• 締切済み

中国系シンガポール人の男性に恋し、そしてふられてしまいました…。

中国系シンガポール人の男性に恋し、そしてふられてしまいました…。 彼とは昨年末に仕事でシンガポールに出張した際出会いました。物静かでとてもシャイな感じの公務員です。初めは全く意識していませんでしたが、気が付くといつも彼は私の側にいて、徐々に会話を交わすようになり、一緒に働く最後の日に照れ屋な彼が汗をかきながら一生懸命な様子で自分の電話番号を渡し、時間があったら連絡して欲しいと言ってくれた時には、彼の好意も感じたし、私は彼を好きになっていました。その後数日残りの仕事で現地に滞在し、次の日の深夜に帰国するという前日の夜にSMSを送ったところ、すぐに返事が来て翌日会いたいとのこと。私も喜んで了解しましたが、当日の朝、約束の時間の2時間ほど前になって、「お祖母様が倒れたので病院に連れて行かなくてはならない」というショッキングなSMSが。すぐにお見舞いの返事を送って結局その日は一人で過ごしましたが、街を歩きながら、内心寂しくて泣いていました。彼とは仕事の都合でその後4月に会えることはお互い判っており、飛行機が発つぎりぎりの時間になって「今日はごめんね。4月に会ったら夕飯をごちそうするよ」というSMSが入りましたが、彼の態度が急に変わったような気もして、お祖母様のこともなんとなく信じられないような気がして、帰りの飛行機の中でも涙が止まりませんでした。でもやはり好きで、次に会うことを心待ちにして過ごしていましたが、4月の滞在中は結局あまり会話を交わす機会もなく、彼からも近づいてくる様子はなく、私も勇気がなくて話しかけることができず、タイミングが会わずにさよならも言えず、一緒の仕事は終わってしまいました。残りの滞在期間に私から思い切ってSMSを送り、彼からも週末に会おうよという返事が何度か来たけれど、私のほうの仕事の都合で結局会うことはできませんでした。シンガポール最後の夜「わたしはあなたのことを何も知らないけれど、あなたのことをこの数ヶ月、とても特別に思っていました」とSMSを送ったけれど、飛行機が発つまで返事はありませんでした。もう二度と会えないって覚悟していたけれど、帰国後も彼を好きな気持ちで寂しくて苦しくてたまりません…。こうなることは12月にドタキャンされたときに判っていたことのような気もします。彼の心の中で何が起こったのかは判りません。結局私に対する関心は初めから大したものではなかったのかもしれません。私が彼のほうから動いてくれることばかりを期待しすぎたこともいけなかったと思います。今では好きなら好きな気持ちのまま、相手に素直に接することの大切さが身に沁みて判ります。シンガポールでは私の現地携帯から連絡を取っていたので、彼は私の日本でのプライベートな連絡先は知りません(訊ねられませんでしたし…)。帰国後は一度も連絡していませんが、本心はもし彼が会ってくれるなら、今すぐにでもシンガポールに行きたいくらいの気持ちです。彼に恋人がいるのか、はたまた結婚しているかさえはっきりと聞いたことはありません。本当に彼のことを何も知りませんが、でもとても好きです。今かなり落ち込んだ気持ちでいて、上手く文章にまとめられませんが、皆さんがこの話を読んで客観的にどのように思われるか、今後私はどうしたらいいのか、忘れるべきか、はたまたまた連絡してみてもいいのか、厳しいご意見でも何でもいいのでお伺いしたく思っています。長文、大変失礼します。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

人を好きになると、楽しいけど苦しいこともありますよね。 人を好きなる気持ちは、なかなか理性でコントロールできるものではないので、 質問者様の今の気持ちを無理に抑えることもないと思いますが、 こちらを読んだ客観的な意見として、最初に連絡先を渡してくるほど積極的な彼ですから、 本気の気持ちがあれば何かしらのアクションは起こしていると思います。 海外でのいつもと違う環境の中での異性との出会いで、 しかも何となくいいなぁと少しでも好意を持てば、 何となく雰囲気で、と言うことは決して珍しくないと思います。 ただ、ふと現実に戻ると・・・ということもあると思います。 とは言え、どうせ無理だろうと彼の中で気持ちを抑えていることも 無きにしもあらずなので、今の真相が定かでないこの状況が苦しいのであれば、 いっそうのこと彼に「自分としてはもっと親しくなりたいと思っていたが、 このまま仕事上での知人以上の関係になりうることはあるか?」 など、やや遠まわしにでも直接確かめてみたらいいのではないでしょうか? 時間が気持ちを冷ますこともあります。 一度冷静になって、それでも後悔しそうなら行動をしてみて下さい。

Paisley
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。「一度冷静になって、それでも後悔しそうなら」…そうですね。正直、現状彼は私に本気の思いはない、ってことは認めなければいけないって思い始めてます(涙)。同時に"とことん行っちゃえば???人生一度きりだし、大好きなんでしょう???"みたいな冒険気分も少しあり…でもどちらにせよ、少し時間を置いて自分の気持を見極めたいと思います。どうもありがとうございました!!!

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

社交辞令だったのではないでしょうか? 燃え上がってしまっているのは貴方だけのような気がします。 静かに鎮めるのがベストのような気がします。 相手に気は無さそうですので、告白した所で益々辛くなるだけのような気がします。

Paisley
質問者

お礼

早速お返事いただいてありがとうございます。とっても冷静なご意見で、ちょっと泣いてしまいましたけど、正直真実に最も近いと思います(涙)。この話は、まだ誰にも詳細話していないんです。投稿して、すぐにお返事いただいて、誰からの客観的なご意見をいただけたというだけでほっとして、嬉しくて、ありがたかったです。

関連するQ&A

  • シンガポール・セントーサ

    8月に仕事でシンガポールに行ってきました。 私にとって初めてのシンガポールでしたが、仕事ばかりでマーライオンさえ見に行くことが出来ませんでした... 5日間の滞在でしたが、全てにおいてとても良い印象で帰国することが出来ました。 すっかりシンガポールのファンになってしまったので、12月に主人と一緒に旅行しようと計画しています。 そこで教えてください!! セントーサ島にあるホテルに滞在すると、色々と不便でしょうか? リゾートもショッピングも観光も少しずつ楽しみたいと思っています。 シンガポールの中心街の方が色々と満喫できるようであれば、お勧めホテルも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • シンガポールで結婚指輪を失くしました。

    先月、夫がシンガポールへ仕事で行ったのですが、結婚指輪をどこかで失くしました。 いつ、どこで失くしたのかがよくわからないというのです。 食事をした時に友人に結婚指輪を見せ、財布の中に入れたそうでなのですが、翌々日、帰国するときに空港で財布をみたら入っていなかったそうです。 飛行機を短時間ですが待たせて空港関係者と探したそうですが見つからず、帰国してから夫がシンガポールで立ち寄った全ての場所にメールで問い合わせたのですが、未だにみつかりません。 夫はあきらめていますが・・・・。 指輪には私たちの結婚記念日とイニシャルが入っています。 日本でしたら見つかるような気がするのですが、シンガポールはそのような国ではないでしょうか? どなたか探す方法を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • シンガポールからのおすすめゴルフリゾート

    来年の5月の日本からシンガポールまでの特典航空券が手配できました。 そこで、シンガポールから2泊3日程度で、ゴルフと海が目的のリゾートに行きたいと思います。ぜひ、皆さんのおすすめを教えてください。(リゾート滞在の後はシンガポールに滞在します。) 今のところ、ビンタン島、バダム島、マレーシアのクアンタンなどが候補です。船、飛行機などで1時間くらいで、リーズナブルに移動・滞在できるところを探しています。

  • マレーシアからシンガポールまでの旅行について

    今年の8月にマレーシアのクアラルンプールからティオマン島へいき、そこからシンガポールに行く予定です。 航空券は行きをクアッルンプール、帰りはシンガポールからでとってます。 滞在期間は、8日間です。 クアラルンプールに2日滞在、ティオマン島に4日滞在、シンガポール2日滞在予定しています。 ティオマン島ではダイビングを予定。シンガポールではマリーナベイサンズホテルに2泊宿泊予定です。他は現地で宿泊先を決めようと思ってます。 そこで、 (1)クアラルンプールからティオマン島へ行く手段はフェリーと飛行機どちらがおすすめですか? また、移動時間と料金もわかれば教えていただけないでしょうか? (2)ティオマン島から直接シンガポールへ行くことは可能ですか?可能であれば、その手段、移動時間・料金を教えて下さい。また、直接が難しいようであれば、シンガポールへ行く最良の手段を教えていただけないでしょうか? (3)上記3箇所において、外したら惜しいスポット、料理のおすすめの店等あれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • シンガポール一人旅

    10月にシンガポール航空を利用してオーストラリアに行くのですが、 シンガポールにも1~2泊滞在したいと考えています。 一人で滞在するのですが、お薦めの過ごし方とか教えていただきたいです。(21歳・女です。) 一人だと、結局ショッピングくらいしかできないような気もするし、 それなら2泊も滞在せずに1泊でもいいかなとも思うんです。 1日目の夕方16時頃シンガポール着、翌々日の20時頃シンガポール発の予定なので、2泊すれば丸2日フリーな時間があります。 2日滞在するとしたら、1日目と2日目を違う過ごし方をしたいのですが (例えば1日目は旅行会社のオプションツアー(?)に参加して市内観光、2日目はショッピングとか…?) 良い案などあれば提案していただきたいです。 どんな些細な事でも構いませんので、 シンガポールについての情報をよろしくお願いいたします。

  • シンガポール

    3月にシンガポールで約12時間の飛行機待ちの際に、シンガポールを観光しようと思ってます。 そこで教えて頂きたいのですが 1 チャンギ空港からセントーサ島と街中のマーライオンのあるところまでの行き方(交通機関など) 2 空港からセントーサ島、街中のマーライオンまでの所要時間 3 おすすめレストラン 4 おすすめスポット よろしくお願いします!!

  • シンガポール チャンギ空港

     シンガポールからの帰国日の日程なのですが、飛行機の出発時間が22:45なのですが、ホテル(セントーサにあるホテルです)のチェックアウトが15:00です。この時間をどのように過ごしていいか悩んでます。小学生の子連れなのですが、何かいい過ごし方はないでしょうか?  大韓航空ですが、チャンギ空港でのチェックインは第2ターミナルに行けばよいのでしょうか?時間的には20:00位でいいでしょうか?

  • シンガポール飛行機乗り換え

    シンガポールで飛行機乗り換えする予定なんですが、 そこでの待ち時間が7時間もあります、、 そこで質問なんですが シンガポールはビザとかなくても入国できますか? できるのであれば必要な手続き等教えていただきたいです おねがいします

  • シンガポールからダイビングで島へ行くならどこ?

    8月末頃にシンガポールへ9日ほどの旅行を計画しています。 その間に、近くの島へも行ってダイビングをしようと思っているのですが、 島が多すぎて何処がよいのかわかりません・・・教えてください。 ・島には、3日くらいの滞在を考えています。 ・あまり大衆的すぎないところ ・それなりに宿泊など出来て、飲みに行ったりするところがある ・良いダイビングスポットがある ・交通手段はフェリーでも飛行機でもOK 漠然としていて申し訳ありませんが、 教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • シンガポール

    こんにちわ。子供が出来るまでは、趣味が旅行だったのですが、 ようやく子供も1歳8か月になり、念願の家族で初海外旅行を夏に シンガポールの4泊5日をたてました。 うちの子は、よその子よりかなり、喜怒哀楽があるといか、 けっこう手がかかるほうなのですが、一番心配なのが飛行機です。 シンガポールだと深夜発や午前発などあるのですが、 小さな幼児と一緒に行った方で、どのくらいの時間の飛行機が 良いのか、アドバイスをしていただければと思っています。 今回は2歳未満なので航空座席は、抱っこになります。 宜しくお願いします。