• 締切済み

Oracleクライアントの共存について

既存環境としてOracleクライアントが実装されているサーバに 新たに別バージョンのOracleクラインアント環境を実装することは可能 でしょうか?(既存構築:Oracle8i、追加構築:Oracle11g) インストール時のインストール先指定でパスは変更できるかとおもいますが、動作として既存環境のOracleに影響が出ないのか懸念しております。

• Oracle

みんなの回答

• 3rd_001
回答No.1

8iならマルチオラクルホームに対応しているはずです。 ただし、OO4OとかODBCの使い分けには注意が必要だったはずです。 このあたりはサポートに確認したほうが良いでしょう。

xynon_22
質問者

お礼

ありがとうございます。 環境としてはUnix環境ですので、インストールは別ディレクトリに 行い(既存構築:/ora8i、追加構築:/ora11g)、また実行ユーザを 分けて、環境変数でORACLE_HOMEを判別させようと考えております。 また、OO4O・ODBCは利用しませんが、 既存環境のNET8とPro*COBOL18、追加環境の11gネットサービスとPro*COBOL11gの動作に不具合がなければ問題なしと考えております。