• ベストアンサー

大好きなスターバックスを利用したのですが目の前の席の主婦っぽい2人組が

大好きなスターバックスを利用したのですが目の前の席の主婦っぽい2人組が4席確保していてむかつきました。 要するに2テーブル使用して隣合わせで座っていました。 スターバックスを愛しているならありえないことだと思いますがみなさんいかがでしょうか? こんな大人が子供にマナーを教えられるのでしょうか? もし心当たりのある方がいたら見苦しいのでやめていただきたい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.3

私も主婦ですが((笑)!!スタバはよく利用します。 これは頂けませんね。別に主婦だけではなく、こんな人はどこにでも居ますよ!特に混んでいる時にはそんなことをしてはいけませんね。 そんな方々を見たら・・皆ムカつくでしょ!!これでちょっと・・気がすんだ?

gontarou4
質問者

お礼

気がすみました。笑 確かにたまたま主婦だったと思いますが今TVなんかでよく見る万引き主婦や薬物を使う主婦なんかを見てると今回のスタバの件も特別なことではないのかもしれないと感じてしまいました。 でもこの出来事で怒りを覚えることは普通なことであり、それに私自身親のしつけのおかげでマナーを習得できたと思っていますので親を含めもちろん他の主婦の方を批判するつもりはありませんよ。 話変わりますけどあとよく日本人て中国人のマナーの悪さを批判してますけどあんまりかわんないとも思いました。 偉そうに語ってしまいすいません。

その他の回答 (2)

• akiko0828
回答No.2

その主婦たちはスタバを愛していないからそういう傍若無人なことができたんでしょう。 もしも自分の店だったらもったいないことはしない。

gontarou4
質問者

お礼

今日は主婦のパワーに恐れ入りました。 ほんとはもっといいほうで力を発揮してほしかったのですが。 今まで利用してて初めて見たのでショックでした。 愚痴にお付き合いいただきありがとうございます!

• ShowMeHow
回答No.1

別にスタバを愛してはいませんが、 別々にきたとしても、同じテーブルに座ってほしいですね。  他人に対する配慮が見られない人はたくさんいますね。 長時間本を読んでいる人も、勉強している人も、なんとなく同じような目で見てしまいます。 店員さんが注意してくれれば良いのですが、バイトの店員さんはほとんど注意しないような気がします。

gontarou4
質問者

お礼

カフェの滞在時間の相場はわかりませんが本は読んじゃいますねぇ。 私は周りが勉強してても気にはなりませんがテーブルを余分に確保だけは今回初めて見てショックでした。 つい皆さんに聞いてもらいたくて質問しました。 ありがとうございました。