• ベストアンサー

一人っ子を育てられた方へ

asyuraの回答

• asyura
回答No.5

わが家の一人っ子はもう24歳になり、この春ひとり暮らしを始めました。人様からは「一人っ子らしくない」と言われつづけました。世間で言われている一人っ子への思い込みはチョット残念です。兄弟がいるから良い子になるわけでもなく、一人っ子だからマザコンや、我儘になるわけでもありません。うちの子は優しい性格だし、人と接することもひとりの大人としてきちんと出来ます。独立心もちゃんとあります。あまり周囲の言葉に惑わされないようにして、子供を信頼し、親が一人っ子であることに自信を持てばいいと思います。