• 締切済み

iphone 3gsにPPTやPDF等のファイルを転送して開く方法

PCから、iphone 3gsにPPT、WORD、Excel、PDF等のファイルを転送するソフトはあるようですが、転送後にiphoneでファイルを開くことができないようです。何か方法があるでしょうか。 以上、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• milponjp
回答No.2

>憶測で、ものを言っていませんよ。 それなら具体的に >転送するソフトはあるようですが、 のソフト名を書くべき。 それすら記載がないから憶測で書いてると思われるのです。 >そのファイルがどこにSaveされ、そのファイルをどのように開くかってことです やはり >検索すれば、いくらでも情報がありますので一度探すといいでしょう。 なのだが1例をあげると、GoodReaderを使って(PPT以外は)可能。 http://www.appbank.net/2009/09/24/iphone-application/51483.php ちなみにPPTも検索すれば見つかる。(ここの過去ログにもある) >質問の意図わかりますか? わかったいるから >検索すれば、いくらでも情報がありますので一度探すといいでしょう。 と、最速で見つけられるアドバイスをしたのだが! 要は聞くより検索が早いレベルの内容ってこと!!!

• milponjp
回答No.1

>転送後にiphoneでファイルを開くことができないようです 憶測で、ものを言っているのですか? そんなことはありません。 閲覧も可能!!! 検索すれば、いくらでも情報がありますので一度探すといいでしょう。 (PPTのみ工夫が必要だが)

mike2003
質問者

お礼

憶測で、ものを言っていませんよ。質問の書き方の問題のようでした。閲覧できるのは知ってますよ。転送して、その後、そのファイルがどこにSaveされ、そのファイルをどのように開くかってことです。メール等で添付した場合は簡単ですが。質問の意図わかりますか?