• ベストアンサー

DAWソフトをmacに再インストール

以前windowsにローランド社のUA-25EXに付属のsonar 6 LEをインストールしてDTMをしていました。 先日パソコンをmacに買い替えたのですが再び同じディスクを用いてインストールすることは可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的に、同時に2台以上のパソコンにインストールしない限り、1本のソフトを複数のパソコンで使っても構いません(法律上は。ライセンス上許容されているかはメーカーに問い合わせれば答えてくれます)。 しかし、それ以前に、そもそもSONARはWindows上でしか動作しないため、Macにはインストールすること自体が物理的に不可能です。 http://www.cakewalk.jp/Products/ppp2/system.shtml BootcampでWindowsをインストールした場合に関しては、おそらくサポート対象外でしょう。

bbjsl
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんですね、SONARはマック非対応なんですね…。 とりあえずはガレージバンドをいじってみようと思います。 ありがとうございました!!