• ベストアンサー

あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は?

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。 次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、 また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。 <沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。 その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、 セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。 ところが、彼女は彼の背中の後ろに付いて回るのです。 「待ってろと言っただろ!?」と言う彼に答えた彼女の言葉は、 「だって、あなたの後ろが一番安全なんだもん」。 そうだよね~そうだよね~。私もそこにいたらそうするワと思ったものです。 それから、「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、 そういう点ではやはり<13金>のジェイソンですわね!? だって何度殺されても蘇えるし、クリスタルレイクに飽き足らず?N.Y.に出没したり 果ては宇宙にも飛び出しちゃうんですから・・・! このように、正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。 もちろんヒロインでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16795
noname#16795
回答No.13

こんばんわ。映画好きなので参加! >あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は? 『時計じかけのオレンジ』のアレックス。 彼の常識の逸脱さ加減は半端じゃないので、ある種ヒーロー!? すみません。。。いきなり異色ですね。パッと浮かんだもので。 正当派なところでは最近はウィル・スミス。 『インディペンデンス・デイ』『MIB』と続いて何度地球を救うんだ?って(笑 >もちろんヒロインでもOKです。 『トゥーム・レイダー』のララ・クロフト。 とにかくカッコイイ!文句なし!です。 あと、異色?なところでは 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサリー。 ジャックを見守る健気なあの眼差しには心を打たれるものが。 最後はジャックに思いが伝わるところなんてヒロインの要素、大。 俳優さんでいえば、ニコラス・ケイジ(あの存在感) イザベル・アジャーニ(あの美しさ)です。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 【時計じかけのオレンジ】、すみません、実は観たことないんです。 難解物らしくて、多分私好みではないと思われるものですから・・・。 > 彼の常識の逸脱さ加減は半端じゃない  だそうで、やっぱり・・・!? 地球を何度も救うウィル・スミス!!これこそが本当のヒーローかも。笑 ララ・クロフト、はい、20世紀までの「女はか弱きもの」を見事に覆してくれまして。 【ナイトメアー~】もすみません、観てないんです・・・。 ニコラス・ケイジがヒーローですかぁ!?うむむむ、そういう定義もありますか。 イザベルは、確かに美しい。いつまでたっても年取らないバケ物という感じが(失礼!)。

その他の回答 (33)

• ba3x307
回答No.3

ジャッキーチェン

質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 はいはい、まさに東洋の「ザ・ヒーロー」ですね。 彼が出演してる映画は、絶対死なないと判ってるから安心して観れます。 何せ後ろ手に手錠を掛けられてもピョン!と跳ねて前に回しちゃうし、 高い屋上からだって滑り降りちゃいますもんねぇ。 窮地に立たされても、身の回りにある道具をパパッと武器に変えちゃうし。 それに、彼は力だけではなく、「心優しいヒーロー」ですよね!

• juvi
回答No.2

オースティンです。 あの、」ドクター・イーブルに立ち向かう姿はヒーローそのものです。

質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。「オースティン」ですか。笑 確かに、あのとんでもなく脳みそのズレた人物にゃ誰も勝てないかも???

• goncyan18
回答No.1

スティーブ・マックウィーン。いつ見ても面白い。 ロバートデニーロも大好き・・。渋いの好き(///o///)ゞ

質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。ほほぅ、いずれも渋いですね~。 どの作品のどのシーンでそう思われたのか、簡単に書き添えて頂けたら尚良かったんですが・・・。 ちなみにマックウィーンが不死身だと思ったのは、「大脱走」で何度脱走を試みても捕らえられ、 それでも独房でひとりキャッチボールをするシーン、ですかね? もちろん、バイクで失踪する姿も素敵でしたね。 デニーロが最強だったのは、ンー・・・今のところ思い出せません。 「ザ・ファン」で陰湿なストーカーしたところとか? それを言えば、「ケープ・フィアー」もありましたっけ。笑