OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

(急願!)ppt ファイルを、PDF ファイルにする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130143
  • 閲覧数258
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (236/261)

Microsoftのパワーポイントで、プレゼンテーション資料を作成しています。作成しているファイルは、xxxx.ppt と言うパワーポイントの形式で保存しています。

このファイルをAdobeAcrobatの PDF形式のファイルに変換する方法はあるのでしょうか?
できるならそれは、どのようにしたらよいのでしょうか?

※作成者がわからないのですが、明らかにパワーポイントで作成したと思われる内容の、PDFファイルがありましたので、質問させていただきました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

Adobe Acrobatを購入し、インストールすると一般のアプリケーションから「印刷」コマンドでPDFファイルとして出力することが可能になります。
お礼コメント
ykkw_2001

お礼率 90% (236/261)

速攻ご回答ありがとうございます。

回答を見せていただいて、すぐに周囲を探しましたが、AcrobatReader ばかりで、別途購入する事にしました。
(で、やっとお礼を送信できます)

>「印刷」コマンドでPDFファイルとして出力
 これを知らなかったです。
 何かフォーマット変換ソフトのようなものがあるのかと
 勘違いでした。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 13:08:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

PDF ファイルの作成には、Adobe Acrobat(Acrobat Reader ではない)が必要です。
Acrobat をインストールすると、仮想プリンタ(Acrobat PDFWriter または Acrobat
Distiller)が作成されますので、Powerpoint でこのプリンタに印刷すれば、PDF
ファイルが作成されます。
Acrobat についての詳細は、参考 URL をどうぞ。
補足コメント
ykkw_2001

お礼率 90% (236/261)

回答いただいたお2人とも、質問してから10分以内で、「送信」ボタンをクリックしていたんですね。

周囲に詳しい人がいなかったのに、速攻解決して、ものすごく助かりました。
一人だったら、今も検索エンジンで「ppt->PDF変換ソフト」を探していたかも・・

ホンット、助かりました
お2人の回答者の「激速解決スピード」に感謝します。
投稿日時 - 2001-09-05 13:12:32
お礼コメント
ykkw_2001

お礼率 90% (236/261)

すばやいご回答ありがとうございます。
ひとまず一段落落ち着いたので・・・
助かりました。

Acrobat は、別途購入する事にしました。

>仮想プリンタ(Acrobat PDFWriter または Acrobat
Distiller)が作成されます
 何かフォーマット変換ソフトのようなものがあるのかと
思ってましたが・・・
(でも、これも一種のファイルフォーマット変換かぁ)

URL参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 13:12:01