• ベストアンサー

ブリュッセル中央駅に行きたいのですが…

今度、パリ北駅からタリスに乗ってベルギーのブリュッセルに行く予定です。 列車は中央駅には止まらず、南駅に停車するとのことですが、南駅から中央駅まで、どの程度の距離があるのでしょうか? 歩ける距離ですか、それともタクシーか、そのあたりの情報をご提供いただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.1

>列車は中央駅には止まらず、南駅に停車するとのことですが、南駅から中央駅まで、どの程度の距離があるのでしょうか? 徒歩7、8分。距離的には歩けます。 しかしながら、Gare du midiは決して治安の良いところではないので、十分にご注意ください。

tonkachi7
質問者

お礼

徒歩7、8分なら近そうですね。 タクシーに乗っても、安そうですし。 治安には気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nouen
回答No.3

心配は要らないみたいですよ。 4年前にパリからブリュッセルへ日帰り観光しました。 時刻表を調べるとまだParis-NordからBruxelles-Midiへの電車がありそうですよ。パリから1時間22分だそうです。 リンクに入力すれば調べられます。 写真は、私が言った時のBruxelles-Midiに止まっているタリスです。 ただ、そこからグランプラスまでは、地下鉄で4駅のBourse beursまで行くのが分からず周辺の人に尋ねました。

参考URL:
http://fahrplan.sbb.ch/bin/query.exe/en?
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
tonkachi7
質問者

お礼

ありがとうございました。 時刻表までつけていただき感謝しております。

回答No.2

中央駅と行っても単に南駅と北駅の間にあるだけの駅です。 歩くと15分から20分位です。 一番簡単なのは各駅停車や快速列車に乗りかえれば3分でつきます。

tonkachi7
質問者

お礼

ありがとうございました。 その乗り換えを間違えると、とんでもないことになりそうですね。

tonkachi7
質問者

補足

中央駅までの普通乗車券を、改めて買わなければなりませんか? それとも、タリスの乗車券がそのまま通用しますか? 乗車するホームは、タリスのホームとは違うのでしょうか?