PPTファイルを開くことができません。どうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はPPTファイルを開くためのソフトウェアを持っていないが、ファイルを保存し、印刷したいと考えている。
  • PPTソフトウェアを購入する必要がある場合、どのソフトウェアが最適であり、コストパフォーマンスに優れているか教えて欲しい。
  • 購入するPPTソフトウェアは多くの種類があり、高価なものもあるため、目的に適した安価なソフトウェアを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

PPTファイルを開くことができません。

仕事仲間から<PPTファイル>を受け取ったのですが、私のPCにはPPTソフトがインストールされておりません。私は、いまのところPPTソフトを使ってプレゼンテーションなどを作成するつもりはありません。ただ受け取ったファイルを開き、保存し、プリントアウトしたいだけですが、そのためにはどのようにしたら良いのか教えてください。 又、<PPTファイル>を購入しなければならない場合、上記の目的のためだけにPPTソフトをインストールする場合、どのソフトをインストールするべきかも教えてください。 PPTソフトは種類も多く、かなり高額なので、私の目的に最適なものを安価にインストールしたいと思っていますので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.2

PowerPoint Viewer 2003 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=428d5727-43ab-4f24-90b7-a94784af71a4&displaylang=ja をダウンロードし、インストールすれば可能です。

その他の回答 (2)

• fuwa33
回答No.3

パワーポイントビューアーを使う方法と、無料のOpenOfficeOrgを使う方法があります。 ビューアーでは開く、見るだけ。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=048DC840-14E1-467D-8DCA-19D2A8FD7485&displaylang=ja OpenOfficeOrg こちらはOfficeと同じような機能(ワープロ、表計算、プレゼンテーション、データベースなど)がある無料ソフトです。 MicrosoftのOffice製品と互換性があるので(完全ではない)pptファイルを開いて見る/編集することができます。 http://ja.openoffice.org/

noname#117169
noname#117169
回答No.1

そのPPTファイルを作成したのがMSのパワポでしたらMSのダウンロードセンターに行ってビュアをダウンロードのうえインストールすれば閲覧や印刷は可能になりますよ。

tango7531
質問者

お礼

早速のご教示、有り難うございました。 70才近い年寄りには、PCはややこしすぎる代物です。 お蔭で大変助かりました。 又、何か処理不能なことが必ず発生したときには宜しくお願いいたします。