• ベストアンサー

スカイプが出来る環境は?

 現在,私のマンションにインターネットは引いてません。しかし,スカイプをするために,マンションにインターネットを引くことしました。そして,今プロバイダーに手続きをしている最中です。そこで質問なのですが,,, ネットだけでなく,普通の電話回線があるかか,IPフォンができる環境でないと,スカイプはできないんでしょうか?    現在契約しようとしているプロバイダーの申し込み欄に「IPフォンを使えるようにするかどうか」を選ぶ項目があり,IPフォンも契約すべきかどうか迷っています。  要は,スカイプができたら良いのですが,ネット回線(IPフォンなし)だけで,スカイプはできるんでしょうか? どうか教えて下さい。お願いします。

noname#161241
noname#161241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

「skypeソフト」とそれが動くパソコンとインターネット環境があれば利用できます IPフォンを契約していなくても利用できます

noname#161241
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!参考になりましたm(__)m。

その他の回答 (2)

回答No.3

インターネットに接続できれば、スカイプは使えます。 回線の種類は問題ではありません。

noname#161241
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!参考になりましたm(__)m。

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.1

スカイプとIPフォンは関係ありません。 無しでもOKです。 でもスカイプだけだと、PCあげてないと着信しないじゃないですか? PCあげてないときは、携帯で着信するならいいですけどね。

noname#161241
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!参考になりましたm(__)m。

関連するQ&A

  • 光ファイバーでのIP電話

    近々USENの光マンションLANタイプが導入されてるマンションに引っ越すのですが、光契約の際、NTT電話回線契約なしでIP電話を使いたいと考えております。 USENにはGATECALLという光回線のIP電話があり、それを契約すれば問題ないことはわかってるのですが、USENの光回線にはGYAO光の他にso-netとtikitikiインターネットがプロバイダとして存在しており、そのどちらかで契約した方が安いので、光の契約をした際にIP電話も契約しようと思ってる次第です。 ですがso-netフォン、tikitikiフォンというIP電話はNTTの電話回線契約なしで、光回線のみで利用できるのかがわかりません。利用は可能でしょうか?

  • ネット環境の選択

    引越しを控えてまして、ネット環境を変えなければいけません。 現在の住まいは光のマンションタイプが繋がっていたのでそれを利用し、 プロバイダはOCNでした。 しかし引越し先はマンションタイプ等ない模様で、自分で工事などを 申し込まなければいけません。 ですので回線やプロバイダも新しく契約しようかと思っているのですが、 どこが良いでしょうか? ちなみにIP電話など必要ありませんし、ネットだけ繋がれば十分です。 サービスよりも値段重視だと考えています。光とADSLどっちが良いかも含めて教えて下さい!

  • スカイプについて

    今までADSLでスカイプを仕様していましたが ADSL回線が、プロバイダーで調べてみてもらったところ なにをしても、ずっと不安定で ネットは強制終了するし、スカイプも通話途中で切れてしまうので いっそのこと、プロバイダーも替えて光にすることにしました。 そこでですが、スカイプって、ADSLに限らず 光回線も使えましたよね???

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Skypeの接続について

    初心者です。よろしくお願いします。 Skypeの、IP電話をしたいと考えています。 Skypeを、友人の家でインストールし、何の問題もなくSkypeフォンが利用できました。 しかし、自宅に帰ってきて発信、受信ともにできないのです。 音声通話テストにかけると、『音声通話テストの側がオフラインです。かけ直してください』と、表示が出ます。 おかしいですよね・・・?? 我が家のネット環境は、無線のフレッツ光、(プロバイダーはPlala)でつないでいます。 有線でないと、IP電話は難しいのでしょうか? しかし、有線で繋いでも、時々『接続中』(スカイプマークの中を矢印がぐるぐる回る)と『オンライン』(緑のチェック)を繰り返して、発信および受信ができません。 どうすればいいのでしょう?困っています。。。 よろしくお願いします。 ネット環境に原因があるのでしょうか?

  • スカイプについて教えてください。

    スカイプについて教えてください。 スカイプのPCからのID取得、パソコン無しでスカイプが可能な機器 TECO XS2008CA スカイプデスクトップフォンの購入をしました。 あと、固定電話がないので、OCNの固定電話無しでもインターネット可能なコースの契約(IP電話がいらないので、2000円少しらしいです)をしようと思います。 で、あとは、インターネット上からスカイプの料金の契約(国内の固定電話を600円少々で繋ぎ放題のコースの月額プラン)を組みたいと思っています。 以上の段取りで、スカイプ通話が可能でしょうか?(この電話機をルーターに接続すればよいのでしょうか?それとも、モデムにささないとだめなんでしょうか?) で、質問でございますが、スカイプの料金プランは、ネット上の手続きとなると思うのですが、クレジットカードの内容などを登録するでしょうか?また、登録後に、何分くらいで通話が可能となるんでしょうか? あと、フレッツADSLの1,0Mくらいになりそうなんですが、大丈夫でしょうか?(ネットは特に問題なく入っています)、あと、以前から、スカイプのIDはもっていたので、テキスト打ちで更新をしたことがありますがが、それは問題なかったです。ただ、今回、PCから、固定電話に発信をしたのですが、通信は無理でした(これは、まだ、料金プランを入力していないからでしょうか?) 質問は以上でございます。 宜しく、ご教示ください。

  • IP電話で利用する機器と申し込み方法について

    IP電話で利用する機器と申し込み方法について 現在、UR賃貸住宅インターネット接続サービスの「BB-EAST」を 利用しております。 プロバイダはWAKWAKで、IP電話サービスのWAKWAKフォンに加入 したいと考えております。 ルーターは購入したものを使用しているので、インターネットは 利用できているのですが、IP電話に必要な機器はNTTからレンタル できるのでしょうか? また、WAKWAKフォンへの申し込み方法はどのようにすれば良いのでしょうか? ※WAKWAKホームページからログインして、オプション申し込みの中に IP電話の申し込み項目がありませでした。

  • IP電話にウィルス対策は必要ですか。

    ビジネスフォンでIP電話の導入を検討しています。 現在、NTTのBフレッツファミリー100を利用しています。プロバイダーはOCNです。IP電話はOCN「ドットフォンオフィス」の予定です。業者よりビジネスフォンで、IP化する場合、ウィルス対策、セキュリティ対策等を考慮してベストはBフェレッツとプロバイダー契約を追加するのがよいと言っています。ベターはプロバイダー契約を追加して、インターネットとIP電話をわける方法と提案を受けています。経費削減のためにIP電話導入を考えていますが、経費削減した分をプロバイダー契約にまわすと結果的に経費削減にならなくなるかもと思ったりしています。回線は「代表」「FAX」でアナログ2回線。営業社内連絡用でIP2回線の予定です。ビジネスフォンでIP電話を導入された方、上記の内容について情報をお持ちの方教えてください。月内に結論を出したいと思っていますよろしくお願いします。

  • プロバイダー乗り換え

    現在、NTT光フレッツマンションVDSLタイプをIPフォン付、プロバイダーをODNで契約をしています。ヤフーBBはNTTの光フレッツ回線を使用して接続しているとの事ですが、プロバイダーのみの乗り換え、プロバイダーとIPフォンを含めた乗り換え方法と両方の乗り換え方法を知りたいのですが、現在ヤフーBB光は他社からの乗り換え方法の表示がありません。どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • マンションのインターネット環境について

    おはようございます。 はじめまして。 インターネット回線について不便に思っている事があるので、 この場を借りてお伺いします。 現在、引っ越して2ヶ月になり大型マンションに住んでいます。 マンション全体で契約しているので、プロバイダーは決まっているのですが、 この2ヶ月で私が知っているだけで4、5回利用できなくなりました。 大抵、夜に落ちてしまうので、翌日の昼近くまでは使えません。 インターネットはオンラインレッスン等で利用していて、急に使えなくなってしまうのは困るので、頻繁に発生するのであれば、個人で別のプロバイダーと契約しなければならないのかなとも考えています。 不具合の原因なのですがプロバイダーさんによると、 (1)マンションの誰かが大量に使用している。 (2)マンションの誰かがウイルスに感染した。 だそうです。 私はあまりインターネットの定義に詳しくないのでそう言われるなら、そうなのかという感じです。 が、今までも(大型ではありませんが)マンションに住んでいてインターネットを利用していましたが、 事故は年に数回しか無かったので、こう頻繁にあるのはどうも腑に落ちないし、 この先もこんな頻度で不具合が発生するというのは気が重いです。 一般的に大型マンションのインターネット環境とはこんな感じなのでしょうか? 長文ですみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ipフォンのだけのプロバイダーありますか?

    現在、マンションに住んでいます。 ここは、専用の回線を引いてあり、NTTの光フレッツ等は使えません。 インターネットはその回線を使ってできるのですが、IPフォンは別の使いたいと 考えています。 NTTの固定電話は持っています。 この状態で使用できるIPフォン業者で安いのを探しています。 どなたか、教えてください。