• ベストアンサー

回答やお礼の作成時に、お気に入りやマイドキュメントのデーター並びに以前

回答やお礼の作成時に、お気に入りやマイドキュメントのデーター並びに以前の投稿より引用・コピー添付をする場合に作成途中の文章が消えてしまいます。 Q:このような(投稿)場合に、作成途中の文章を活かし、資料&データーを添付・挿入する方法・手順を教えてくださいませんか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakaranan
回答No.3

私もあまり詳しくないものですが、とりあえず◇メモ帳の起動の仕方を説明します。 Windowsのバージョンでやり方が違うかも知れませんが、Vistaの場合です。 1.画面左下の丸いスタートボタンを左クリックするとメニューが上に伸びる形で開きます。 2.メニューの一番下の「すべてのプログラム」にマウスを持っていくと、何もしなくてもフォルダやプログラムの一覧が表示されます。 3.その中の「アクセサリ」を左クリックするとアクセサリ内のプログラムが表示され、その中に「メモ帳」があります。 4.それを左クリックしますと「メモ帳」が開きます。 何回も「メモ帳」を使うなら4.で「メモ帳」を右クリックして、出てくるメニューの中から、 「[スタート]メニューにアイコンを追加」を選べば、次からは1.で出てくるメニューの中に「メモ帳」がありますので、それを左クリックすればすぐ起動できます。 かなりの素人が初心者に教えるわけですから、わかりにくいかも知れません。

lions-123
質問者

お礼

お手数をお掛けして誠に恐縮です。 早速、本回答を教本として保存して試行錯誤し、ぜひ会得したいと思います。 本当に懇切丁寧なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>ブラウザの窓を維持したまま→投稿のお礼や補足、回答を作成している入力画面の事ですか?    そういう意味です。 >リンクの上で右クリックして「新しいウインドウで開く」→どういう操作をするのですか?  普段、インターネットのページを見ていて別のページに移動するときに、そのためのボタンや文字列の上に矢印を置いてマウスの左側のボタンを押していると思います。ここで、左のボタンの代わりに右側を押す。そうするといくつかの選択肢が出てくると思いますので、その中から「新しいウインドウで開く」を選んで、そこに矢印を重ねて左のボタンを押す。そうすると今の画面をそのままにして新しい画面で別のページが出てくるはずです。そちらで必要なデータをコピーして、元の画面に貼り付ければいいはず。

lions-123
質問者

お礼

厚かましくお願いをしてしまい大変恐縮に存じます。 この回答を保存して、アドバイスを活かし今後の投稿に大いに活用させて頂きたく思います。 私事ですが、昨年末からは→余りに、作成中に削除や良かれと思いデーターを添付しても上手く挿入されない為に、新システム・画面表示になって以来、本プラザから距離をとっておりましたが・・・ お蔭様で、再度、関心の高いQ&Aには参加させて頂く元気が出て来ました事に対しまして、心より感謝とお礼を申し上げます。 誠にありがとうございました。

回答No.2

作業中のブラウザの窓を維持したままで他のリンクを開きたいというなら、リンクの上で右クリックして「新しいウィンドウで開く」でいいと思います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 また、パソコン知識の無さから、質問が初歩的&表現が拙く分かりづらい点はご容赦願います。 さらに厚かましいお願いなのですが、折角教えて頂いた操作・用語・手順が、年寄りの自己流でパソコンを見よう見まねで利用しており、よく理解出来ず、残念ながら問題解決には至っていません。 そこで再質問ですが・・・ >プラウザの窓を維持したまま→投稿のお礼や補足、回答を作成している入力画面の事ですか? >リンクの上で右クリックして「新しいウインドウで開く」→どういう操作をするのですか? お時間を頂戴出来るならば、よろしく解説の程お願い申し上げます。

• FEX2053
回答No.1

というか、メモ帳を起動して文章を書き、出来上がってから回答欄にコピー&ペーストすればいいかと。そうすれば、メモ帳を終了しない限り、他の作業を回答中のブラウザ上で行ったとしても、記入中の文章は消えません。

lions-123
質問者

お礼

早速のご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 トレードとネット情報の検索&閲覧、エクセルやワードを利用しての資料作り&メール投稿以外には利用していませんので、パソコン操作は初心者ですので、申し訳ございませんが、用語と手順が良く分かりません。 ついては、出来ましたら、誠に厚かましくお手数ですが→操作順に記載(操作画面やキーボード操作他)解説をお願い出来ませんでしょうか? ◇メモ帳の起動の仕方