• ベストアンサー

シルバーアクセのお手入れ

シルバーのアクセサリーって、放置しておくと酸化して黒くなってしまいますよね。 これを専用のクリーナーを使わずにきれいにする方法ってどんなのがありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12012
noname#12012
回答No.3
参考URL:
http://www.percaso.net/e-shop/shopguide/guide04.html

その他の回答 (4)

• nekosuke
回答No.5

●炭酸に入れて一日ほど放置すると綺麗になります。  ただし…べとべとします(--;洗う時に根気が必要。 ●ファンデーションをつけたやわらかい布で拭きます。  ただし…かなり根気が必要な上、その割にはすぐに汚くなります。また隙間に入って汚れになります。 ●歯磨き粉。  粒状・歯ブラシで擦ると傷がつきます。  でも綺麗にはなる。 ●磨き布。  素材によって効果は違いますがクリーナーよりは価格で妥当だと・・。 こんなもんでしょうか?

• Iwill
回答No.4

日焼け止め用のクリーム(ローション?)が効くらしい、 とウワサでききました。裏技みたいなカンジで TVで紹介されたそうです。

回答No.2

歯磨き粉をティッシュにつけ、 それでみがくときれいになりますよ♪ 細かい細工のものは歯ブラシなんかも使うとべんりです。 あと、保管は空気に触れないように密閉できる袋などに保管するといいみたいです。 私は無印良品の継ぎ足しができるタワー状の小分けケースに保管しています。

• leaf_m
回答No.1

あまり、正しい方法じゃないと思うのですが(^_^;目の細かい洗濯ネットにいれて、服と一緒に洗濯したらぴっかぴかになります。私は、洗濯中にネットの口があかないように安全ピンでしっかりとチャックを固定してやってます。あと、ネットに穴が開いてないかも要チェックです。