• 締切済み

ローカルアカウント作成した

ローカルアカウント作成しました。エクスプローラーの内容が、管理者アカウントと全く同じです。ファイルを削除すると管理者アカウントのファイルも削除されています。試しに新しいフォルダーを作成してみると管理者アカウントに新しフォルダーが出来ていました。これではローカルアカウントで作業しても管理者アカウントに反映されてつかえません。なぜですか、素人でうまく説明出来ていません。 宜しくお願いします

みんなの回答

• kteds
回答No.3

添付画像参照。 「このPCのユーザーを作成します」画面まで進んで、標準ユーザーとしてのアカウントを作成してください。 「このPCのユーザーを作成します」画面までの道のりは、下記です。 設定/アカウント/他のユーザー「アカウントの追加」をクリック/「このユーザーのサインイン情報がありません」をクリック/「マイクロソフトアカウントを持たないユーザーを追加する」をクリック/「このPCのユーザーを作成します」画面にてユーザーを追加する。

umasiyume
質問者

補足

回答のように作成しました、解決しませんでした

• dell_OK
回答No.2

デスクトップにファイルを作成しても同じでしょうか。 アカウントごとに管理されているフォルダは、 C:¥ユーザー(C:¥Users)の下にあるユーザー名フォルダです。 他のフォルダは基本的に全ユーザー共通です。

umasiyume
質問者

補足

回答内容確認しました、ユーザー名フォルダは開けませんでした。ありがとうございました。 D:ドライブ(Cドライブ分割したのでなく、1台のSSDです)にデータを保存したいです、教えてください。 (デスクトップにファイルを作成しても同じでしょうか。)この作業はまだ実施していません。 上記の件宜しくお願いします

• hiro_1116
回答No.1

当該ファイルのアクセス許可を全てのユーザーに対して許可しているからではないかと。

umasiyume
質問者

補足

(当該ファイルのアクセス許可を全てのユーザーに対して許可しているからではないかと。) 早速の回答ありがとうございます。素人ですので理解できません、よろしくお願いします。