました。 それで15万円だったので、「これくらいの物で本当にいいのかな???」という気持ちもあるんです。 今まで買った事のない物なので、何もわからないんです。 デパート以外でも、もしお勧めのメーカーやショップなどがありましたら、またアドバイスをお願いします。 どうもありがとうございました。