• ベストアンサー

自分は頭が小刻みに震えることがあるらしいのですが、四月から新社会人です

自分は頭が小刻みに震えることがあるらしいのですが、四月から新社会人ですが、同期から変な目で見られています。 気違いと思っているかもしれません。しかし ちゃんと病院で見てもらっても異常なしだったんです。 自分はどうしたらいいのでしょうか?堂々としていてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swktnk
回答No.4

チックの症状ではないですか? 病院に行かなくても治るそうです。 自己感情や欲求を素直に表現できるようになれば治るようです。 症状が強ければ、抗不安薬を用いることもあるようです。 一度カウンセリングなどを受けてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (3)

• oldpapa70
回答No.3

#2です。URLを貼り忘れたので再投稿します。 http://community.pureness.co.jp/2/read.php?id=919

• oldpapa70
回答No.2

>すぐに回答を! 自分は頭が小刻みに震えることがあるらしいのですが 首が原因で頭が震える?と云うことですね。 >気違いと思っているかもしれません 誰もそこまでは思もはないでしょう。しかし気になるなら事前にこんな癖が有るのでと早い機会に話しておかれたら気も楽になると思います。 緊張するような場面でなくても(ボーとしているときとか好きなTV番組を見ているときでも)震えることが有りますか? おそらく緊張が加わるような場面で(意識するしないにかかわらず)起こりやすいのと違うでしょうか?オープンにしておけば少なくともそのことを気にせず自然体でいられると思いますよ。 とは云え、やはりハイそうですかとすんなり納得出来ないと思いますので下記URLでもご覧ください。

回答No.1

気になるでしょうが卑屈になることなく、堂々としていればいいんです。 「ガンバレ」 社会にはいろいろな人がいます。