• ベストアンサー

台湾 電子レンジ

台湾へワーキングホリデーへ行く友達へ プレゼントをあげようと思います。 実用的なものが良いので、(シリコンの電子レンジ専用蒸しケース) をあげようと思います 台湾のレンジの普及率はどのくらいですか? 日本のように普及しているものでしょうか?

• noyoko
  • お礼率88% (206/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

次のURLをクリックしてください。台湾での[電子レンジ]の普及率が掲示 されています。 下段に近い行に家庭設備の普及率として[電子レンジ]は44.9%(2008年度)に なっていました。 http://taitsu-news.com/front/bin/ptdetail.phtml?Part=spe133 なお、訪問される前にあるかどうかを確認された方が良いでしょう。 また、実用的な商品の多くは、中国製や韓国製、場合により台湾製の可能性 があります。購入際に包装やラベルを確認されると良いと思います。

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございました 本人に確認したところ、自炊はしないという事だったので 別のものにしました。 参考になりました。