• ベストアンサー

「早食い」を直す方法

「早食い」を直す方法 私は精神病院に入院暦のある者ですが、そこで身に付いた「早食い」が直りません。 病院では私が食事を食べる早さが一番最後だったのですが、退院して数年経つのに 家で食事をすると、家の者の中で一番早く食べてしまいます。父母に「食事を 飲み込んでいる」ようだとよく言われます。「早食い」は直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

おはようございます。 意識して直すしかないでしょうね。 意識して食べ物を噛む回数を増やす。 そしゃくする事で消化吸収を良くし胃にも優しく、食べ物を良く味わう事が出来ますよ。 「満腹感」よりも「味わう」事を考えながら試してみても良いかな。 早食いすると満腹感を感じる前に食べ過ぎてしまう事が有りますよね、あまりゆっくりもして居られないでしょうけども注意しましょうね。

sibukawa581
質問者

お礼

どうも、有難うございます。難しいですが、努力してみます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

噛む回数を数えてください ご飯は88回噛みます、八十八を組み合わせると米の字になるでしょ(^_^;

sibukawa581
質問者

お礼

面白い回答どうも有難う。座布団、一枚!