• ベストアンサー

ジュリー(沢田研二さん)の曲のタイトル

ジュリーの曲のタイトルがわかりません。 2曲です 1970年後半あたりの曲じゃないかと思います 1、出だしが ♪夜のしじまの中で~~あなたはもう~~ サビが ♪ジュテムジュテム~~愛してい~~る 最後が ♪ さま~~よう~~ っていう感じの歌詞だったと思います バラードの曲です 2、全編「フランス語」で歌ってた曲 シングルカットはされてなかったような・・・ あいまいな記憶なんですが、 なぜか最近その2曲が頭の中で回ってるので(苦笑) 気になってしかたありません。 ご存知の方教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.2

問1は「魅せられた夜」です。1973.11.21 作詞 J.レナード 訳詞 安井かずみ 編曲 東海林修 75年の阿久悠以前の安井かずみと組んでいた時の作品です。 今後フレンチポップ調の「追憶」「白い部屋」「巴里にひとり」という流れになります。 問2は「THE FUGITIVE 愛の逃亡者」です。1974.11.21 作詞 T.ウェリントン 作曲 W.ビッカートン 当時「ルベッツ」を手がけていた作家で、同タイトルアルバムはイギリスでも発売されています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1697964 世界進出を意識した作品です。 「巴里にひとり」はフランス語盤(アルバム収録) 75年に「巴里にひとり」が大ヒット(現地チャートトップ5)という快挙になります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1697961

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/j-paradise/disco3_1.htm
nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 参考URL大変興味深く拝見させていただきました。 感謝です

その他の回答 (1)

noname#121987
noname#121987
回答No.1

質問1は「魅せられた夜(1973年)」ではないかと思います。 出だしは違う感じですが、サビと最後は合っていると思うので。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41400/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%85%E3%81%9B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A4%9C 質問2は、「MON AMOUR JE VIENS DUBOUT DU MONDE」(邦題:「巴里にひとり」)ではないかと思いますが、フランス語でアルバムも出されているような記憶があるので、もしかしたら違う曲かも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/KENJI_SAWADA

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます そんな題名でしたか 全然わかりませんでした 歌詞もうろ覚えで(汗) このころのの曲って素敵ですよね つっかえてたモノがすっきりとしました 感謝です

関連するQ&A

  • 沢田研二さんの”ストリッパー”の歌詞おしえて下さい♪

    最近、沢田研二さんの歌がとても気になります。 全盛期だった頃の私は幼児だったも関わらず、ジュリーに”色気”を感じていたのです(怖)。 今映像を見ても、曲も歌も衣装もとても新鮮ですね。 「時の過ぎ行くままに」なんて名曲ですものね。 2008年12月には還暦のお祝いに6時間コンサートで80曲も 歌い、前半より後半のほうがむしろ声が伸びて衰えなんて 感じさせなったらしいですよ! さて、 本題ですがそんな数々の名曲の一つ”ストリッパー”を懐かしくて 唄いたくても歌詞が出てきやしません・・・(涙) お風呂に入る時にでも、唄いながら服を脱ごうかと思うのですが☆ 確か・・・ ”○△□×を脱ぎ捨て、□?×○を脱ぎ捨てたらおいで~”・・・ のような歌詞だったはず・・・ 教えてくださーい☆

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    二つの店で流れていたので最近の曲だと思うんですが 男性のボーカルのバラードで、出だしの部分が 『もう逢えない 逢えるはずもない』 という歌詞の歌なんですが誰のなんという曲かわかりませんか?ほかに 『逢いたいと思うたび心はボロボロに傷つく』という部分もありました(微妙に違うかも)

  • 曲のタイトルを教えてください。

    有線だと思いますが、某店内で流れていた曲です。 男性ボーカルで、一人で歌っているものだと思います。 バラードというんでしょうか。切ない感じでした。 サビの歌詞は、 「あなたの生まれたこの町で~」 とか 「あなたと出会えたこの町で~」 でした。 判る方、どうかよろしくお願いします。

  • もしも~XXX音を失っても?女性曲です。

    レンタル屋さんで聴いたので、最近の邦楽シングル曲だと思いますが、女性弾き語りバラード系でサビの歌詞が「もしも~XXX音を失っても(失くしても?)」という曲を教えてください。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    昨日、飲食店の有線で流れていて、良い曲だったので欲しいと思ったのですが、曲名も歌手もわからなくて、買えませんでした。 サビが「さくら、さくら、あいたい・・・」のような歌詞で、バラードで、男性の声でした。 その有線は結構最近の曲がたくさん流れていたので、新曲に近いと思います。 なんとなくわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル教えてください

    サビの部分の歌詞が『you are everything everything is you・・・』 という洋楽で女性ボーカル曲です。 バラードっぽいカンジでしっとりした曲でした。 どなたかご存知の方曲名&タイトルを教えてください~

  • 曲のタイトル、アーティスト名教えて下さい(女性)

    こんにちは。 洋楽にあまり詳しくないのですが、女性アーティストが歌っている曲です。 曲調はバラードで、たぶんラブバラードなのでしょうか? 曲の序盤は静かに・・・後半サビで「ユー・ド・テイクミー」と歌い上げてます。 歌詞の中に「インユアアイズ」と何度も出てくるので、タイトルかも知れませんが アーティスト名が分からないので・・・。 ボーカルはかなり高音。すごくきれいな歌声です。 高校生だった10年くらい前に聴いた記憶があるので、それ以前に発表されているのではと思います。 よろしくお願いします。

  • 浜田省吾さんの曲のタイトル、教えて

    以前に、テープに入れて聴いていて、 メロディはよく覚えているのですが、歌詞が断片的です。 「もう(から始まる)~~~ 「英語の歌詞が入るサビ~fall in you?」夕暮れの~~」 「~~君の強さ?」 雰囲気は、バラードのような感じで、サビの部分は英語でした。 こんな資料しかありませんが、 どなたか、曲目お分かりの方、お助けください。 また、この曲が入っているアルバムのタイトルも教えてくださると助かります、 よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトル教えてください!

    1週間ほど前にショッピングモールの特設ステージで聞いた曲です。 サビの1部分の歌詞しかわかりませんが、知っていたら教えてください。 こんな感じの歌詞です→「幸せに 幸せに なりたいから 私は今日も 歩いていく」 後半がちょっと怪しいですが。 曲の感じは、結構明るかったです。

  • 沢田研二さん(ジュリー) について教えて!

    沢田研二さんのヨーロッパでの活動していた頃に、「巴里にひとり」って歌や「愛の逃亡者」など、ちょっと外国かぶれしていた時代のジュリーが好きでした。 (1)その頃の映像を探しています。どうやったら見られるでしょうか?DVDがみつかりません。それとこの時期の海外盤のCDは出ていないのでしょうか? (2)比叡山コンサートを伯母の家で、ラジオのライブ実況を聞いた憶えがあります。このコンサートのCD及びDVD化されていませんか? (3)沢田研二さんのPYGの映像は見たことがないのですが、どんな活動していたのでしょうか? (4)「追憶」を歌う時の衣装は、紅白とレコード大賞でしか見ていません。普通の歌番組では、どんな衣装でしたか? (5)グループ・サンウンズの時代は、映画でみました。それ以外の映像は見ることは、できないでしょうか?DVDやビデオありませんか? たくさん、質問してしまいました。教えて下さい。

専門家に質問してみよう