• 締切済み

CD-RWからコピーできない。

新しいパソコンを買ったので(winXP)、昔のパソコン(winME)からデータをいろいろと写しているのですが、 プログラムを、CD-RWにコピーして、マイドキュメントに移そうとしたら、 「ファイル をコピーできません。 送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」 と出て、コピーできません・・・。何故でしょうか?

みんなの回答

• mono9211
回答No.2

>CD-RWにコピーして 「B's CLiP」や「DirectCD」などのパケットライトソフトを使って書き込みをしていませんか? パケットライトで書き込みをしたCD-RWは同じパケットライトソフトがインストールされたPCでないと 読み取ることができません。 >プログラムを マイドキュメントですからデータですよね。

mudateki
質問者

お礼

有難う御座いました。 同じパケットライトソフトで試してみたところ、 うまくできました。どうも有難う御座いましたm( _ _ )m

• kekeke2005
回答No.1

CD-RWにどのソフトで書き込みましたか? フォーマットしてからドラッグ等で移したとすると、新しいパソコンのソフトでは読みとれないかもしれません(ソフトによって対応できないらしい) 音楽CDを焼くソフトで(フォーマットせずに)CD-RWにデータをコピーしたのであればどのパソコンでも読めると思うのですが、、