• 締切済み

Oracle9i Clientのアンインストールについて

Oracle9iのClientをアンインストールをしようとすると削除できない旨のメッセージが表示されます。 <手順>  1.[スタート]⇒[Oracle Installation Product]⇒   [Universal Installer]を起動  2.Oracle Universal Installerで製品の削除を押下  3.削除する製品にチェック(製品一覧は以下の通りです)   +独立した製品   -Oracleホーム     -OraHome92       +□Oracle9i Client9.2.0.1.0  ←チェック       +Oracle9iR2 Path Set9.2.0.6.0       +□Oracle Object for OLE9.2.0.4.8 ←チェック       +□Oracle Universal Installer 10.1.0.3.0  4.削除ボタン押下(確認ダイアログで「はい」を押下)  5.エラーメッセージの表示   選択したコンポーネントのうち、インストーラーバージョン   10.1.0.2.0を使用してインストールされているために削除   できないものがあります。バージョン10.1.0.2.0以降のイン   ストーラーを使用してください。 ちなみに、エラーメッセージ中に表示されているバージョン10.1.0.2.0 というのは・・・Oracle10gのインストーラーを使用しなさいという事ですか?? ご存知の方がおりましたらご教授お願い致します。

• Oracle

みんなの回答

回答No.2

PatchSetのインストールですでにインストールしているはずです。 (インストール済みの一覧の一番下にありますよね?) だからそのインストーラがインストールしたマシンのどこかに 入っているはずです。探してみてください。

回答No.1

その通りですね。 ClientということでおそらくWindowsと思いますので OracleのHPから無料で30日無料体験版がダウンロードできますので それをダウンロードしてからアンインストールすればいいかと思います。

参考URL:
http://otn.oracle.co.jp/software/products/oracle10g/index.html