• 締切済み

S、Tとゆう私の友達がストーカーされて困っているそうです。      

S、Tとゆう私の友達がストーカーされて困っているそうです。                    どうしたらストウカーされなくなりますか?? 私の友達はきもくて最初は強い友達を呼んでやったが効き目ありませんでした>_< 友達は夜遅くに帰ってきているので毎日のようにすートーカにつき惑われているそうです。 助けてあげてください!!!!!!!!!!!

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

ストーカー規制法という物があるのはご存知ですか? ストーカー行為があった場合、その者を「6ヶ月以下の懲役、または50万円以下の罰金」の刑罰に処することができる、となっています。 また警視総監等が、ストーカー行為をしている者に対し警告したり、 公安委員会がストーカー行為を繰り返す悪質な者に対して 禁止命令を発することが可能なことが明記されています。 この禁止命令に違反すれば「1年以下の懲役、または100万円以下の罰金」の刑罰に処することが出来るとあるので まずは警察に相談に行ってください。 的確なアドバイスと対処をしてくれるでしょう。