高齢女性のためのオシャレなカツラ選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 髪が薄くなってきた高齢女性のためには、オシャレなカツラがおすすめです。
  • 部分カツラを上手に使えなかった経験から、全カツラが欲しいようです。
  • デパートで試着したカツラはスタイルや色が良かったが、フロアの光に当たるとカツラと分かってしまうことが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性用のカツラについて

高齢の母なのですが、髪が薄くなってきたのでカツラを欲しがっています。 ショートヘアでアクティブなヘアスタイルが好きで、オシャレな人です。 部分カツラは上手に使えなかったことがあるので、全カツラが欲しいようです。 周りにもカツラを使用している女性の友人がいるので、抵抗もなく、「買ったのよ」と公表するつもりです。 デパートで15万円くらいの物を試着をさせてもらったところ、スタイルや色はとても良かったのですが、デパートのフロアの光に当たると髪質がハッキリとカツラだとわかります。 多少分かってしまうのはしょうがないと思うのですが、こんなにハッキリわかってしまって良いのかな?と思うのです… 高齢者の女性の場合、どこでどの程度の物を買えば良いのでしょうか? 差し支えなければ、具体的にお勧めのメーカーや金額を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#82648
noname#82648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

百貨店ではフォン○ーヌが一番多いようです TVコマーシャルで有名なオダーメード社系列の既製品部門です 数万円の差で格段の品質差が有ります 20万円位まで予算増額しては?ずいぶん違いますよ! 品質管理上オーダメードと既製品を差別化して製造してる以上 残念ですが妥協も必要かと思います。

noname#82648
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 アドバイスをありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#82648
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試着をして気に入ったのはハイ○ットというメーカーでした。 お隣りにフォン○ーヌもありました。 金額は20万円くらいの物で探せば自然な感じなのですね。 ありがとうございます。 金額は、お友達が50万円くらいの物を使っているらしいので、(買えるかどうかはともかくとして)それくらいはするのかなぁと思っておりました。 それで15万円だったので、「これくらいの物で本当にいいのかな???」という気持ちもあるんです。 今まで買った事のない物なので、何もわからないんです。 デパート以外でも、もしお勧めのメーカーやショップなどがありましたら、またアドバイスをお願いします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • できるだけ人の毛に近い自然なかつらを探してます

    安いものがいいです どこの通販がいいですか リネアストリアで3000円くらいのがありましたが使えないでしょうか かつらはくしでとかせて ヘアスタイルが変型しないものがいいです かつらだとバレると困ります あくまで自然なかつらがいいです ショートヘアーでさがしてます 私は毛の量が多く真っ黒なのでそれがしっかり隠せる1年以上はもつかつらをさがしています いい通販あったらおしえてください 使ってみての感想を教えてください

  • 女性のかつら

    40代の主婦です。まだ白髪もなく、全く髪にトラブルはないのです。しかし、ほんの少し天然パーマがあるのと、不精なので今までずっとショートカットにしてきました。3年前に一時、ストレートパーマに凝り少し伸ばしかけたのですが、あまり思うようなヘアースタイルにならなかったりで途中で挫折しました。そこで、かつらはどうかな?と思い始めました。ストレートのセミロングなどにしてみたいのですが。やはり、かつらだと一見してかつらってわかってしまうのでしょうか?費用の面なども教えていただければと思います。

  • かつらは、すぐばれますか?

    40代女性です。 最近、とみに髪が薄くなってきました。 カミノモトさんに相談したところ、原因はストレスだそうです。 先日、気分転換に変身フォトスタジオに行ってきました。 かつらをつけて、普通の記念写真をとったのですが 髪があると、こんなに若々しく見えるのかと、驚き、またうきうきしました。 ためしに3000円のウイッグを買ったのですが、自分でも鏡をみてすぐ、ウイッグとわかりました。 フォンテーヌイブさんでは20万ぐらいでした。 また、デパートで1万円ぐらいのも見ました。 私の職場は噂好きでA課長はかつらだ・・とかかつら人間探しに、熱心です。 A課長の真偽はわかりません。 よっぽどプロの方以外、 ばれないかつらであれば、20万でもおしくないと思っています。 今はショートボブでフルウイッグを希望です。 バイク通勤なのですがヘルメットの着脱に影響でるでしょうか? 詳しい方、アソバイスよろしくお願いいたします。

  • アッキーナのヘアースタイルはどちらがカツラでしょうか?

    アッキーナのヘアースタイルはどちらがカツラでしょうか? 最近の彼女の茶髪は、いつも同じスタイルだし、バンダナのようなヒモでカツラを 押さえているような感じがしていました。 おそらく朝の連ドラに出演するために、黒髪にしちゃったんだな?と想像していた のですが、NHKのサイトで連ドラ関連の取材映像で見た黒髪は、なんかフワッと した感じのスタイルで、こっちがカツラかな?と思ってしまいました。 バラエティで観る茶髪から想像して、中の黒髪はかなりショートヘアだろうと 思っていたので、ちょっと判らなくなりました。 連ドラの黒髪とバラエティの茶髪と、いったいどちらがカツラだと思われますか?

  • 女性で薄毛の為に部分用かつらをかぶっている方いらっしゃいますか?

    女性で薄毛の為に部分用かつらをかぶっている方いらっしゃいますか? 20歳を過ぎた頃から、前髪が薄くなり始め、最近では頭頂部の方まで地肌が透けるようになってしまいました。最初の頃はロングの時は前髪を厚めに作ったり、ショートにして分け目の無いヘアスタイルにしていました。しかし、もうヘアスタイルではごまかせなくなってきてしまいました。 おしゃれ用の前髪ウィッグなども試したのですが、頭頂部まで薄いので無理でした。 この何年もの間に、CMでやっているような育毛サロンや、皮膚科、雑誌やネットで知った民間治療など、 あらゆることを試しましたが効果はありませんでした。 原因はストレスだと言われたり、生活習慣だと言われたり、シャンプーの仕方が悪いと言われたり、 どれが正しいのかわかりませんせんし、どれも当てはまっているような気もします。 ずっと海やプールにも行っていなくて、ヘアカラーやパーマも諦めてきました。 大病されている方からすれば、ふざけるなと思われるかもしれませんが、死にたくなるほど悩んでいます。その悩むこと自体が髪にも良くないことはわかっているのですが、1人になって鏡を見ると涙が止まらなくなり、どうしても受け入れることができません。 母には以前からかつらを勧められていましたが、一旦かつらをつけてしまうと二度と髪が生えてこなくなるんじゃないかとか、人に知られたくないという気持ちがあってふんぎりがつきませんでした。でも、今は諦め半分、それしか方法はないという感じで購入を考えています。 なかなか答えにくいかもしれませんが、私と同じような理由で部分かつらをかぶっている方がいらっしゃったらぜひお伺いしたいことがあります。私は、頭頂部のみの部分用を考えているのですが、彼氏、友達には打ち明けていますか?温泉旅行などに行った場合はどうしているのでしょうか?私はできれば人には話したくありません。どうしても勇気がでません。他にもいくつか持病がありますし、それに美人とは程遠い容姿です。その上かつらをつけることになったと話したら「かわいそうな子」と思われそうで辛いです。 友達はそんなこと思わないと思っても、どうしてもこれは人に言えないのです。 どんなことでもいいので。具体的に色々と教えてください。 よろしくお願いいたします。 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • かつらみたいなやつなんですが

    女性がつけるかつらみたいなおしゃれなやつはなんていう名前なんでしょうか?長い髪とかパーマとかのやつです。 もしできればサイトのURLとかあればうれしいです。

  • 初めてのかつらでどこへ行く?

    脱毛症の会社員女性26歳です。 最近人生で初めてかつらをつくりました。 脱毛症で髪が薄いせいか、いつもコンプレックスに悩まされ、 肝心なとこで積極的になれない生活を送ってきました。 髪の有る生活で世界がどうみえるのかというのを体験したいと思い購入しました。 しかし、購入をしたのはいものの、かつらをつけてどこに行きたいのかがわかりません。 今まで男性とお付き合いしたことがないのでお見合いパーティー? 怖くてはいれなかったお洒落なお店? といろいろ考えてもいまいちピンときません。 そこで質問です。 みなさん、自分が理想としていた姿になったとして、どんな経験をしたいですか?

  • ショートヘアーが似合う有名人といえば?

    【 ショートヘアが似合う芸能人・有名人と言えば?? 】 子供の卒業式・入学式の為に伸ばしていた髪ですが、 何となくイメチェンしたくなり、また主人もショートヘアが好きなことから、この際、バッサリ切ってしまおうと決めました。 今までがずっとロングorセミロングでしたので、ショートヘアの いいスタイルが思い浮かびません。 スーツを着ても、カジュアルでも..また「オバサン」でも 似合うヘアスタイルにする参考にさせてください。 お願い致します。

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • 女子大生でカツラ

    女子大生です。 これから外部での実習が始まるため黒髪に染めました。 もともと黒髪は似合うと言われていましたが、元々髪型を頻繁に変えるタイプでもあり、これから1年近く黒髪は少し飽きてしまいそうです。 そこで雰囲気を変えるために女性用のカツラ(ウィッグ?)を買おうと思っています。 明るめの茶髪のショートスタイルを買いたいと思っているのですが、私は今肩甲骨くらいまで髪の毛があります。 量は元々どちらかと言えば多い方です。 髪の毛を固めて中にしまったり、それでも落ちてきたり、やはりかなり面倒でしょうか? あと自分の髪の毛をカツラの中にしまうということで頭でっかちに見えたりしてしまいますか? 詳しい方、お知り合いに似たような人がいる方、アドバイス下さい(>_<)