• ベストアンサー

帯状疱疹について

il_ripの回答

• il_rip
回答No.5

はじめまして♪ 私は今20歳ですが、中学生の時に帯状疱疹がおなかにできました^^; 昔のことなのでよく覚えてませんが、たしか気づくのが遅くてしばらく放っておいてしまいました・・ そしたらおなか全体に広がってしまい慌てて病院に行ったのですが、2・3日寝れないくらい痛くて背中まで痛くて大変でしたよ^^; ですが時間が経てば大体は治ると思います。(個人差があると思いますので、皮膚科等とよく相談した方が良いかと) ちなみに私はまだ痕はあります。 水疱瘡には一回もなってません♪ 参考までに・・

hikayu32
質問者

お礼

ありがとうございます。水疱瘡になっていなくても帯状疱疹ができるのですね。初耳でした。