• 締切済み

片頭痛にトリプタノール

片頭痛に悩んでいて、普段は予防薬のテラナスを飲んでいますが、効いている感じはなく、毎日のように頭痛があります。 片頭痛が強い時にはマクサルトを服用すれば治まるのですが、もっと予防が出来ないかと思っています。 調べてみるとトリプタノールという抗うつ薬も予防に使われることがあるということで、今度主治医に相談してみたいのですが、 実際にトリプタノールを服用したことがある方、飲み始めなどに副作用と思われる体調不良はありませんでしたか? 仕事に差し支えるほどの副作用が出てしまうようだと、困るので・・・ ちなみに、気分の落ち込みも頻繁にあるので、トリプタノールでそちらの方の改善効果も期待したいのですが。 トリプタノールの情報が何かありましたら、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• wkbqp833
回答No.1

トリプタノールは、抗うつ薬のなかでは、古いタイプの薬なので、現在はあまり使われていないのではないかと。片頭痛の予防は始めて聞きました >飲み始めなどに副作用と思われる体調不良はありませんでしたか? のどの渇きがあるぐらいでしたね >気分の落ち込みも頻繁にあるので、トリプタノールでそちらの方の改善効果も期待したいのですが 病的にうつ状態にあるのなら、効果はあるかもしれませんが、これは医師に相談してください