• ベストアンサー

好きな女性がいます。その女性が近くオーストラリアに行くことになっていて

好きな女性がいます。その女性が近くオーストラリアに行くことになっていて、 激励のメールを送ったのですが、いく間近にもう一度直接あって今までの気持ちを伝えたいのですが、女々しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pellerin
回答No.2

はじめまして。 その女性の方は留学、ワーホリ、転勤、どういった理由でオーストラリアに行かれるのでしょうか? また質問者さんは思いを伝えて、その後遠距離でもお付き合い始めたいと思っているのでしょうか? 語学留学とワーホリ:ある程度自由になる時間もあるので遠距離恋愛も可能だと思います。もちろん人によるとは思いますが、仕事と留学の場合は恋愛どころじゃない人が大半のような気がします。 その方が長い間帰国する予定がないのであれば、後で後悔しないためにあなたが思いを伝えたいということだけでもいいと思いますが、1年くらいで帰ってこれるのであれば待つのもいいかもしれないですよ。 私がアメリカに留学した際に好意を持っていた男性がいたのですが、私が日本に一時帰国した際に空港に迎えにきていました。アメリカでもそれなりに出会いはありましたが、空港で彼の笑顔を見た瞬間「あぁ~(ハート)」と心を奪われてしまいました。そんなシチュエーションは女性なら誰でも胸キュンすると思います。何も知らない私の父親も迎えにきていたので、帰りは気まずい3人でしたが(笑) 最近見つけたあるブロガーさんはつい最近入籍されたそうですが、男性から女性に、彼女がロスに発つ直前に思いを伝えて、遠距離恋愛、その間何度か会いに行き来したそうですが、プロポーズを受けて彼女が帰国、実際に直接会ったのは10日程での結婚だそうです。運命というか、凄いなーと思いました。 がんばってください!オーストラリアはそんなに遠くないですよ。

その他の回答 (1)

• kinomi7
回答No.1

仲が良いのなら、オーストラリアまで遊びに行ったら? 旅費もそんなに高くないし。 行く直前に伝えて、成功しても離ればなれ、失敗したら相手もあなたに申し訳ない気持ちを抱えながら渡航することになりかねないのでは? 留学前提です。もし移住するとか、帰国する予定がないのならまた話は違ってくるのかなと思います。