• ベストアンサー

新規アカウント名の作成とソフトウェアの利用について

今新しいパソコンを購入して色々と設定(outlookやソフトウェアなど)しました。けれど、今のアカウント(最初に設定したアカウント)では色々と問題が発生したため、試しに新しいアカウントを作成しました。 すると、そちらではうまく起動しているの新しいアカウントでやりたいと思うのですが、その場合新しく入れたソフトとかoutlook、WMPなどのデータなどはどうなるのでしょうか? また、outlookは設定しなおさないといけないのでしょうか? それから、古いアカウントは削除できるのでしょうか? すみませんが、どなたかお答えください。お願いします。

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

>新しく入れたソフトとかoutlook、WMPなどのデータなどはどうなるのでしょうか? 単純にフォルダやファイルを移動するだけでかまわないものもありますが、新しいユーザーのプロファイルの環境下に移動し、新しいユーザーが使用できるように設定しなくてはならないものもあります。 http://support.microsoft.com/kb/287070/ja http://aquapal.net/db.php/220/ http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa3598310.html >outlookは設定しなおさないといけないのでしょうか? はい。Outlookのバージョンによって多少異なるでしょうから、上記URLを参照してください。 >それから、古いアカウントは削除できるのでしょうか? できます。 不要になったプロファイルは http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/386clearprof/clearprof.html の手順で削除できますが、IMEの辞書とかエクスプローラの表示設定とか、細かな部分での移行が抜けたりすることはけっこうありますので、きちんと移行が完了したと実感できるまでは削除しないほうがいいです。

rie78
質問者

お礼

やはり、最初に設定したアカウントを削除しようとすると色々と危険が伴うようですね…。 回答ありがとうございました。まだ買って日が浅いと言えば浅いので、新しく設定しなおすか検討します。