• 締切済み

彼女に会いに台湾へ

今17歳で台湾人の彼女がいます。 今年のクリスマスはお互いの国で過ごしているのですが やはり忙しくてもせめてクリスマスは 一緒に過ごしたいので、一人で台湾へ1泊2日か2日3日 で台湾に行きたいと思います。 というのも友達も皆彼女と過ごすので、台湾へは一緒に 来てくれそうにないからです。 僕は英語を喋れますが中国語は全くです。 なので少し一人では不安でもあります。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、18歳未満の台湾への一人旅 は実際どう思いますか?それと気をつけなければいけない注意事項はありますでしょうか? これは捕捉になりますが、僕は台湾のことはあまり知りません。 彼女は台北在住なのでそれなりに楽しく過ごせるかもしれませんが、 台北という街はどうなのでしょうか?カラオケに日本の曲とかあるのでしょうか?あとクリスマスプレゼントを買っていこうと思いますが、 今日本で流行りのプレゼントに喜ばれるようなファッションアイテム等ありましたら教えてください。 質問が多く長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

台湾(台北)に1人で行った時の感想です。 言葉は、主要な場所であれば日本語がそこそこ通じると感じました。ホテル、ショッピングモールなど。 治安は良いですよ。ただし、海外ではどこでも同じですが、夜の独り歩きは気を付けてくださいね。それから、知らない人については行かないこと。くらいでしょうか。 未成年だからという点については、常識ある海外旅行をしていれば安全だと思います。 それ以外の質問には私からは回答はできません。

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.2

まず、パスポートは持っていますか?(以下の話はパスポートを持っていることが大前提になります。私の場合、申告してから受取可能になるまでに1週間かかりました。ちなみに未成年であるあなたの場合、親御さんの法定代理人署名が必要になります。) 明日か明後日のうちに2泊3日の台北フリープラン(航空券とホテルだけのツアー)を予約された方がいいと思います。今日の時点でイブまでたった1週間ですからね。 現地での注意事項とカラオケボックス(台湾ではKTVと言います)については、こちらを参考にされてください。 http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/act/enter.php

noname#125540
noname#125540
回答No.1

未成年の台湾への旅行が、年齢的な制約があるのかどうかは存じませんが、言葉の心配はあまり要らないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5522472.html 台北の観光話題ならネット検索すればたくさんありますし、 『地球の歩き方』などのガイドブックを見れば旅行に必要な最低限の情報が出ています。 また、彼女に質問しても良いでしょう。 >1泊2日か2日3日 安いチケットだと2泊3日~みたいですね。 クリスマスって来週ですが、空席あるのかな?  席はあるのかもしれませんが、急がないと。 近くても一応国際線の飛行機ですから、JRの駅で切符を買って電車で行くのとはわけが違いますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5486155.html

関連するQ&A

  • 8月の台北(台湾)一人旅

    8月中旬台北(台湾)へ一人旅します。高温多湿のようですが、ズボンはショートパンツでも大丈夫でしょうか?それとも薄手のスラックスの方が無難かな? また温泉も考えてますが、男女別の露天風呂情報を!日本は源泉かけ流しが流行りですがあ台湾はどうなんでしょうか? ちなみに40代後半の会社員です。

  • 香港か?台湾か?

    2週間後に、香港か台湾へ旅行したいと思っていて、そろそろ早く決めないといけないのですが、どちらに行こうか迷っています。4泊5日で、女性の一人旅です。台北には前に一人で行ったことがあり、またぜひ行きたいと思ったのですが、やはりこの際、新天地を目指すのもいいかなと思います。ドイツにクリスマスマーケットを見に行くはずが、やはりヨーロッパは今の情勢のために諦めました。私の旅のスタイルを書いておきますので、何か情報を下さい! ・都会が大好き。にぎわっている大通りとかを見るとうれしくなっちゃう ・おしゃれな服屋さんや雑貨屋さん、カフェでお茶するのが好き ・建築にも興味あり ・一人なので、そんなに高級なレストランには行かない。 ・マッサージもしたい ・英語も大丈夫だが、中国語は話せない

  • 台湾3泊4日、男一人。

    4月中旬に台湾(台北)に旅行する予定です。 男一人旅です。 最初に思うのが、台湾ドルと日本円の交換ですが、今現在、いくら位ですか?毎日更新されるようなサイトとかあったら教えてください。 日本である程度は交換していった方がいいのでしょうか?するとしたら、どこの銀行に行けばやってくれるのでしょうか? 食べ物、安くてウマイってのが楽しみなのですが、「これは食っとけ!!」ってのがあれば教えてください。 で、移動とかは・・・?? るるぶの「台北」って雑誌の付属の地図とかで、しのげますでしょうか?それより、何か他の地図とかガイドとか、違うものも買った方がよいでしょうか? いいものあればお願いします。 食べ物と、あとマッサージも興味ありで、全身マッサージおいくらぐらいでしょうか? で、他、 一人旅でのお勧めスポットって台北だと、どういう所がありますでしょうか?やはり、故宮博物院って感じでしょうか?? ご教授ください。。

  • 台湾旅で、日本統治時代に触れたい

    こんにちは。ご質問させていただきたく、よろしくお願いいたします。 私は20代♀で、12月に台湾に旅行に行きます。一人旅ですが、台湾の歴史・日本統治時代のことを知りとても興味が湧きました。戦前の日本人に触れる旅をしたいと思っています。老台湾人と話したり、歴史に触れる建物を見たり・・・。そこで台湾の歴史に触れれる場所や人を教えて欲しいです。 また、台北は都会化されているし、人なども高雄が良いと聞きましたが、 ☆ 12/7 朝・台北着 - 12/11 朝・日本着 の実質4泊4日予定なので、高雄まで行くと慌しい旅になるのではないか、と危惧してますがどうでしょうか? 宿はドミトリーなどに泊まり、人との交流をはかりたいですが、老台湾人の方とは出会えるか心配です。何か良い場所・方法などありますでしょうか? メジャーな観光でなくても良いです。台湾行った方、詳しい方、知恵をご拝受ください。よろしくお願いいたします。

  • 台湾はインフルエンザ流行っていますか?

    こんにちは。貴重なスペースをお借りいたします。 来週、台湾(台北のみ)に5日間行くことになりました。 事情があり、6ヶ月の乳児も同行致します。 日本ではインフルエンザ、ノロウイルスなどが流行しておりますが、台湾ではいかがなのでしょうか? 統計サイトなど探したのですがうまく見つけることができませんでした。 対策に役立てようと思いますので、台湾にお住まいなどリアルタイムのインフルエンザ/ノロウイルス等流行情報をご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夏の台湾について

    8月に台湾に1ヶ月間いる予定です。 日本よりもかなり暑いと聞きますが大丈夫でしょうか? 何か特別な暑さ対策などがあれば教えてください。 街などを観光する予定です。 あと台北にアイドルショップ的なものはあるのでしょうか?

  • 台湾に行きます

    来月前半に初めて台湾(台北のみ)に行く予定です。 エア&ホテルだけの個人旅行、女性の一人旅です。 大好きな街歩き&グルメを中心に楽しむつもりですが、 下記についてアドバイスをお願いします。 1.ガイドブックによると英語よりも日本語の方が、 通じるところがあるそうですが、 具体的にはどういったところで通じるのでしょうか? また英語についてはいかがでしょうか? 2.女性が一人では行かない方がよい場所と時間帯は どこでしょうか?出来れば具体的にお願いします。 3.台湾料理については詳しくないのですが、 お勧めの食べ物、お店のメニューはありますか? 4.一人で入れそうな美味しいお店を教えてください。 出来れば衛生面でも安心できるところがよいです。 5.淡水に個人で行かれた方、楽しかったですか? 6.その他台北とその近郊都市でお勧めがありましたら、 教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 台湾一人旅でのおすすめの行き先を教えてください?

    3月中旬に台湾に一人旅をします。 一人旅は初めてだし、台湾は初めてなので楽しみ半分不安半分です。 5泊6日で行く予定なのですが、台北に6日間だとなんか長くて もったいないかなとも思うんで、高雄とかにも行こうかな とも思っています。 そこで、高雄以外でもいいので、どこかここが良かったところ などありましたら教えてください。

  • 台湾一人旅 不安

     お世話になっております。来週、台湾に一人旅に行きます。日にちが近づくにつれて、なんだか不安が増してきました。というのも、私は台湾は初めてだし、まったく台湾の言葉も話せません。  そこでお伺いいたします。台湾(台北ですが)は、上記のような状態でも大丈夫でしょうか?また、治安などは悪いのでしょうか?台湾旅行に行ったことのあるかた、お教えくださいますと幸いです。

  • 台湾でのプランを組んでいただけませんか!?

    お暇でしたら、少しお付き合いいただけないでしょうか。 台湾に行かれたことのある方のご回答をお待ちしてます。 年末6日程度で、台湾に一人旅をしようと思います。 年内には帰国予定です。 女性・30代です。 色んなサイトやガイド本を見ているのですが、台湾のどこに行って良いのやら、 よく分からなくなってしまいました。 目的は異国を感じること・食べること・歴史的建築物をみることです。 ただ、一人なので、ホテル代などもろもろ掛かってしまうので、国内での移動費は ほどほどに抑えたいと思います。初日は台北に着きます。 あと、あまりバタバタするのは好きではありません。 (余談ですが、いつも南国でのんびりするたちです) もしよければ、簡単にで良いので、あなたが私の立場だったら、どんなプランを 組むか教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。