• 締切済み

cd-rwにコピーできない。

cd-rwにコピーできない。 マイドキュメントの文章を新たにcd-rwに書き込もうとすると、「書き込みできません」のメッセージが出てしまい、保存できませんが、どのようにすれば出来るのでしょうか。教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.3

「マイドキュメントの文章」をマウスのドラッグでCD/RWにコピーしようとしていませんか? CD/RWはパケットライトのソフトがインストールされていない状況ではドラッグ&ドロップ(コピー)は出来ません。 メディアの消去を行ってからライティングソフトで書き込むかOSのCD書き込み機能で書き込んで下さい。

• violet430
回答No.2
noname#111181
noname#111181
回答No.1

Windowsをご利用であれば、「CD-RWに記録したデータを消去したい」(http://dekiru.digitallife.jp.msn.com/komatta/pc_200801.html)の手順にしたがってデータを消去してから書き込んでみてください。