• ベストアンサー

あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は?

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。 次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、 また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。 <沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。 その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、 セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。 ところが、彼女は彼の背中の後ろに付いて回るのです。 「待ってろと言っただろ!?」と言う彼に答えた彼女の言葉は、 「だって、あなたの後ろが一番安全なんだもん」。 そうだよね~そうだよね~。私もそこにいたらそうするワと思ったものです。 それから、「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、 そういう点ではやはり<13金>のジェイソンですわね!? だって何度殺されても蘇えるし、クリスタルレイクに飽き足らず?N.Y.に出没したり 果ては宇宙にも飛び出しちゃうんですから・・・! このように、正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。 もちろんヒロインでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16795
noname#16795
回答No.13

 こんばんわ。映画好きなので参加! >あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は? 『時計じかけのオレンジ』のアレックス。 彼の常識の逸脱さ加減は半端じゃないので、ある種ヒーロー!? すみません。。。いきなり異色ですね。パッと浮かんだもので。 正当派なところでは最近はウィル・スミス。 『インディペンデンス・デイ』『MIB』と続いて何度地球を救うんだ?って(笑 >もちろんヒロインでもOKです。 『トゥーム・レイダー』のララ・クロフト。 とにかくカッコイイ!文句なし!です。 あと、異色?なところでは 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサリー。 ジャックを見守る健気なあの眼差しには心を打たれるものが。 最後はジャックに思いが伝わるところなんてヒロインの要素、大。 俳優さんでいえば、ニコラス・ケイジ(あの存在感) イザベル・アジャーニ(あの美しさ)です。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 【時計じかけのオレンジ】、すみません、実は観たことないんです。 難解物らしくて、多分私好みではないと思われるものですから・・・。 > 彼の常識の逸脱さ加減は半端じゃない  だそうで、やっぱり・・・!? 地球を何度も救うウィル・スミス!!これこそが本当のヒーローかも。笑 ララ・クロフト、はい、20世紀までの「女はか弱きもの」を見事に覆してくれまして。 【ナイトメアー~】もすみません、観てないんです・・・。 ニコラス・ケイジがヒーローですかぁ!?うむむむ、そういう定義もありますか。 イザベルは、確かに美しい。いつまでたっても年取らないバケ物という感じが(失礼!)。

その他の回答 (33)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.34

こんばんは!追加させていただきます。 バットマン(私はペンギンマンのファンですが) スーパーマン ポパイ って前出のハルクにスパイダーマンを加えると、アメリカン・コミック・ヒーローのオンパレードですね。 ヒロインではTVシリーズのワンダーウーマンもお薦めです。コスチュームがアメリカ国旗。変身シーンが笑えます。(日本の変身ものを参考にしてる?) 血統を重んじる私としてはイタリアの種馬(スタリオン)のリングネームのロッキーも捨てがたいです。(強さは?)

kyoko-fanfun
質問者

お礼

追加にご回答を有難うございました。 これが一番先に回答されると思っていたバットマンやスーパーマンがようやく来てくれました。笑 ポパイもですか?うーん・・・確かにほうれん草を食べれば百万馬力のようですが・・・。 そしてワンダーウーマンとな!?ワンダースリーなら知ってるけど、と検索してみたら あらぁ、カッコいいじゃありませんか!アメリカ国旗のコスチュームもですが、 ボンッ!ギュッ!ボンッ!のボディも、う、羨ましいぞ~~! 1970年代のドラマだそうで。そんな昔、既にこんなにもスーパーウーマンが生まれてたんですね。 イタリアの種馬(笑)も捨てがたいそうで。あははは・・・「エイドリア~ン!」

kyoko-fanfun
質問者

補足

この場をお借りし、ご回答をお寄せ下さった皆様に改めてお礼申し上げます。 正統派から異色まで幅広く教えて頂けて、大変参考になりました。 ポイントをどなたにと大変悩みましたが、 ヒーローは、今回は地球を何度も救ってくれた(笑)ウィル・スミス、 ヒロインは、バイオミック・ジェミーとワンダーウーマンのどちらにと迷った結果、 コスチュームの差で後者に、それぞれ進呈することにしました。 でも、他も全て素晴らしいヒーロー&ヒロインばかりです。 尚、「ルパン三世」を実写で撮るとしたら誰に演じて貰う? という質問を立てたいと思いましたが、 お気軽系の質問は削除されるようなので見送ります。 どなたか代わりに立てて頂けたら幸いに思うのですが・・・。 その際は、削除されないよう、「友達と論争になってしまって困ってます」 とかいうふうに書き添えると宜しいようですよ。 その時には私も回答させて頂きますので、是非どなたかお願いします!

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.33

ふふふの4度目 イムホテップ 1では強いよ うーん 強い 許されない恋 なんだけど 結局利用されたのでは? もでいいのじゃ 強いから でも 2では超へタレです あんなさそり男に。。。。 ★ヒーロー感覚 ずれまくり?★

kyoko-fanfun
質問者

お礼

4度ものご回答を有難うございました。 イムホテップって何じゃ!?とまたまた検索致しました。 したらば、【ハムナプトラ】に出てたツルリン頭のあのお方なんですね? アーノルド・ボスルーという俳優さんだそうで。 私はブレンダン・フレーザーのファンなので、彼ばかりを目で追ってまして、 そのイムホテップとやらは特に覚えがございませんでした。 でも、友人の中にはあの頭がセクシーでたまらないとヨダレを垂らしているものもおりました。 > ★ヒーロー感覚 ずれまくり?★ あはは・・・そこまでは申しませんけど、人の趣味・視点って面白いですね。

回答No.32

盛り上がってますね。ヒーローはやはり「ワイルド」じゃなくちゃあいけない。■「マッドマックス2」のメル・ギブソンにはしびれましたね~。基本は「あっしにはかかわりのねえ事でござんす」的スタイル。あれがいいですね。「村(村じゃねーか)を守ってくれ」っていわれても「知らん、ガソリンもらったら出てく」ってんですからね。■「椿三十郎」の三船もいい。やたら強いが女にゃ弱い。せっかく奥方を助けたのにその奥方に「人を切るのはよくないですよ」とのんびり言われてギャフン。■「ニューヨーク1997」のスネーク・プリスキンもよかった。はめられるがきっちり仕事する。またメル・ギブソンですが■「ペイ・バック」もかっこよかった。はめられるがきっちり復讐する。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

深夜にもかかわらずのご回答を有難うございました。Mさん、お久しぶりです。 > ヒーローはやはり「ワイルド」じゃなくちゃあいけない そうですよね~。その点でいうと、メルなんかいっつもババッちいイメージがありますわ。笑 で、ヒーローはやたら女に弱い、と来たもんだ。笑 椿三十郎は観たことないんですが、何となく想像できます。 そして、ヒーローは必要以上の物を望まない、てな感じでどうでしょう? 【ペイバック】で、たかが7万ドルの為にブチのめされたり半殺しの目に遭ったり。 こうなったら7万ドルといわず、14万ドルどころか更にその倍の利子を付けて返して貰えば!? なんて思うのに、彼の要求はきっちり7万ドル。男を感じましたねぇ。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.31

・ターザン(ニューヨークやロンドンでなく密林で生活してる場合。) ・エイリアン(シガニー・ウイーバーのほうが強いか?) ・超人ハルク(緑色と服が破けるところが弱点?:映画はこれからですが) ・ゴルゴ13=高倉健(見たことないですが、イメージはぴったり。)

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。あっ、ターザンを忘れてました! 無人島にひとつだけ持って行くとしたら、彼を持って行こうっと。笑 そしたら食料確保はもちろん、猛獣からも守ってくれるだろうし、 何よりもあの逞しい腕や胸。安心して眠れますわ♪ コホン、映画史上最強のヒーローについてでした。 さて、エイリアンVSリプリー姐御。これは永遠のテーマかもしれませぬ。オーバーな・・・ 超人ハルクって何ざましょ?と検索しましたら、アメリカンコミックのヒーローだそうで。 何だかクロマニヨン人みたいで拒否反応が出ました。すみません! ゴルゴ13=健さん!?いいじゃありませんか! 和製007といったところでしょうか、いや、ちょっと違うか。私もイメージぴったりだと思います。 セガールもそうだったけど、健さんの後ろにへばりついてたら何も怖くないという感じがします。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.30

たびたびすいません。 ルパン三世の名前が出てきましたが、峰不二子はどうなんでしょうか。 いつも最終的にはルパンから「おいしいところ」を持っていってしまうんで、ある意味ルパンより不二子の方が最強かも。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

3度ものご回答を有難うございました。 なるほど、ルパン三世ではなくて「ふじこちゃ~ん」ですか。 最終的においしいところをさらってしまうから!?ほほぅ、こういう定義もまたアリ、ですね。 というか、ルパンの詰めが甘い!とはいえないかな。笑 まぁ、あんなにツンと立った素晴らしいおチチの持ち主ですし、 ボディはボン!ギュッ!ボン!の見事な体形ですし。羨ましい・・・ う・・・話が脱線しつつあるのでこの辺で。ピュ~!

  • equyoo
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.29

こんにちは~、二度目まして~。 前に答えてから、他にヒーロー&ヒロインが思い浮かばないので メールを控えようかと思ってましたが、やっぱ送っちゃいます。 >このルパン三世を実写で撮るとしたら、誰に演じさせたらいいでしょうかね? うっ、思い浮かびません。 >この疑問、今度の質問にしちゃおうかな!? いろんな人の名前が出てくるだろうと思います(笑) >「アサシン」の女の子って「ニキータ」のことでしょうか? 「アサシン」は「ニキータ」の完全リメイクです。私は「ニキータ」は観てませんが。 アサシンの女の子って、ブリジット・フォンダだったこと、今知りました(!)あかんがなー(笑) ちなみに役名は「マギー」らしいです。 さてさて。 本題の「ヒーロー」ですが、皆さんのご回答にも多いシュワちゃんは 私にとっては「トゥルー・ライズ」でヒーローになりました。 「ターミネーター」ではなかったんです~(笑) あと思い浮かぶのは、 マデリーン・ストーンが「姐さんっ」てな感じな役が多いなーて思いますケド。。。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

再度のご回答を有難うございました。 【ルパン三世】の実写版、さて主人公を演じるのは? うう~、今すぐにも質問を立てたくなっちゃいました。 今ちょっと忙しいので、また改めて致します。 その時には是非ご参戦の程を。それまでに考えておいて下さいね~。 【アサシン】はB・フォンダでしたが、彼女では芯が細すぎるように思ったのは私だけかしらん。 おおっ、やはりシュワちゃんは強し!今度は【トゥルー・ライズ】ですか。 あれは面白かったですね~。妻には何かのセールスマン(だっけ)と偽って、 実は他国語ペラペラの諜報員! そうと知った妻が、「私の夫はランボーだったの!?」と目を白黒させてたのが笑える。 そういえば、【スーパーマン】も普段はどうってことない新聞記者。 それがひとたび何か起こるとへんし~ん!こういうのがほんまもんのヒーローかも? え?M・ストウはそれこそ芯が細いように思ってましたけど・・・。 そういえば、【バッド・ガールズ】で颯爽と馬にまたがってましたね。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.28

3度目 ヒローじゃないけど最強ということで彼を推薦します 「A.I.」のデイビット 彼の執念(愛情)はすごい

kyoko-fanfun
質問者

お礼

3度ものご回答を有難うございました。 おや、今度のご推薦は【A.I.】のロボット坊やですか。 彼の、親を求める愛情は幾千年(だっけ?)も続きましたもんねぇ。 よく覚えてないのでまた間違いがあるかも・・・。 確か、そういうふうにインプットされてたんですよね。 それをヒーローと形容する。ふむふむ、それもアリかもしれません。 最後はちょっと寂しい結末だったような気がします。

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.27

やはりゴジラでしょう。 しかしヒーローなのかヒロインなのかわかりません・・・。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

深夜にもかかわらずのご回答を有難うございました。 映画大先生のnさんはゴジラを上げられるのですか。 確かにヒーローなのかヒロインなのか・・・爆 何か♀のような気がしません?卵を産むために暴れ回ってるような・・・。 ♀の蚊が人間の血を吸うように。って、全然的外れだったりして。w

noname#10814
noname#10814
回答No.26

すみません。忘れていました。 ヒロインの中に、『ターミネーター2』のリンダ・ハミルトン(サラ・コナー)も入れてやって下さい。 刑務所の中で、形相変えてひたすら筋トレする姿がしぶいわ。 *思い出しましたがジーナ・デイヴィス演ずる『ロング・キス・グッドナイト』もなかなか。 『テルマ&ルイーズ』も有る意味、女の哀愁漂うヒーローで見応えありました。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

再度のご回答を有難うございました。 サラ・コナー、はいはい、そうコナーくちゃ。さぶっ! コホン、失礼しました。リンダ・ハミルトンって全然イイ女じゃないのに、あの時はイイ女でしたねー! > 刑務所の中で、形相変えてひたすら筋トレする姿がしぶいわ。 はいはい、そうでした。彼女が死んじゃったら ウィル・スミスが何度地球を救おうと、人類はエライことになってたことでしょう。笑 おおっ!【ロングキス・グッドナイト】のG・デイビス、凄かったです、化粧が!爆 窓ガラスぶち破って落下、凍った池に落ちても死にません。笑 う~ん、こうしてみると20世紀の女もなかなかやるやんか。 20世紀半ばには、【雨の朝パリに死す】なんて映画でE・テーラーが雨に打たれて死んじゃって、 (ケッ!今時の女は雨に打たれたくらいで死ぬもんか)とせせら笑ったものですけども。

noname#10814
noname#10814
回答No.25

良いご質問、見落としてましたわ、変酋長。 >正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。 とのお言葉に甘えまして・・・。 王道は愛するマックイーン様&イーストウッド様ですが、神棚に置いといて。 『ウルトラマン』て言ったら怒られそう(^_^;)・・・ 最近じゃ、コスモスたらジャスティスなんとかですが 本音は初代です。「初代・うるとらまん」。 何て言っても、3分間待つのだぞ?、ぢゃなくて 3分間で怪獣やっつけるんです。すごいです。 人情味もあります。可哀想な怪獣には、同情の余地あり・・・とみたら殺しません。 これぞ、ヒーローならでは!です。 と、いう回答もナンなので、洋画編で出ていないのを。 『マッドマックス』by/メル・ギブソン。 同じくメル・ギブソン&D・グローヴァーの 『リーサル・ウェポン』シリーズ。特に、part4は「フツーはシヌだろっ?シンでるだろっ?」の場面多し・・・ なのにイキてます、2人とも。 ・尚、この映画でのジェット・リーも「悪役ヒーロー」でイチオシ、ですね。 >もちろんヒロインでもOKです。 『トゥーム・レイダー』by/アンジェリーナ・ジョリー+『エイリアン』by/シガニー・ウィーヴァー+『ニキータ』by/アンヌ・パリロー ・・・+『キューティー・ハニー』by/永井豪 なら最強最高の女版・ヒーローかも。 (勝手に足してすみません)

参考URL:
http://www.shochiku.co.jp/ultra/
kyoko-fanfun
質問者

お礼

深夜にもかかわらずのご回答を有難うございました。 マックィーン様とイーストウッド様は別格なんですね。 で、初代ウルトラマンですか。なぁるほど。 その後、チャラチャラした親族(笑)がわんさかと現れましたが、 やっぱり初代ですよね~。元祖ヒーローと言ってもいいでしょう。 で、海の向こう版ではメル&ダニーコンビですか。 あの二人は、本当にいろいろやらかしちゃってくれてますもんねぇ。 ビルをブッ飛ばすなんざ日常ちゃめし事でして。 おおおーっ、浜田光夫、もといジェット・リーのビシバシ!もカッコ良かったですよね~! やたら挑発しまくるセガールとは違い、寡黙ながらも(って言うか、単に英語ができないから。笑) 押さえるべきツボはビシッッッッ!と涼しくキメる。シビレます~。 あやや、キューティー・ハニーもヒロインに鎮座しますか。笑

関連するQ&A

  • 1~2作に出演して消えていった俳優。題して「あの人は今?」

    いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。 次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、 また映画好きな皆様からご回答を寄せて頂きたく、宜しくお願いします。 ちなみに私の場合は、「ロミオとジュリエット」でロミオを演じたレナード・ホワイティング。 そして、「スター・ウォーズ」のマーク・ハミル。 二人とも爽やかな好青年だったのに、その後ヒット作に恵まれなかったようですね。 彼らがその後どんな映画に出演したとか、 現在は何をしているといったご回答は要りません。 皆様が「あの人は今?」と思う俳優についてお教え下さい。 但し、海外の俳優でお願いします。お礼が若干遅れるかもしれませんが、必ず致します。

  • 映画HEROについて

    ずばり、映画HEROの続編はありますか? 自分としては映画版は見込み通りとはいかなくても2007年TOPの81億で悪くない数字だと思いますし、何より続編嫌いのキムタクが韓国で続編をほのめかすなどの続編に対する前向きな姿勢をみせていますよね。 あの手の映画は作ろうと思えばどんな内容でも作れると思うのでぜひ続編作ってもらいたいのですが、皆さんどう思いますか?

  • あなたの映画上のヒーローを教えて下さい

    米国では「アラバマ物語」でグレゴリー・ペックが演じた弁護士アティカスがヒーロー第一位になったそうです。 私はやっぱりアラン・ラッドが演じた「シェーン」かな・・。

  • 映画「HERO」について

    こんにちは。私はアメリカ在住です。先日・・・といってもずいぶん前のことになりますがアメリカでHEROが公開されました。そこで質問があります。 最後のほうに男の人(英語名でBroken sword)が砂漠のようなところで砂の上に2文字または3文字の言葉を剣で書いてジェット・リーへ送りますよね。その言葉がどうにも気になっています。というのも、違う友達からDVDを借りて、2回この映画を観たのですがそれぞれ訳が違っていたのです。ひとつは「Under the heaven」みたいな感じでひとつは「Our land」のような感じだったと思います。意味合い的には違わないこともない・・・というか同じととってもいいですね。でも中国語もかじっているので実際に使われていた言葉が知りたいと思っています。めちゃめちゃジェット・リーがはっきり言っていたにもかかわらず私の中国語力では聞き取れません(笑)。それとあわせて日本語版の訳を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • アニメ漫画で最強のヒーローは?

    古今東西、アニメや漫画のヒーロー同士が戦ったら最強なのは誰だと思いますか?

  • 映画「ヒーロー」ダイジェスト

    9/15(土)PM12:00~フジTVで映画「ヒーロー」のメイキング映像みたいな特番をやっていました。その中でキムタクが撮影の合間にバランスボールの様な物に立っていました。なんか映画の中でも調書を読むときにも出てくるらしいです。そのバランスボールみたいな物を探しています。だれか教えてください。

  • 無敵のヒーロー映画を教えて!

    僕は無敵のヒーローっていう設定が好きです。 映画なのですが、ターミネーター2、エイリアン4、セガール映画など撃たれても傷を負ってもひるまないような顔色を変えないようなヒーローが出ている映画を探しています。 そのような映画がありましたら教えてください。邦画、洋画構いません。 よろしくお願いします。

  • 映画の中のすごいヒーロー

    映画のヒーローでこいつはすごい! と思う人はいますか? ランボー は今でもすごいと思います。 敵の銃は当たらないのはなぜ?というのもありますが一応負傷もしますから。 4は死体がリアリティあるなとも感じましたが。 3はテレビでもよく放送しますが結末を知っていてもすごいなーと感じます。 もちろん映画ですが、スターウォーズのようなSFになってしまうと あまりにも非現実的すぎますし、007などもちょっとハイテク兵器が現実離れしています。 コンピュータを使うハッキング系は普段そのような仕事もしているのでありえん。 と思ってしまいます。 現実にあってもおかしくないようなヒーローですごいなー。と思う映画ありますか?

  • ヒーローもののドラマまたは映画

     韓国ドラマの「チュモン」や洋画の「ボーンシリーズ(ボーン・アルティメイタムなど)」のように、スーパーマンのようなヒーローが存在して、その人を中心にして話が展開していくような作品をご紹介ください。  日本のドラマでも、韓国ドラマでも、アメリカ映画でも、日本映画でもなんでもいいのでよろしくお願いします。  ただし、SFはなしでお願いします。

  • ヒーローものの映画に詳しい方いませんか??

    ヒーローものの映画でヒーローがヒロインを抱きかかえる(お姫様だっこ)シーンを探しています。 抱きかかえられる人は、ヒロインであればベストですが、女性であればそうじゃなくても構いません。 どんなに一瞬でもいいのです。 見覚えのある方は、その映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。