• 締切済み

精神科 病院 任意入院 退院がなかなかできない

はじめまして。 ただ今 精神科に任意で入院してる者です 外泊中でネットを繋ぐことができてます 医師にはだいたい入院は何ヶ月だと 言われていましたが 入院してから 入院生活が辛く 早く退院したくなって、 医師に申し出たりしたんですが、 主治医には流されたり、 考慮します などの返し、 入院時渡された書類には 任意入院ですので 退院したいときは退院できます と書かれていました なのに何故 早めに退院したいと申し出ても 流され気味になってしまうのでしょうか 病院生活がつらすぎて 早く退院したいのです 私の場合任意入院です どうしたらうまく退院できるでしょうか。 他カテでも相談させてもらってます よろしくお願いします。

みんなの回答

• hawa254
回答No.1

このページが参考になるかと思います。 http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_01_06mental.html 毅然とした態度で堂々と申請しましょう。

rina_733
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 参考に致します はやく退院したいと思ってます