• ベストアンサー

ジュリー・ロンドンのような歌手は他に居ませんか

ジャズ・女性ボーカリスト?であるジュリー・ロンドンの音楽を好んで聴いています。この人のように静かなバラード調の曲をもっと多く聴きたいと思っています。 こんな感じの歌い方とボイスで他にどんな女性ボーカリストが居ますでしょうか。昔の曲でも一向に構いませんので、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.1

ジュリー・ロンドン→「スモーキー・ヴォイス」→ノラ・ジョーンズ

bonzin
質問者

お礼

早速のご教示をありがとうございました。ノラ・ジョーンズの声もピアノも好きになりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ジュリ―・ロンドン、初めて聴いてみました。声を聞いてビックリしました。フランス、シャンソン界の歌姫、パトリシア・カースの声質にそっくりです。ジャンルはシャンソンになりますが、まずは聴いてみて下さい。 ◎パトリシア・カース:「Mon Mec a Moi」 もう一人、フランスからビクター・ラズロを紹介します。何とジュリ―・ロンドンの「クライ・ミー・ア・リバー」をフランス語でカバーしています。しっとりとしたムードがいいですね! ◎ビクター・ラズロ:「SWEET,SOFT N'LAZY」「クライ・ミー・ア・リバー」 最後にもう一人、カナダ出身のサラ・マクラクランを紹介します。透明感のある美しい歌声が特徴です。 ◎サラ・マクラクラン:「ANGEL」

bonzin
質問者

お礼

色々とご紹介を頂き、ありがとうございました。 ご紹介いただいた曲すべてチェックしてみましたが、全部共通してジュリーロンドンのような声質でしっとりとしていないような気がしました。大変ありがとうございました。

回答No.4

Julie Londonいいですね。 同じ曲を歌っているのでご存知かもしれませんが Helen Merrillが近いと思います。 この系統の声大好きです。

bonzin
質問者

お礼

はい、私もこの系統の声大好きです。 ありがとうございました。

noname#115328
noname#115328
回答No.3

アデル(Adele、1988年5月5日-) サウスイングランド出身のシンガー、ソングライター。発音は「エイデル」に近い。 ブルージーでソウルフルなスモーキーボイスを特徴とする

bonzin
質問者

お礼

確かに「ブルージーでソウルフルなスモーキーボイス」のようですね。でも、もうちょっと渋さがあってしっとりした方が良かったようです。 ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 ジュリー・ロンドンほどハスキーではないのですが、ダイナ・ショアはいかがでしょうか。アンドレ・プレヴィンとの共演アルバムからの一曲です。 http://youtube.com/watch?v=lPJCRoQ9QoU

bonzin
質問者

お礼

早速のレスをありがとうございました。 古くても良いと申し上げましたが、私にはちょっと古過ぎました。

関連するQ&A

  • ジュリー・ロンド(ン)のフライミートゥザムーン

     ジュリー・ロンド 又は、ジュリー・ロンドンというジャズ歌手が「Fly me to the moon」 をストリングス入りで録音しているそうですが(割と定番だそうです)、パソコンで調べても 分かりません。どのアルバムにはいっていますか(もしかしてCD化もされてないような古いものだったりして)?教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ジュリーについて

    ジュリーこと沢田研二、いまどきの若い人は知っているのでしょうか?とふと思いました。そこで特に10代~20代の方に質問です。ジュリーこと沢田研二という人を知っていますか?知っている方は1~5の質問にお答えください。 1.あなたの年齢 2.どこでどんな歌を歌っているのを見て(聴いて)知ったか 3.初めてみたときどう思ったか 4.今ジュリーについてどう思うか? 5.ジュリーの曲の中で一番好きな曲 を教えてください。わかるものだけでも結構です。 もちろん、10代~20代以外の人もぜひお願いします。

  • ジュリーといえば

    実は私、沢田研二の歌がかなり好きです。 あんまり知られていませんが毎年オリジナルアルバムを発表しており もちろんコンサートもしております。つまり現役バリバリの歌手です。 確かに昔は大ブレイクしていました。しかし今はコアなファン以外は 聴かないでしょう。 へたをすると20代前半では「ジュリーって誰??」なのでは。 これはかなり恐ろしいことですしイケナイことです。(笑) そこでお聞きしたいです。 沢田研二、つまりジュリーは知っていますか。 沢田研二で好きな曲って何ですか。 私は・・・いっぱいありすぎますが一曲だけ選ぶなら ・あなたに今夜はワインをふりかけ かな。 みなさんはたくさんお答えください。

  • ジュリーの曲で…

    母が、昔聞いたジュリーに曲が欲しいといっていますが曲名が分からないので、知っている方教えてください。 今のところの手がかりは以下の通りです。    ・1955年生まれの母が高校3年に聞いた曲 (1973年以前)    ・アルバムの曲(メジャーな曲ではないそうです)    ・ジュリーのソロ    ・暗い、重い歌 (軽快な歌ではないそうです) 一曲に絞れなくても、候補曲数曲があれば教えてください。 また、試聴ができるサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • 本日(6月3日)のロンドンハーツで流れていた曲。

    本日(6月3日)のロンドンハーツの「男の着こなしグランプリ」で流れていた曲、ご存知の方教えて下さい。 予告CMでも流れていた曲で、女性ボーカリストで歌詞が英語、テクノポップっぽい曲です。 系統的にはperfumeやcapsuleっぽい感じでした。

  • ジュリー(沢田研二さん)の曲のタイトル

    ジュリーの曲のタイトルがわかりません。 2曲です 1970年後半あたりの曲じゃないかと思います 1、出だしが ♪夜のしじまの中で~~あなたはもう~~ サビが ♪ジュテムジュテム~~愛してい~~る 最後が ♪ さま~~よう~~ っていう感じの歌詞だったと思います バラードの曲です 2、全編「フランス語」で歌ってた曲 シングルカットはされてなかったような・・・ あいまいな記憶なんですが、 なぜか最近その2曲が頭の中で回ってるので(苦笑) 気になってしかたありません。 ご存知の方教えてください よろしくお願いします。

  • 高音で、”透き通った声”の女性ジャズボーカリスト

    ジャズ初心者です。 さてジャズボーカルというと私がイメージする限りはちょっとハスキーな 甘いボイスという感じで、日本人だとケイコリーさんや綾戸さんのような声 などはやはりとても素敵で、いかにいもジャズというムードにもぴったりのような気がします。 自分の中の定義で「ジャズはハスキーボイス」という固定観念がすでに あるような気がします。黒人の歌手が多いからそう思っているだけなのでしょうか。 実際、高音の透き通るような声のボーカリストも存在するのでしょうか。 また人気はあるのでしょうか。 透き通った声のジャズというものも聞いてみたいなぁと思うのですが、 何しろ私はあまり知らないので、ジャズに詳しい方にその辺りのご意見も 含めてお聞きしたいと思います。 往年のジャズボーカリストから最近の若い方でも結構ですので そういう声の女性ボーカリストで有名な方・お好きなアーティスト(CDが見つけやすい)をご存知でしたら是非教えてください♪

  • セクシーボイスなジャズ

    出だしから女性ボーカルの低音ぎみのハスキーボイスで始まるジャズの曲を教えてください、えっといかにもbarって感じの曲なんだけど、かなり古いと思うのですが、テレビとかでも昔は使われていたんじゃないかなぁ、こんな表現ですんません。

  • この曲名と歌手教えてください><;

    信じていい いつでも一緒 とゆう歌詞が入っている曲を探しております。 女性でバラードのような感じです よろしくお願いします。

  • お勧めの歌手

    こんばんは。 ゴスペルのような音楽や、ジャズ、バラード系が大好きです。 日本人の歌手でいい歌を歌っている方、 また海外のアーティスト、お勧めがあれば教えてください!!

専門家に質問してみよう