• ベストアンサー

あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は?

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。 次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、 また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。 <沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。 その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、 セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。 ところが、彼女は彼の背中の後ろに付いて回るのです。 「待ってろと言っただろ!?」と言う彼に答えた彼女の言葉は、 「だって、あなたの後ろが一番安全なんだもん」。 そうだよね~そうだよね~。私もそこにいたらそうするワと思ったものです。 それから、「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、 そういう点ではやはり<13金>のジェイソンですわね!? だって何度殺されても蘇えるし、クリスタルレイクに飽き足らず?N.Y.に出没したり 果ては宇宙にも飛び出しちゃうんですから・・・! このように、正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。 もちろんヒロインでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16795
noname#16795
回答No.13

 こんばんわ。映画好きなので参加! >あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は? 『時計じかけのオレンジ』のアレックス。 彼の常識の逸脱さ加減は半端じゃないので、ある種ヒーロー!? すみません。。。いきなり異色ですね。パッと浮かんだもので。 正当派なところでは最近はウィル・スミス。 『インディペンデンス・デイ』『MIB』と続いて何度地球を救うんだ?って(笑 >もちろんヒロインでもOKです。 『トゥーム・レイダー』のララ・クロフト。 とにかくカッコイイ!文句なし!です。 あと、異色?なところでは 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサリー。 ジャックを見守る健気なあの眼差しには心を打たれるものが。 最後はジャックに思いが伝わるところなんてヒロインの要素、大。 俳優さんでいえば、ニコラス・ケイジ(あの存在感) イザベル・アジャーニ(あの美しさ)です。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 【時計じかけのオレンジ】、すみません、実は観たことないんです。 難解物らしくて、多分私好みではないと思われるものですから・・・。 > 彼の常識の逸脱さ加減は半端じゃない  だそうで、やっぱり・・・!? 地球を何度も救うウィル・スミス!!これこそが本当のヒーローかも。笑 ララ・クロフト、はい、20世紀までの「女はか弱きもの」を見事に覆してくれまして。 【ナイトメアー~】もすみません、観てないんです・・・。 ニコラス・ケイジがヒーローですかぁ!?うむむむ、そういう定義もありますか。 イザベルは、確かに美しい。いつまでたっても年取らないバケ物という感じが(失礼!)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.24

>検索で想像するに、きっと<チャリエン>の元になってるような強いお姉さまですね? えっと事故で右手、両足、右耳にバイオニック組織という、義手・足・耳ですね それを勝手に使われてしまって、いろんな諜報活動をしてしまう世界最強の美女なんです  走る:ヘリコプターが追いつけない  飛ぶ:1階から2階なんて へのかっぱ  投げる:爆弾をあらよっと  持つ:車なんて 軽い軽い  盗聴:内緒話なんてできません でも、映画にはなっていないので、あしからずでした (ワンダーウーマンも素敵なんだけどなぁー) >リプリー姐御についは異存はございません。笑 リプリー姐御じゃなくて、エイリアン自体なんです コホン

kyoko-fanfun
質問者

お礼

無知な私の為に再度のご回答を有難うございました。 あ~あ~、そうでしたそうでした。耳に手を当てて僅かな音を聞き取っているシーンが おぼろげながら蘇えって来ました。 うむむむ、そんなにスーパーガールだったんですねぇ。 ヘリコプターが追い付けないとは、そりゃ凄いわ!! 「20世紀までの女はか弱き者」などと書いて恥ずかしくなりました。 しかも美女と来ては完全無欠ですねぇ。参りました! え?リプリー姉ちゃんじゃなくてエイリアンそのものなんですか。 あの化け物がヒーロー(雌だっけ?)ですか。ふ~む。コホン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16795
noname#16795
回答No.23

こんばんわ。2度目の登場です。。。(^^ゞ アニメでも良いというなら話は別です! 既に回答されてますが、ルパン!ルパン!ルパン! 私にとってのヒーローは昔からルパンなんですね。 たとえばピンチになった時に 「さぁ面白くなってきた」なんて言葉が出るんですよ。 たのもしいじゃありませんか~。大好きです。 キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 回答に対する自信あり、は前回も今回も自分自身の中でということです。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

再度のご回答を有難うございました。アニメでも構いませんですヨ。 そうなると、何を差し置いてもルパンですか! ルパン強し、ですね。銭形警部は出て来ないんですかぁ?笑 > ピンチになった時に 「さぁ面白くなってきた」なんて言葉 おおおっ!ヒーローならではの名言ですよね~。 これをひ弱なヤツが空威張りして吐いてもシラケちゃう。 bさんの瞳、今キラキラ・ウルルンしてるでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.22

たびたびすいません。 アニメでもいいんだったら、映画にもなってるということで… 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉

kyoko-fanfun
質問者

お礼

三度ものご回答を有難うございました。 両津巡査(役職はこれで良かったかなぁ)ですかぁ!?あの、眉毛が繋がってて 周囲の迷惑顧みることなくハチャメチャやりまくってる正義の味方・・・? 下町の味方こそがヒーロー、ってことにしときましょうか。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.21

それは「バイオニック・ジェミー」です (マジ) でも、怒られそうなので、「エイリアン」 無敵ですよねぇー なんで飼育できると思ってるんでしょうか? 何回も は! ヒーローですね それは「C-3PO」です 絶対ヒーローです でわぁ~~~

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 「バイオニック・ジェミ-」って昔むか~し聞いたことがあるような・・・ と思って検索したところ、リンゼイ・ワグナー主演のTVドラマだったんですね。 すみません、せっかく教えて頂いたのに記憶が欠落しております。 検索で想像するに、きっと<チャリエン>の元になってるような強いお姉さまですね? リプリー姐御については異存はございません。笑 そして「C-3PC」。これまた何じゃいな?と検索しましたところ、 <スター・ウォーズ>に登場するキャラクターなんですね。 またもやすみません!私、<SW>には興味がなくって・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.20

またまたお邪魔します。 前回はヒーローについて回答したので 今回はヒロインにします。 <「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、 ってことから『エイリアン』のリプリーはどうでしょう? エイリアン相手に果敢に戦いを挑み、 死んだと思ったらクローンとして甦る★ まさに不死身のヒロインでしょう。 見た目なら『2』のバスケスのが最強っぽいですけど。 いかがでしょうか??

kyoko-fanfun
質問者

お礼

再度のご回答、今度はヒロインを有難うございます。 はいはい、リプリーさんがいましたね。あの人はほんと、不死身であり、不気味です。笑 何もクローンになって蘇えるこたぁないのに・・・。 蛇足ですが、4で後ろ向きに投げたバスケッボールが見事にシュート! カッコ良かったですよね~。ホレボレ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.19

>よりもすんごい!? あの2名はごく普通の日本兵です。 命令にしたがって.現地に潜伏していただけですから。 帰国時の挨拶を調べてください「恥ずかしながら」と発言していますから。日本に生きて帰る事は.ある種の恥じであり.恥もがいぶんもなく帰ってきたというのが.戦前の軍事教育の成果です。 なお.命令に反して.捕まったり.帰国したりすると.日本で待っているのは.「銃殺」か「拷問死」のどちらかです。 孤独であるという点を除けば.上官に殺されることもなく暮らして行けるのであり.ある程度「楽な仕事」です。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

再度のご回答を有難うございました。 はい、横井さんの帰国時のあの言葉は流行語にもなりましたね。 そんなふうに表現しなくてもいいのにと思った私の感覚と 彼が受けた戦前の教育には、かなりの隔たりがあるんですね。 でも、たったひとりの孤独に耐えて何年も奥地で生き抜く、 これはヒーローと呼ばれるに値することなのではと思います。 だって、私なんてとても<キャスト・アウェイ>みたいなことはできません。 ボールに向かって「ウィルソン!」と話し掛けたりして過ごすなんて・・・。 誰かとお話してなきゃ寂しくて寂しくて、とっとと狂い死にしてしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • equyoo
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.18

こんにちは~。 史上最強のヒーローですか、うう~ん、ぱっと思い浮かんだのが、 日本のアニメでしかも映画があまりなくって恐縮ですが、 「ルパン三世」です。 でもね。 頭いいし、運動神経いいし、行動力ばっちりだし、やさしいし。 不二子ちゃんにはだまされるし(笑)、絶対死なないし(笑) いやはや。。。(^_^;) すっごい脱線しましたが、 次に思い浮かんだのは、ショーン・コネリー。 007もいいけど、年とってからもサイコーにいいと思ってます。 「レッドオクトーバー」とか「ロック」とか。 でもやっぱり「最強のヒーロー」は皆さんのおっしゃっているように ジャッキー・チェンかなぁ・・・・ ジャッキーの映画見てると、自分もできそう!!と思うこと多いです。 何の映画か忘れちゃったけど、 どこかの家に侵入するときに塀とヤシの木をつたって登ったシーンとか、 簡単そうと思っちゃう~~!!←ぜったいできないけど(笑) 女の子はやっぱ「チャーリーズ・エンジェル」の3人かなー。 あと、「アサシン」の女の子(名前忘れちゃいました)も「最強のヒロイン」かなー。 こんなもんです。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。へへぇ、ルパン三世と来ましたか。 こりゃまた変化球ですね。実は私はちゃんと観たことがないんですが、 よさげですね~。今度はちゃんと観てみよう! このルパン三世を実写で撮るとしたら、誰に演じさせたらいいでしょうかね? う、この疑問、今度の質問にしちゃおうかな!? お、ショーン・コネリーはお二人目ですね。 私は彼の場合、若い頃のいかにも脂ギタギタというのよりも、 年を重ねる毎にセクシーになっていってると思います。 あげられた2作品、はいはい、私もそう思います。 でもやはりジャッキーですか。ジャッキー、強し!ですね。 彼がすること、絶対真似できませんって。 よい子の皆さんは絶対真似しないで下さい。命が幾つあっても足りません。 「アサシン」の女の子って「ニキータ」のことでしょうか? なぁるほど、彼女もなかなかでしたね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.17

こんにちは お久しぶりです変酋長♪ まだ出ていないのが不思議なんですけど ターミネーターのシュワちゃんです。 パート1では悪のヒーローだった彼が 2では正義の味方になって戻ってくる! その設定が度肝を抜きました。 自分よりはるかに能力を上回るターミネーターを 抹殺つべく大活躍★ まさにアクションヒーローにふさわしいです。 ちなみに同じくシュワちゃんなのですが プレデターの時の彼もたくましくて ヒーローって感じがします。 なんせ人間対宇宙人で素手と知恵で勝ってしまうんですもの。シュワちゃんこそヒーローですよねぇ。 同じ肉体はでもスタローンって ヒーローっぽくないのはなぜだろう??笑

kyoko-fanfun
質問者

お礼

こんにちは。はい、やっとかめです。ご回答を有難うございました。 そういえば【コマンドー】は出たけど、【ターミネーター】はまだでしたね。 大体続編というのは最初よりコケるものですが、ターミネーターは1より2の方が断然面白い! 私はジョン・コナー少年をバイクの後ろに乗せ、 干上がった用水路?を爆走しながら片手で追っ手を銃撃するシーン、 あそこが一番続々します。カッコいいです! 【プレデター】も沈着冷静な男を演じてましたね。 あんな透明なバケ物を相手に戦えるのは、やっぱシュワちゃんだけでしょう。 D・グローバーも良かったけど・・・。 そういえば、スタちゃんはそこまでのイメージがないかも。 彼は、やっぱ【ロッキー】の男対男のイメージが強いからかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.16

ダークエンジェルのジェシカ・アルバ演じるマックスでしょう。。。可愛くてセクシーだしね。(若いのに・・・) 友達思いで家族思いでメチャメチャ強い!! D.A.3は撮影中止になってしまって続きが観られないのが残念だけど、小説読んで想像するぞっ!(が、映像で観たいです。やっぱり・・・) あと、マトリックスのネオかなぁ。。。 とにかく強いしカッコイイっっ♪ リローデッド2回観たけどもう一度観に行こうかな?

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 【ダーク・エンジェル】って、あの機械のようなドルフ・ラングレンが 珍しく人間的な心をもつ主役をしたのとは別物なのかな? どうも違うらしい・・・ ふふふ、これまたやはり来ましたね、【マトリックス】が。 あの黒ずくめのスタイルからして、既にヒ~ロ~!って感じですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.15

ノラクロ三等兵 あのようにのらりくらりとしていて.銃殺もされず.生き残れたのは.不死身の最強の日本兵でしょう。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

早朝にもかかわらずのご回答を有難うございました。 のらくろ三等兵ですか!?ありゃりゃ、こりゃまたすごい方面からのお答えですこと。 実はのらくろ君って、私、じっくりと見たことがないんです。 > 銃殺もされず.生き残れたのは.不死身の最強の日本兵 そうだったんですか。ってことは、 横井庄一さんや小野田さん(下の名前を失念)よりもすんごい!? いつか観る機会が巡って来たら、その辺を楽しんでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1~2作に出演して消えていった俳優。題して「あの人は今?」

    いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。 次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、 また映画好きな皆様からご回答を寄せて頂きたく、宜しくお願いします。 ちなみに私の場合は、「ロミオとジュリエット」でロミオを演じたレナード・ホワイティング。 そして、「スター・ウォーズ」のマーク・ハミル。 二人とも爽やかな好青年だったのに、その後ヒット作に恵まれなかったようですね。 彼らがその後どんな映画に出演したとか、 現在は何をしているといったご回答は要りません。 皆様が「あの人は今?」と思う俳優についてお教え下さい。 但し、海外の俳優でお願いします。お礼が若干遅れるかもしれませんが、必ず致します。

  • 映画「HERO」について

    こんにちは。私はアメリカ在住です。先日・・・といってもずいぶん前のことになりますがアメリカでHEROが公開されました。そこで質問があります。 最後のほうに男の人(英語名でBroken sword)が砂漠のようなところで砂の上に2文字または3文字の言葉を剣で書いてジェット・リーへ送りますよね。その言葉がどうにも気になっています。というのも、違う友達からDVDを借りて、2回この映画を観たのですがそれぞれ訳が違っていたのです。ひとつは「Under the heaven」みたいな感じでひとつは「Our land」のような感じだったと思います。意味合い的には違わないこともない・・・というか同じととってもいいですね。でも中国語もかじっているので実際に使われていた言葉が知りたいと思っています。めちゃめちゃジェット・リーがはっきり言っていたにもかかわらず私の中国語力では聞き取れません(笑)。それとあわせて日本語版の訳を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 映画HEROについて

    ずばり、映画HEROの続編はありますか? 自分としては映画版は見込み通りとはいかなくても2007年TOPの81億で悪くない数字だと思いますし、何より続編嫌いのキムタクが韓国で続編をほのめかすなどの続編に対する前向きな姿勢をみせていますよね。 あの手の映画は作ろうと思えばどんな内容でも作れると思うのでぜひ続編作ってもらいたいのですが、皆さんどう思いますか?

  • あなたの映画上のヒーローを教えて下さい

    米国では「アラバマ物語」でグレゴリー・ペックが演じた弁護士アティカスがヒーロー第一位になったそうです。 私はやっぱりアラン・ラッドが演じた「シェーン」かな・・。

  • アニメ漫画で最強のヒーローは?

    古今東西、アニメや漫画のヒーロー同士が戦ったら最強なのは誰だと思いますか?

  • 映画「ヒーロー」ダイジェスト

    9/15(土)PM12:00~フジTVで映画「ヒーロー」のメイキング映像みたいな特番をやっていました。その中でキムタクが撮影の合間にバランスボールの様な物に立っていました。なんか映画の中でも調書を読むときにも出てくるらしいです。そのバランスボールみたいな物を探しています。だれか教えてください。

  • 映画の中のすごいヒーロー

    映画のヒーローでこいつはすごい! と思う人はいますか? ランボー は今でもすごいと思います。 敵の銃は当たらないのはなぜ?というのもありますが一応負傷もしますから。 4は死体がリアリティあるなとも感じましたが。 3はテレビでもよく放送しますが結末を知っていてもすごいなーと感じます。 もちろん映画ですが、スターウォーズのようなSFになってしまうと あまりにも非現実的すぎますし、007などもちょっとハイテク兵器が現実離れしています。 コンピュータを使うハッキング系は普段そのような仕事もしているのでありえん。 と思ってしまいます。 現実にあってもおかしくないようなヒーローですごいなー。と思う映画ありますか?

  • ヒーローもののドラマまたは映画

     韓国ドラマの「チュモン」や洋画の「ボーンシリーズ(ボーン・アルティメイタムなど)」のように、スーパーマンのようなヒーローが存在して、その人を中心にして話が展開していくような作品をご紹介ください。  日本のドラマでも、韓国ドラマでも、アメリカ映画でも、日本映画でもなんでもいいのでよろしくお願いします。  ただし、SFはなしでお願いします。

  • ヒーローものの映画に詳しい方いませんか??

    ヒーローものの映画でヒーローがヒロインを抱きかかえる(お姫様だっこ)シーンを探しています。 抱きかかえられる人は、ヒロインであればベストですが、女性であればそうじゃなくても構いません。 どんなに一瞬でもいいのです。 見覚えのある方は、その映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無敵のヒーロー映画を教えて!

    僕は無敵のヒーローっていう設定が好きです。 映画なのですが、ターミネーター2、エイリアン4、セガール映画など撃たれても傷を負ってもひるまないような顔色を変えないようなヒーローが出ている映画を探しています。 そのような映画がありましたら教えてください。邦画、洋画構いません。 よろしくお願いします。