• ベストアンサー

自分は頭が小刻みに震えることがあるらしいのですが、四月から新社会人です

自分は頭が小刻みに震えることがあるらしいのですが、四月から新社会人ですが、同期から変な目で見られています。 気違いと思っているかもしれません。しかし ちゃんと病院で見てもらっても異常なしだったんです。 自分はどうしたらいいのでしょうか?堂々としていてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.4

チックの症状ではないですか? 病院に行かなくても治るそうです。 自己感情や欲求を素直に表現できるようになれば治るようです。 症状が強ければ、抗不安薬を用いることもあるようです。 一度カウンセリングなどを受けてみてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.3

#2です。URLを貼り忘れたので再投稿します。 http://community.pureness.co.jp/2/read.php?id=919

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

>すぐに回答を! 自分は頭が小刻みに震えることがあるらしいのですが 首が原因で頭が震える?と云うことですね。 >気違いと思っているかもしれません 誰もそこまでは思もはないでしょう。しかし気になるなら事前にこんな癖が有るのでと早い機会に話しておかれたら気も楽になると思います。 緊張するような場面でなくても(ボーとしているときとか好きなTV番組を見ているときでも)震えることが有りますか? おそらく緊張が加わるような場面で(意識するしないにかかわらず)起こりやすいのと違うでしょうか?オープンにしておけば少なくともそのことを気にせず自然体でいられると思いますよ。 とは云え、やはりハイそうですかとすんなり納得出来ないと思いますので下記URLでもご覧ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気になるでしょうが卑屈になることなく、堂々としていればいいんです。 「ガンバレ」 社会にはいろいろな人がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 堂々としていていいのでしょうか?

    堂々としていていいのでしょうか? 自分は頭が小刻みに震えることがあるらしいのですが、四月から新社会人ですが、同期から変な目で見られています。 気違いと思っているかもしれません。しかし ちゃんと病院で見てもらっても異常なしだったんです。 自分はどうしたらいいのでしょうか?堂々としていてもいいのでしょうか?

  • 自分の存在意義が見出せません・・・

    自分の存在意義が見出せません・・・ こんにちは。4月から新社会人の22歳男です。 自分は、頭が小刻みに震える(家にいる時はしない 学校などにいる時)ことがあるらしく、高校 大学とそのことで変な目で見られ、つらい思いをしながら過ごしてきました。何かの病気かと思って、先日ある有名な病院で診てもらっても、異常なしとの事でした。どうやら体質だそうです。この振るえのせいで、他人の目が怖く、学生時代は引っ込み事案で生活してしまいました。このままでは、いけない、社会人になったら 気にしないでフレッシュに行こうと心に決めていました。しかし、また同じことがおき始めています。同期の一部が早速変な目で見ています。「あの人、頭が痙攣しているよ」「おかしいんじゃないの?」「オレ、こいつに近寄るのやめようかな・・・」「私、あの人見ると笑っちゃうのよ」とヒソヒソ話をしているようです。私の頭を見に来る人もいました。昨日のことですが、研修中に自分が発表する機会があり、間違った答えを言ってしまった時のことですが、その時「さすがだよ・・・」とある同期が言っているのを耳にしました。「さすが、頭おかしいよ」という意味だと思います。 別に他人に迷惑をかけているわけでもないし、若干無口ですがコミュニケーションだって取れていないわけではないし・・・正直学生時代とまたおなじようになりつつあるので、滅入っています。 社会人になってまで、こんな質問して・・・と思われるかもしれませんが、本当に困ってます。ぜひ、あなたの考えを聞かせてください。私は、どうすればいいのでしょうか?消えてしまいたい・・最近そう思ってしまいます。

  • 滅入っています。

    滅入っています。 こんにちは。4月から新社会人の22歳男です。 自分は、頭が小刻みに震える(家にいる時はしない 学校などにいる時)ことがあるらしく、高校 大学とそのことで変な目で見られ、つらい思いをしながら過ごしてきました。何かの病気かと思って、先日ある有名な病院で診てもらっても、異常なしとの事でした。どうやら体質だそうです。この振るえのせいで、他人の目が怖く、学生時代は引っ込み事案で生活してしまいました。このままでは、いけない、社会人になったら 気にしないでフレッシュに行こうと心に決めていました。しかし、また同じことがおき始めています。同期の一部が早速変な目で見ています。「あの人、頭が痙攣しているよ」「おかしいんじゃないの?」「オレ、こいつに近寄るのやめようかな・・・」とヒソヒソ話をしているようです。私の頭を見に来る人もいました。別に他人に迷惑をかけているわけでもないし、コミュニケーションだって取れていないわけではないし・・・正直学生時代とまたおなじようになりつつあるので、滅入っています。 社会人になってまで、こんな質問して・・・と思われるかもしれませんが、本当に困ってます。ぜひ、あなたの考えを聞かせてください。私は、どうすればいいのでしょうか?最近では、自分の存在価値が見出せません。

  • 消えてなくなってしまいたい

    消えてなくなってしまいたい 生きていくのがつらいです 存在意義が無い気がします。 こんにちは。4月から新社会人の22歳男です。 自分は、頭が小刻みに震える(家にいる時はしない 学校などにいる時)ことがあるらしく、高校 大学とそのことで変な目で見られ、つらい思いをしながら過ごしてきました。何かの病気かと思って、先日ある有名な病院で診てもらっても、異常なしとの事でした。どうやら体質だそうです。この振るえのせいで、他人の目が怖く、学生時代は引っ込み事案で生活してしまいました。このままでは、いけない、社会人になったら 気にしないでフレッシュに行こうと心に決めていました。しかし、また同じことがおき始めています。同期の一部が早速変な目で見ています。「あの人、頭が痙攣しているよ」「おかしいんじゃないの?」「オレ、こいつに近寄るのやめようかな・・・」「私、あの人見ると笑っちゃうのよ」とヒソヒソ話をしているようです。私の頭を見に来る人もいました。昨日のことですが、研修中に自分が発表する機会があり、間違った答えを言ってしまった時のことですが、その時「さすがだよ・・・」とある同期が言っているのを耳にしました。「さすが、頭おかしいよ」という意味だと思います。 別に他人に迷惑をかけているわけでもないし、若干無口ですがコミュニケーションだって取れていないわけではないし・・・正直学生時代とまたおなじようになりつつあるので、滅入っています。 社会人になってまで、こんな質問して・・・と思われるかもしれませんが、本当に困ってます。ぜひ、あなたの考えを聞かせてください。私は、どうすればいいのでしょうか?消えてしまいたい・・最近そう思ってしまいます。私は社会人にふさわしくないのでしょうか・・・

  • 頭が震えます

    もうすぐ4ヶ月を迎える男の子がいます。 今までに数回ですが授乳中に小刻みに頭が震える事が あります。震えながら目を閉じておっぱいを飲んで います。10秒程です。 何か異常があるのでしょうか?

  • 頭が痛い

    21歳男です 私は 昨年から頭が痛くて 病院で検査をしました。 昨年はめまいも伴ったので 脳の検査を行いましたが 異常なしでした。 昨年は2ヶ所の病院で 脳の検査を行いましたが 異常なしでした。 あと よく目が痛くなるので 目が痛いのが原因かなと思い 眼科に行きました。 「目には病気はありませんので脳神経外科で診てもらって下さい。」と言われ ‥また不安になりました。 今年の1月にも 頭痛があり 救急車で病院に運ばれましたが 「脳は何もありません 正常です。」と 言われ帰されました。 しかし 今月に入り 朝 起きた時に頭が痛くなり 脳腫瘍とか重大な病ではないかと怖いのです。 痛みはいつもと変わらず 激しくはないです。 ちゃんと 大きい病院でもう一度 脳を診てもらった方が良いですか?

  • 口がゆがんで、頭を振る・・あたったのでしょうか?

    母のことで質問させてください。 よろしくお願いいたします。 現在、母は高血圧で治療を受けています。 気がついたばかりで、病院にも通い始めたばかりです。 母が最近、頭を少し振るのです。 本人はまったくわからないようなのですが、 ときどき小刻みに振ります。 また、口元がいっぽうだけゆがんでいる感じがあります。 今日病院で血液検査、レントゲン・心電図などをとりましたが、まったく異常なしでした。 あたったとしたら、血液検査などでわかるものなのでしょうか? それとも、CTどでなければわからなく、先生に相談すべきことなのでしょうか??] どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 頭がキーンとする

    いつもお世話になります。 5歳の娘が、10月下旬に高い所から落ちて 後頭部を強打しました。一声だけ泣き声を あげて、ぼーとしていました。 急いで、病院に行き、CTやレントゲンを とって検査しましたが異常なしでした。 首が痛いと言っていたので、少々むち打ち気味と 言われました。 1ヶ月位たった、11月下旬に「頭がキーンとする」 と言い出しました。 いつからか聞いたら、頭を打った後からずっとと 言います。 耳鼻科に連れて行ったら「滲出性中耳炎」でした。 それは完治しましたが、やっぱり「頭がキーンと する。」と言います。 CTやレントゲンは異常なしといわれたので 後は、何科に連れて行ったらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 嫌いな自分を変えるには・・・

    嫌いな自分を変えるには・・・ 性格:(人から言われるのが)優しい 真面目 、心配性 気にしすぎ 優柔不断 学歴: (地方)国立大学 年齢:22歳 友達:3人 大学時代には、無口に過ごしてきた事もあり、友人が一人も出来なかった・・・ 趣味:旅に出かけること 上記は、私のプロフィールです。私は、どうやら頭が小刻みに震えていることがあるらしく(病院では異常はないらしい)、そのことで、高校時代に陰口を叩かれていらい、人とあまり、接することなく過ごしてきました。大学でもバイト先でもそうです。ゼミでは少人数制のため、深い交流が出来たはずですが、自分に自信が持てず、ほとんど会話しませんでした。そのこともあって、周りから変な奴というレッテルを貼られてしまっていました。卒業間際の今、学生生活を振り返ると、萎縮して自分らしさを出し切れていなかった事への後悔がものすごいです。友達もたくさん作れたし、彼女も出来たかもしれなかった・・・それを自分自身でパーにしたわけですから・・・無事就職活動で内定をもらい、4月から社会人ですが、今までの自分を変えたいです。人間って変われるでしょうか?

  • 11月頭にコロナにかかりました

    11月頭にコロナにかかり、熱は下がったのですが、頭痛、吐き気、めまいや、たまに発熱があり、悪いところはないか調べてもらっても、異常なし。 1ヶ月、仕事に行けていません。 コロナ後遺症であることを伝えてはいるものの、理解がなく、長すぎないか、等言われます。 仕事に行きたい気持ちはあるのですが、体調不良が続いていて、辞めたほうがいいのか悩んでいます。 休む連絡するのも、しんどくなってきました。

専門家に質問してみよう