• 締切済み

彼女に会いに台湾へ

今17歳で台湾人の彼女がいます。 今年のクリスマスはお互いの国で過ごしているのですが やはり忙しくてもせめてクリスマスは 一緒に過ごしたいので、一人で台湾へ1泊2日か2日3日 で台湾に行きたいと思います。 というのも友達も皆彼女と過ごすので、台湾へは一緒に 来てくれそうにないからです。 僕は英語を喋れますが中国語は全くです。 なので少し一人では不安でもあります。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、18歳未満の台湾への一人旅 は実際どう思いますか?それと気をつけなければいけない注意事項はありますでしょうか? これは捕捉になりますが、僕は台湾のことはあまり知りません。 彼女は台北在住なのでそれなりに楽しく過ごせるかもしれませんが、 台北という街はどうなのでしょうか?カラオケに日本の曲とかあるのでしょうか?あとクリスマスプレゼントを買っていこうと思いますが、 今日本で流行りのプレゼントに喜ばれるようなファッションアイテム等ありましたら教えてください。 質問が多く長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

台湾(台北)に1人で行った時の感想です。 言葉は、主要な場所であれば日本語がそこそこ通じると感じました。ホテル、ショッピングモールなど。 治安は良いですよ。ただし、海外ではどこでも同じですが、夜の独り歩きは気を付けてくださいね。それから、知らない人については行かないこと。くらいでしょうか。 未成年だからという点については、常識ある海外旅行をしていれば安全だと思います。 それ以外の質問には私からは回答はできません。

• mable2006
回答No.2

まず、パスポートは持っていますか?(以下の話はパスポートを持っていることが大前提になります。私の場合、申告してから受取可能になるまでに1週間かかりました。ちなみに未成年であるあなたの場合、親御さんの法定代理人署名が必要になります。) 明日か明後日のうちに2泊3日の台北フリープラン(航空券とホテルだけのツアー)を予約された方がいいと思います。今日の時点でイブまでたった1週間ですからね。 現地での注意事項とカラオケボックス(台湾ではKTVと言います)については、こちらを参考にされてください。 http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/act/enter.php

noname#125540
noname#125540
回答No.1

未成年の台湾への旅行が、年齢的な制約があるのかどうかは存じませんが、言葉の心配はあまり要らないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5522472.html 台北の観光話題ならネット検索すればたくさんありますし、 『地球の歩き方』などのガイドブックを見れば旅行に必要な最低限の情報が出ています。 また、彼女に質問しても良いでしょう。 >1泊2日か2日3日 安いチケットだと2泊3日~みたいですね。 クリスマスって来週ですが、空席あるのかな?  席はあるのかもしれませんが、急がないと。 近くても一応国際線の飛行機ですから、JRの駅で切符を買って電車で行くのとはわけが違いますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5486155.html