• ベストアンサー

相手から(女性から)話しかけて貰えるようになるにはどうしたらいいでしょ

tiapの回答

  • ベストアンサー
  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.5

まず、相手を中心に考えると、話す必要を感じているかどうか。現状ではあなたに興味がないということです。  あなたは同性から良く話しかけられますか。話しかけられないなら興味がないということです。  まず、人間はどんなことに興味を持つか、話題にしたいかから研究してみてください。

noname#123832
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • バイト先での挨拶

    私のバイト先では入り口は行ってすぐ左にレジ、右にスタッフルームがあります。私のバイト先の店舗では店長も店内で作業をしているためスタッフルームが無人の可能性が高くなります。 そこで質問なのですが、レジに人が並んでいて尚且つ店長及び他のスタッフの方が店内の奥で品だし若しくは見えているがスタッフルーム入り口より奥で作業している場合、先に制服に着替えて、スタッフルームでタイムカードを押しから「おはようございます。」と挨拶しても変な風に思われないでしょうか? それとも、例え忙しくない時でも仕事できる準備ができてからスタッフの方に挨拶した方がいいでしょうか?

  • アルバイトのをするタイミング挨拶

    私のバイト先では入り口は行ってすぐ左にレジ、右にスタッフルームがあります。私のバイト先の店舗では店長も店内で作業をしているためスタッフルームが無人の可能性が高くなります。 そこで質問なのですが、レジに人が並んでいて尚且つ店長及び他のスタッフの方が店内の奥で品だし若しくは見えているがスタッフルーム入り口より奥で作業している場合、先にスタッフルームでタイムカードを押し、制服に着替えてから「おはようございます。」と挨拶しても変な風に思われたりしませんか?

  • 初めてのアルバイト

    高校三年生です。 先日接客のバイトに採用され、オリエンテーションなどを受けて、ついに来週に初出勤することになりました。 初めてのアルバイトなので、すごく緊張しています。 初日が肝心だと思い、色々調べてみると「はじめまして。今日から新しくアルバイトすることになりました◯◯です。よろしくお願いします。」と挨拶するのが礼儀だと書いてありました。 人数の多い職場なのですが、この挨拶は休憩時間に一人一人のところに行って挨拶したほうがいいのでしょうか? 人見知りが激しいので、想像するだけで泣きそうです。 それと出勤の際、スタッフルームに入るとすぐに、その場にいる全員に向けて「はじめまして。今日から……」と挨拶すべきでしょうか? 「失礼します」と入って「こんばんわ。」と挨拶し、更衣室で制服に着替えてから「はじめまして……」と挨拶しても失礼にはなりませんか? 右も左も分からないので困ってます。 よろしくお願いします。

  • バイト先でのこと

    バイト先でのことで2つのことで悩んでいます。 皆様のお力をお貸しください。 (1)バイト先で未だに馴染めません。 まだバイトを始めて1週間程しか経っていないのですが、バイト先の方と馴染めません。 仕事をしているときは業務連絡や先輩からのアドバイスがあり それにこちらも出勤・退勤、擦れ違い時には挨拶をしています。 仕事もちゃんとできるように努力しています。(まだ始めたばかりでぎ上手に出来きれていませんけれど。) しかし休憩時間中の休憩室や更衣室などにいるときは自分のわからない話で盛り上がっていて話に入ることもできず、 とても惨めで寂しい思いをします。 その場所にとても居づらいです。。。 まだまだ始めたばかりだからこんなものなのでしょうか? 時間が経てば入れるようになるのでしょうか? それとも何か努力が必要ですか・・・? (2)自分よりも数日前にバイトに入った人がいて、 その人は女の子なんですけど、その人のことが少し気になっています。 あまり他の人たちと話ているのを見かけず、いつも黙々と仕事しています。 もしかしたら自分と同じように馴染めていないのかも・・・?!とか考えたり、 2度ほど彼女と2人で仕事する機会があったのですが そのとき少し会話(最初は彼女から「何歳ですか?」と聞かれ、 それ以降「学生ですか?」「(仕事手順)これで当ってますよね」程度の会話をしただけですが)して それからなんか親近感か何かわかりませんが気になっています! おまけに彼女のほうも僕を見てることがある気がしたり、 僕が彼女に「休憩入りますね」って言ったら「いってらっしゃい」って 言ってくれて 普段の仕事振りや他の人への対応などの彼女からは想像できなかったので ますます気になってしまいました。。。(単純ですね・・・) しかし僕は女性が苦手でどうしていいかわからなくて、、、少しでも近づきたいと思うのですがわかりません。 (とりあえず彼女が1人でたくさん仕事してるときは近くに行って一緒に作業したりしてます。) 同じ男同士でもメルアド交換したりメールもあまりしない僕なのですが彼女とメールしたりしてみたい気持ちはあります。 どんなメール打てばいいか、その前にどうやって聞けばいいかもわかりませんが。 ちょっとずつ彼女に近づきたいのですがどうしたらよいでしょうか? バイト先ですし、まだ始めたばかりの上に、女性が苦手な僕がこんな気持ちになってしまいました。 彼女と会えるのはシフトが重なったときだけですが、出勤退勤時間も違いますし、休憩時間も被らず、 仕事中のみです。その中でも近づけるのは彼女が1人で作業中か、一緒に作業することに決まったときだけです。 (1)(2)のどちらか片方でもよいので、どうかご意見、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 女性の方に質問です

    女性が無表情で目をそらしたり無表情で挨拶するのは相手を嫌いだからする行為ですよね? 勤務交代の時に微笑んだら無表情で目をそらされました次の日は無表情でしたが小声で挨拶されました やはり嫌われてますよね

  • 勤務時間が一方的に減らされるのは違法ですか?

    勤務時間が一方的に減らされるのは違法ですか? 私はインターネットカフェでアルバイトをしている女です。 1年前から8~16時まで1時間休憩、7時間勤務です。 たまに店の都合で8~14時勤務になったりします。 出勤日数もシフト制で、週5日出れると提出しても3日になったり4日になったりします。 勤務日数については働く前から聞いていたので仕方がないと思ってるのですが このたび、新しい店長がきて 早番は8~14時勤務に統一したいと考えているそうです。 なので休憩30分を引くと5.5時間勤務になってしまいます。 (おそらく来週のシフトから変わりそうです・・・。) それで週3日とかになると収入が激減して、困ります。 店も店で経営の事とか大変だろうとは思いますが、 常にスタッフは2~3人いないと回りません。 16時までを14時にしたら16時からシフトインしてる人が14時からになってその人たちは2時間多く働くor次のシフトの人も2時間早く出勤になるとか はっきりとわかりませんが、とにかく店に最低2人の人員が必要なのです。 店長の独断でスタッフの勤務時間を減らすのは許されることなのでしょうか? 違法だとしたらどういう行動をしたらいいのでしょうか? 私は以前、派遣で事務の仕事をしていたのですが 派遣会社と勤務先の手違いで8時間勤務のつもりで行ったら6時間勤務だと言われ それを派遣会社に話が違う!と言ったら対応してもらったことがあります。 今回の事は直のアルバイトなのでどうしたらいいのか・・・。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 女性の方、お願いします。

    初めて投稿しますが、よろしくお願いします! 私は22歳の男でバイト先に好きな人ができました。 相手は21歳です。 相手には付き合い始めて間もないですが彼氏がいます。(同じバイト先) 自分とあがる時間が一緒だったとき、1時間ぐらい休憩室で話します。 状況は二人きりで、内容は趣味の話等です。 そして自分が帰ろうとすると、彼女も席を立ちます。 バイト自体あまりかぶりませんが、ここ1ヶ月はそういう状況です。 (5回くらい一緒だったかな?) 彼女は昼間働いてて、夜バイトという生活ですのであまり時間に余裕はないはずです。(バイトが終わるのがPM11:00、次の日は朝8時から仕事です) 携帯は番号だけ交換してて(自分から聞きました)ショートメールで 2,3回やりとりしたら相手から、アドレスを教えてくれました! たまにメールしたりしますが、相手からもたまに来ます。 ホントはアプローチしたいのですが、彼氏も顔見知りなのでどうしたら イイのかわかりません!! 男なれはしている感じがするので単なる友達としか思ってないのでしょうか? ただ正直、目が合ったときなどトッビキリの笑顔で(自分のなかでは) 挨拶してくれるのでなんだか辛いです・・・。 この女性の心理を教えてください!! でも彼氏が同じバイト先・・・諦めるべきでしょうか??

  • バイト先でのマナー

    大学1年です。 10月から埼玉県内の大型ショッピングセンター内にある雑貨店でバイトを始めました。 店舗が大きいため、スタッフが多い職場です。 当たり前ですが、更衣室で会ったり、出勤時・退社時に顔を合わせたりした時は仕事上関わりがない人にも挨拶はしています。 しかし、人数が多いため、毎回顔を合わせるメンバーは少しづつ違うし、同世代は少ないし、かなり長くやっている人達でまとまっているしで、なかなかコミュニケーションがとりにくいし、どうせバイトだしと思ってしまい最低限の関わりで済ませてしまいます‥。 職場で他のスタッフとどれだけ関われば良いのか、わかりません。 例えば、休憩時間にショッピングセンターのスタッフ用の休憩室で食事をする時、そこに同じお店のスタッフの方がいたら一緒に座って食べた方がいいのでしょうか。 一ヶ月たって今更、態度を変えるのも変かなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 素敵な女性が見つかった!

    同じバイト先の女性を好きになってしまいました! ・・以前食事会にてほんの少しだけ会話をした位だったのですが、最近彼女の笑顔をみていると、とても癒されます。 かなり素敵な女性なのですが、働いている部門が違うため、あまり話す機会がなく、神々しい彼女にはいつも挨拶だけで終わってしまいます。(振り向くときらきら~んって感じです) この間、仕事で困っているところがあまりにもかわいく(?)手伝ったのですが、帰り際に相手から挨拶をしてくれるようになって、少しだけ幸せになりました。 そこで急なんですがその子と付き合いたいと思い、頑張って話すようにしたのですが、なんだか緊張してしまった、クールな人と思われてそうです・・・ あと、お祭りに一緒に行こうと誘おうと思ってますが、日程を聞き次第「一緒にいきませんか?」って言おうと思ってますが、なんか変でしょうか? ちなみにライバル・・というか彼女と分け隔てなく話せる男は多いみたいです。(ちょっと心配です) ちなみに私は22歳です。相手が18~19歳だったと思います。 アドバイスをお待ちしています!

  • 相手の女性に対してこれからどうするか。

    初の投稿で長文失礼します。 つい最近仲のよい歳上の女性から好きな人ができたと思うから2人で会うのは辞めようと言われました。 その女性を昔から好きな人がいるのは聞いていたので、おめでとうございます頑張って幸せになってくださいと返しました。 相手は社会人で自分より歳上で自分は予備校生です。 最後なので駅まで送ろうとしたのですが頑なに一人で帰りますとのこと。 ですが、無理矢理ついていきタクシーに乗せることに。 その間いろいろ話をしていつものようにキスをして別れました。 なぜキスをしたのか、なぜキスを受け入れたのか数日たってから疑問に思いました。 もうあなたが結婚するまで会いませんと言ったのは自分なのですが、寂しい気持ちがあります。このちっぽけなプライドを捨ててでも連絡してみるか、相手の気持ちを考えてもう連絡を取らないか悩んてす。 時が解決してくれるのはわかっているのですが、自分の取った行動が間違ってるかどうかもしよろしければ教えてください。 ちなみに付き合ってはいません。