• ベストアンサー

あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は?

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。 次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、 また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。 <沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。 その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、 セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。 ところが、彼女は彼の背中の後ろに付いて回るのです。 「待ってろと言っただろ!?」と言う彼に答えた彼女の言葉は、 「だって、あなたの後ろが一番安全なんだもん」。 そうだよね~そうだよね~。私もそこにいたらそうするワと思ったものです。 それから、「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、 そういう点ではやはり<13金>のジェイソンですわね!? だって何度殺されても蘇えるし、クリスタルレイクに飽き足らず?N.Y.に出没したり 果ては宇宙にも飛び出しちゃうんですから・・・! このように、正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。 もちろんヒロインでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16795
noname#16795
回答No.13

 こんばんわ。映画好きなので参加! >あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は? 『時計じかけのオレンジ』のアレックス。 彼の常識の逸脱さ加減は半端じゃないので、ある種ヒーロー!? すみません。。。いきなり異色ですね。パッと浮かんだもので。 正当派なところでは最近はウィル・スミス。 『インディペンデンス・デイ』『MIB』と続いて何度地球を救うんだ?って(笑 >もちろんヒロインでもOKです。 『トゥーム・レイダー』のララ・クロフト。 とにかくカッコイイ!文句なし!です。 あと、異色?なところでは 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサリー。 ジャックを見守る健気なあの眼差しには心を打たれるものが。 最後はジャックに思いが伝わるところなんてヒロインの要素、大。 俳優さんでいえば、ニコラス・ケイジ(あの存在感) イザベル・アジャーニ(あの美しさ)です。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 【時計じかけのオレンジ】、すみません、実は観たことないんです。 難解物らしくて、多分私好みではないと思われるものですから・・・。 > 彼の常識の逸脱さ加減は半端じゃない  だそうで、やっぱり・・・!? 地球を何度も救うウィル・スミス!!これこそが本当のヒーローかも。笑 ララ・クロフト、はい、20世紀までの「女はか弱きもの」を見事に覆してくれまして。 【ナイトメアー~】もすみません、観てないんです・・・。 ニコラス・ケイジがヒーローですかぁ!?うむむむ、そういう定義もありますか。 イザベルは、確かに美しい。いつまでたっても年取らないバケ物という感じが(失礼!)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.3

ジャッキーチェン

kyoko-fanfun
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 はいはい、まさに東洋の「ザ・ヒーロー」ですね。 彼が出演してる映画は、絶対死なないと判ってるから安心して観れます。 何せ後ろ手に手錠を掛けられてもピョン!と跳ねて前に回しちゃうし、 高い屋上からだって滑り降りちゃいますもんねぇ。 窮地に立たされても、身の回りにある道具をパパッと武器に変えちゃうし。 それに、彼は力だけではなく、「心優しいヒーロー」ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

オースティンです。 あの、」ドクター・イーブルに立ち向かう姿はヒーローそのものです。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。「オースティン」ですか。笑 確かに、あのとんでもなく脳みそのズレた人物にゃ誰も勝てないかも???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

スティーブ・マックウィーン。いつ見ても面白い。 ロバートデニーロも大好き・・。渋いの好き(///o///)ゞ

kyoko-fanfun
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。ほほぅ、いずれも渋いですね~。 どの作品のどのシーンでそう思われたのか、簡単に書き添えて頂けたら尚良かったんですが・・・。 ちなみにマックウィーンが不死身だと思ったのは、「大脱走」で何度脱走を試みても捕らえられ、 それでも独房でひとりキャッチボールをするシーン、ですかね? もちろん、バイクで失踪する姿も素敵でしたね。 デニーロが最強だったのは、ンー・・・今のところ思い出せません。 「ザ・ファン」で陰湿なストーカーしたところとか? それを言えば、「ケープ・フィアー」もありましたっけ。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1~2作に出演して消えていった俳優。題して「あの人は今?」

    いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。 次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、 また映画好きな皆様からご回答を寄せて頂きたく、宜しくお願いします。 ちなみに私の場合は、「ロミオとジュリエット」でロミオを演じたレナード・ホワイティング。 そして、「スター・ウォーズ」のマーク・ハミル。 二人とも爽やかな好青年だったのに、その後ヒット作に恵まれなかったようですね。 彼らがその後どんな映画に出演したとか、 現在は何をしているといったご回答は要りません。 皆様が「あの人は今?」と思う俳優についてお教え下さい。 但し、海外の俳優でお願いします。お礼が若干遅れるかもしれませんが、必ず致します。

  • 映画HEROについて

    ずばり、映画HEROの続編はありますか? 自分としては映画版は見込み通りとはいかなくても2007年TOPの81億で悪くない数字だと思いますし、何より続編嫌いのキムタクが韓国で続編をほのめかすなどの続編に対する前向きな姿勢をみせていますよね。 あの手の映画は作ろうと思えばどんな内容でも作れると思うのでぜひ続編作ってもらいたいのですが、皆さんどう思いますか?

  • あなたの映画上のヒーローを教えて下さい

    米国では「アラバマ物語」でグレゴリー・ペックが演じた弁護士アティカスがヒーロー第一位になったそうです。 私はやっぱりアラン・ラッドが演じた「シェーン」かな・・。

  • 映画「HERO」について

    こんにちは。私はアメリカ在住です。先日・・・といってもずいぶん前のことになりますがアメリカでHEROが公開されました。そこで質問があります。 最後のほうに男の人(英語名でBroken sword)が砂漠のようなところで砂の上に2文字または3文字の言葉を剣で書いてジェット・リーへ送りますよね。その言葉がどうにも気になっています。というのも、違う友達からDVDを借りて、2回この映画を観たのですがそれぞれ訳が違っていたのです。ひとつは「Under the heaven」みたいな感じでひとつは「Our land」のような感じだったと思います。意味合い的には違わないこともない・・・というか同じととってもいいですね。でも中国語もかじっているので実際に使われていた言葉が知りたいと思っています。めちゃめちゃジェット・リーがはっきり言っていたにもかかわらず私の中国語力では聞き取れません(笑)。それとあわせて日本語版の訳を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • アニメ漫画で最強のヒーローは?

    古今東西、アニメや漫画のヒーロー同士が戦ったら最強なのは誰だと思いますか?

  • 映画「ヒーロー」ダイジェスト

    9/15(土)PM12:00~フジTVで映画「ヒーロー」のメイキング映像みたいな特番をやっていました。その中でキムタクが撮影の合間にバランスボールの様な物に立っていました。なんか映画の中でも調書を読むときにも出てくるらしいです。そのバランスボールみたいな物を探しています。だれか教えてください。

  • 映画の中のすごいヒーロー

    映画のヒーローでこいつはすごい! と思う人はいますか? ランボー は今でもすごいと思います。 敵の銃は当たらないのはなぜ?というのもありますが一応負傷もしますから。 4は死体がリアリティあるなとも感じましたが。 3はテレビでもよく放送しますが結末を知っていてもすごいなーと感じます。 もちろん映画ですが、スターウォーズのようなSFになってしまうと あまりにも非現実的すぎますし、007などもちょっとハイテク兵器が現実離れしています。 コンピュータを使うハッキング系は普段そのような仕事もしているのでありえん。 と思ってしまいます。 現実にあってもおかしくないようなヒーローですごいなー。と思う映画ありますか?

  • ヒーローもののドラマまたは映画

     韓国ドラマの「チュモン」や洋画の「ボーンシリーズ(ボーン・アルティメイタムなど)」のように、スーパーマンのようなヒーローが存在して、その人を中心にして話が展開していくような作品をご紹介ください。  日本のドラマでも、韓国ドラマでも、アメリカ映画でも、日本映画でもなんでもいいのでよろしくお願いします。  ただし、SFはなしでお願いします。

  • ヒーローものの映画に詳しい方いませんか??

    ヒーローものの映画でヒーローがヒロインを抱きかかえる(お姫様だっこ)シーンを探しています。 抱きかかえられる人は、ヒロインであればベストですが、女性であればそうじゃなくても構いません。 どんなに一瞬でもいいのです。 見覚えのある方は、その映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無敵のヒーロー映画を教えて!

    僕は無敵のヒーローっていう設定が好きです。 映画なのですが、ターミネーター2、エイリアン4、セガール映画など撃たれても傷を負ってもひるまないような顔色を変えないようなヒーローが出ている映画を探しています。 そのような映画がありましたら教えてください。邦画、洋画構いません。 よろしくお願いします。