• ベストアンサー

シンガポール・セントーサ

8月に仕事でシンガポールに行ってきました。 私にとって初めてのシンガポールでしたが、仕事ばかりでマーライオンさえ見に行くことが出来ませんでした... 5日間の滞在でしたが、全てにおいてとても良い印象で帰国することが出来ました。 すっかりシンガポールのファンになってしまったので、12月に主人と一緒に旅行しようと計画しています。 そこで教えてください!! セントーサ島にあるホテルに滞在すると、色々と不便でしょうか? リゾートもショッピングも観光も少しずつ楽しみたいと思っています。 シンガポールの中心街の方が色々と満喫できるようであれば、お勧めホテルも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

こんばんは。 シンガポールに最後に行ったのは3年前になるので、 情報が古いかもしれませんが・・・。 私はセントーサ島、大好きです。 ただ・・・島の外のホテルからわざわざ来ると 疲れますし、期待しているほど・・・と感じるかも しれません。 でも・・・ホテルは南国ムードあふれるところで、 ちょっとしたリゾート気分が味わえると良いと思います。 私の個人的な感想ですし、今は老朽化が進んでいる かもしれませんが・・・。 ザ セントーサ リゾート&スパ、とても良い ホテルでしたよ。部屋の鍵の開閉は少し大変でしたが。 (ここは本当にシンガポール?って思うくらいのんびりした ホテルでした。建物の設計者はアマンリゾートも設計した人 だそうです。) http://www.thesentosa.com/ http://www.singapore-travel.jp/hotel/beaufort.html 他にも良いホテルがあるかもしれませんので、いろいろ 調べてみてください。 私はセントーサ島に2回滞在しましたが、2回とも 1日をセントーサ観光、初日と最後の日を移動の日と すると「もっとセントーサに滞在したかった」と思って しまいました。 セントーサからオーチャードやナイトサファリに行くと 遠いと思います。ロープウェーとかバス、MRTを 乗りつないでもいけますが、疲れてしまうので・・・。 私は要所要所でタクシーを使えば問題ないと思います。 シンガポールに滞在する日数にもよると思いますが ショッピングを楽しみたいならオーチャード通りか シティホール付近のホテルに1~3泊、 セントーサ島に2泊くらいされると良いのかも しれません。 シンガポールはデパートの開く時間が遅め(といっても 10時くらいだったと思いますが)だと思うので、 午前にテーマパークなどを観光して、夕方に ショッピング、夜にナイトサファリやセントーサ島の 夜のショーなどを楽しまれると良いかもしれません。 ショッピングですが・・・。どこで(何を)見たいかに よって便利な場所って違うと思います。 私はオーチャードに泊まった時は高島屋と 伊勢丹に行って買いたいものがたくさんあったので、 メリタスマンダリンが便利でした。 友達はオーチャードの端っこの方にある トレーダーズホテルが便利だと言っていました。 http://www.shangri-la.com/jp/property/singapore/traders ここはシャングリラホテルの系列です。 トレーダーズホテルからだとオーチャードの端っこの方 なので、ずーっとオーチャードを歩いて行って、反対の 端っこからタクシーとかで一気に帰って来て楽だった ようです。ホテルの近所にもちょっとしたショッピング モールがあったので、便利だったそうです。 シティホールやマリーナ地区に泊まった友達も その地区にショッピングセンターがあるので オーチャードにこだわらなければそれなりに ショッピングができて便利と言っていました。 どこで何を買いたいかにもよると思います。 私はシティホール近くのホテルに滞在した時は、 やはり高島屋に用があったのですが、ホテルから 高島屋への往復で1時間以上かかってしまい、 「時間がもったいない!」って思った事もあります。 シンガポールにはいろいろ素敵なホテル、便利なホテルが あると思います。いろいろ調べて、納得できるホテルが 見つかるといいですね。 私はシンガポールでホテルを探したり、情報を得るときは 下記のサイトをチェックします。 お時間のある時にぜひ見てください。 http://www.singapore-travel.jp/travel.html#jump1 http://www.singapore-travel.jp/cgi/hotel/glight.cgi http://www.singapore-travel.jp/hotel/hotel-index.html

mipoco
質問者

お礼

アドバイスを頂き、有難うございました。 私も知人にザ セントーサ リゾート&スパを勧められていました。 ステキなホテルなんでしょうねぇ 当初は、シンガポールでの~んびりしようかと思い、それならセントーサに宿を取ろうかと思っていましたが、ショッピングも観光も朝から夜までフルに楽しめそうなので、オーチャード地区かマリーナ地区にホテルを取って、アクティブに行動しようかと思い始めています。 セントーサは、観光で1日行くことにして・・・ 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

シンガポールで仕事をしている娘を持っている親です。 娘を訪ねて毎年、数回訪星しています。 シンガポールの詳細の質問は「シンガポール自由旅行専科」で質問すると良いですよ? シンガポールの日本人在住者や駐在員が多種再々の情報を教えてくれます。 参考にしてください。 http://www.singapore-travel.jp/

参考URL:
http://www.singapore-travel.jp/
mipoco
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 お嬢様がシンガポールで仕事をされてるんですかぁ ステキですね 私は1週間程しか滞在しませんでしたが、シンガポールは女性にとってとても快適に働くことが出来る絶好の環境だと感じました。 また、私自身もアメリカに3年半ほど住んでいました。 その頃、両親が年に一度訪ねて来てくれたのを思い出しました。 URL有難うございました。

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.2

こんばんは。 9月にシンガポールに行きました。セントーサ島もついでにビンタン島も行ってみました。 セントーサ島に行くまでに結構かかりました。MRTで行ってそこからモノレールに乗り換えて、セントーサのマーライオンの所まで行きました。もしセントーサに滞在していたらこの逆のルートになる(ルートはいくつかありますが)のですから、それはそれで面倒かなと思いました。特に有名なレストランはシンガポール側に多いと思います。食事もシンガポール側の滞在の方が便利かなと感じましたし、セントーサは一種のテーマパーク(2010年完成でしたか?ユニバーサルスタジオを入れて本格的なテーマパークを目指してるみたいです)のようなもので見た感じではショッピングと言うほどのお店もまだないようでした。まだほとんど工事中の所ばかりで、おそらく今後メインのショッピングモールとかも出来るのだと思います。ホテルは静かでのんびり出来そうでしたよ。活動したい方にはいまいちかなと言う印象でしたが。 私はオーチャードのヒルトンとマリーナエリアのコンラッドに宿泊しました。どちらも日本人比率の多いホテルです。コンラッドの方がシャワーブース付きの大理石のバスルームで設備もセキュリティーもホスピタリティーの面でも良かったと思います。日本人のフロントの方がいらしたので心強かったです。ただショッピングならオーチャードの方が便利かと思います。マリーナエリアからマーライオン広場までは徒歩で行けました。コンラッドは真下にファウンテン・オブ・ウエルスの大噴水が見えました。隣にはミレニアムウォークがあります。もしDFSに行かれるならオーチャードの方が便利みたいですね。 蚊に食われ易い私は油断していてセントーサ島で蚊に刺されました。シンガポール側では刺されなかったので、セントーサーはまだ未開の土地なんだなと思いました。 では楽しいでいらして下さい。

mipoco
質問者

お礼

アドバイス、有難うございました。 yungqi様のアドバイスと他のご回答者様からのアドバイスも合わせ、オーチャード地区かマリーナ地区のホテルに決めようかと思っています。 8月に仕事でシンガポールに行った際、私もコンラッドに泊まりました。ドアマンの方がハリウッド俳優かと思うくらいの美男で、一人でビックリしたのを覚えています。あの場所辺りから、マーライオンまで徒歩で行けたんですかぁ・・・ 全く何の下調べもせず向かったので、知らなかったですぅー 12月は、たっぷりシンガポールを満喫して来ようと思います。 有難うございました。

  • guchiyama
  • ベストアンサー率19% (61/318)
回答No.1

セントーサ島は、他とロープウェイでつながっており、 ショッピングするところは有りますが、 ちょっと不便かもしれません。 ゆっくりするなら、良いかもしれませんが、ショッピングなども するなら、オーチャードの方がよいのでは。 小さな町なので、どこでもタクシー、地下鉄で行けます。 全部するなら、中心地に拠点を構えた方が、 効率的だと思います。 グランドハイアットに泊まった事が有りますが、 なかなか良かったです。

mipoco
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • シンガポール

    3月にシンガポールで約12時間の飛行機待ちの際に、シンガポールを観光しようと思ってます。 そこで教えて頂きたいのですが 1 チャンギ空港からセントーサ島と街中のマーライオンのあるところまでの行き方(交通機関など) 2 空港からセントーサ島、街中のマーライオンまでの所要時間 3 おすすめレストラン 4 おすすめスポット よろしくお願いします!!

  • シンガポールのホテルについて(セントーサ島か市街地か)

    日程が迫っているのですが、3下旬に3泊5日でシンガポール旅行の計画が持ち上がりました。6歳の子供連れです。 一番の目的はA380に乗ること(^^;)で、あまりシンガポールのことを知らなかったことと、 自然に囲まれたリゾートホテルでのんびりしたかったこともあり、 はじめはビンタン島3泊を考えていました。 が、調べていくうちにナイトサファリに興味がでてきたため、シンガポール国内に3泊しようかと探し出しましたが、 ただ、当初の”リゾートのんびり”の思いも捨てがたく、セントーサ島に滞在してはどうかと思いました。 お聞きしたいのは、 ・セントーサ島に滞在では、ナイトサファリに行くには不便になるのでしょうか。 ・ナイトサファリに行くのに便利な本島?のほうで、リゾート気分が味わえるお勧めのホテルはありますでしょうか。 (できれば都会的より自然や広い庭に囲まれた雰囲気がよいのですが。。。) また、使うかはわかりませんが、子供用プールがあればさらに言うことなしです。 なお、3泊しかないので、ホテルを変えるのはあまり現実的ではないのかな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • セントーサ島シンガポールは何泊ぐらいが打倒ですか?

    初めてのシンガポール1人旅です。 ホテルはマリーナエリアに滞在します。 一週間の中5日なので、セントーサ島へも滞在したいのですが、 テーマパークは1人なので興味はありません。 少し良いホテルに泊まってリゾートを味わいたいのですが、 何泊ぐらいが打倒ですか? 何もしないと飽きてしまいますか? オススメホテルと、 シンガポール滞在オススメプランのアドバイスをお願い致します。

  • シンガポール セントーサ島

     セントーサ島にあるラサセントーサ リゾート シンガポールに宿泊する予定です。そこで、このホテルの近くにビールとかお弁当とかを安く購入できるコンビニとかはありますか?また、ビールはバドワイザーとかは置いてありますか?値段はいくらくらいなのでしょうか?  セントーサ島に中にはおいしい食事ができる処はありますか?

  • シンガポール セントーサ島

     シンガポールへ家族旅行に行きます。  宿泊先はセントーサのハードロックホテルです。  このホテルの近くで食事ができるところはありますか?  また、セントーサ島の中でおいしいお店とかがあれば  お教えください。  よろしくお願いします。

  • シンガポール セントーサ島

     2010年に総合リゾートがオープンするそうですが、今のセントーサ島はどのような状況でしょうか?工事をしているためになにかものものしいとか!ゆっくりできないとか!家族で(子連れ小学生)行く予定ですが総合リゾートが完成してからがいいか?迷っています。また、シンガポールでオススメの場所等があればお教えください。よろしくお願いします。

  • 海外で行ったガッカリ観光地はどこでしたか?

    僕はシンガポールのマーライオンですね。小さいし、とくに驚きもなかったです。世界三大ガッカリ名所らしいですが・・・。 目からビームのセントーサ島のマーライオンはちょっと見たいです http://urx.nu/8eAL

  • シンガポールでおすすめのホテル

    11月に大学生の娘とシンガポールに3泊5日で旅行に行きます。私は2回目で、娘は初めてのシンガポールです。1日はセントーサ島に行き、あとは街でショッピングや観光、食べ歩きなどをしたいと思ってます。  フリーの旅行なので、地下鉄に近く、ショッピング、観光に便利な立地、可能ならば日本語が多少でも通じるとうれしいです。予算は、1泊15000円~20000円ぐらいで、オーチャード地区かマリーナ地区で宿泊しようかなと・・・。  みなさんのおすすめのホテルをぜひ教えて下さい。

  • シンガポール旅行。

    シンガポール旅行。 今年の年始年末に8歳の子連れでシンガポールに行きます。 ホテルやすごし方について教えてください。 全日程10泊の予定なのですが、中5泊はクルーズする予定なので、 その前後の宿泊ホテルとすごし方について悩んでおります。 シンガポールで過ごす時間は前半2日間と後半2日間です。 子連れですので、行きたいところは、 シンガポール動物園・ナイトサファリ・マーライオン・シンガポールフライヤー・セントーサ島などなどですが、 だいたいどのくらいの時間でまわれるのでしょうか? その他お勧めの場所はありますでしょうか? ハイティーとやらにも行ってみたいのですが、おすすめを教えてください。 マリーナベイサンズのプールにもはいりたいので、宿泊を旅行の後半で考えていますが、 どの方角の部屋がよいのかなどお勧めを教えてください。 前半の年末の2泊するホテルですが、遊び方と組み合わせると、どの地区のホテルがよいのでしょうか? なんか質問にまとまりがなく申し訳ないのですが、 家族で楽しく過ごせるよう、効率よく回れるような過ごしか方をご教授できればと思います。 よろしくお願いします。

  • シンガポールのセントーサ島について

    高校の修学旅行で10月ごろに4泊5日でシンガポールに行きます。2日目にセントーサ島で班ごとに自由行動があるので今のうちからどこに行くかとか、交通手段とかを調べています。 私たちの班は、今のところはスカイタワー、セントーサリュージュ、アンダーウォーターワールド(ドルフィンラグーン)に行く予定なのですが、どういう順番で、どういう交通手段でいくのが効率が良いですか? あまり時間がないので移動に手間をとりたくないのです。自由行動のスタート地点はケーブルカーが到着したところあたりで、自由時間終了後の集合地点がフェリーターミナルのあたりです。 私が行く予定の上記のアトラクションはどのバス停で降りたらいいのか調べているんですけど分かりません。何色のバスに乗るかは分かるのですが…。 後、セントーサ島でのオススメの食事場所や買い物スポットも教えてください。 その他他にもセントーサ島のことや、シンガポールのことなど、旅行する上で知っておいた方がいいこと、オススメのスポット、買い物場所等、何でもいいので知っている方がいたら教えてください。