• ベストアンサー

好きな女性がいます。その女性が近くオーストラリアに行くことになっていて

好きな女性がいます。その女性が近くオーストラリアに行くことになっていて、 激励のメールを送ったのですが、いく間近にもう一度直接あって今までの気持ちを伝えたいのですが、女々しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pellerin
  • ベストアンサー率71% (40/56)
回答No.2

はじめまして。 その女性の方は留学、ワーホリ、転勤、どういった理由でオーストラリアに行かれるのでしょうか? また質問者さんは思いを伝えて、その後遠距離でもお付き合い始めたいと思っているのでしょうか? 語学留学とワーホリ:ある程度自由になる時間もあるので遠距離恋愛も可能だと思います。もちろん人によるとは思いますが、仕事と留学の場合は恋愛どころじゃない人が大半のような気がします。 その方が長い間帰国する予定がないのであれば、後で後悔しないためにあなたが思いを伝えたいということだけでもいいと思いますが、1年くらいで帰ってこれるのであれば待つのもいいかもしれないですよ。 私がアメリカに留学した際に好意を持っていた男性がいたのですが、私が日本に一時帰国した際に空港に迎えにきていました。アメリカでもそれなりに出会いはありましたが、空港で彼の笑顔を見た瞬間「あぁ~(ハート)」と心を奪われてしまいました。そんなシチュエーションは女性なら誰でも胸キュンすると思います。何も知らない私の父親も迎えにきていたので、帰りは気まずい3人でしたが(笑) 最近見つけたあるブロガーさんはつい最近入籍されたそうですが、男性から女性に、彼女がロスに発つ直前に思いを伝えて、遠距離恋愛、その間何度か会いに行き来したそうですが、プロポーズを受けて彼女が帰国、実際に直接会ったのは10日程での結婚だそうです。運命というか、凄いなーと思いました。 がんばってください!オーストラリアはそんなに遠くないですよ。

その他の回答 (1)

  • kinomi7
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

仲が良いのなら、オーストラリアまで遊びに行ったら? 旅費もそんなに高くないし。 行く直前に伝えて、成功しても離ればなれ、失敗したら相手もあなたに申し訳ない気持ちを抱えながら渡航することになりかねないのでは? 留学前提です。もし移住するとか、帰国する予定がないのならまた話は違ってくるのかなと思います。

関連するQ&A

  • 自分の家の近くでオーストラリア人を探すには。

    自分の家の近くでオーストラリア人を探すにはどうすればいいですか こんな年齢層で性別は何で1時間何円であたしの英語力向上のためにあたしの話す英語を聞いてくれる人 というかんじで。 やはり新聞でしょうか?

  • 彼氏持ちの女性と同棲をしたが付き合えない

    私は今オーストラリアに住んでいるのですが、シェアハウスでたまたま出会った日本人の女性と仲良くなり、彼氏持ちなのは知っていましたが同棲を誘ったところ良いとのことで一緒に住みはじめました。  彼女はもうすでに彼氏のことは好きではないらしく別れたいと告げたらしいのですが彼氏は別れたくないとのことでまだ別れていない状態らしいです。  ただ、彼氏も3ヶ月後にオーストラリアに来る予定らしく会ったらまた気持ちが戻るかもと言っていました。  一度告白もしたのですが、振られましたが今も一緒に住んでいます  しかし、最近その彼女からの連絡も少なくとても冷たい態度でとても自分の気持ちが複雑でどうしたら良いか分かりません。自分の気持ちとしては彼女と付き合いたいのですが、付き合えないのに同棲は自分の気持ちも辛いのでとてもきついです。 彼女にこの件を直接話すべきかも迷っています

  • オーストラリア

    だれか、オーストラリア(特にニューサウスウェールズ州)の教育について教えてください。前に一度、オーストラリアに行ってから、すごく興味があります。こういう本を読めば分かるとかいうのもあれば、どんどん教えてください。とにかく情報が欲しいです。たくさん勉強したいです。どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリアへホームステイ

    先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。 詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。 現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。 自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。 質問ですが、 ・ホームステイってどのような感じですか? ・ブリスペンってどんな雰囲気ですか? ・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など) ・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか? ・荷物はどのくらい持っていけばいいですか? ・金銭はいくら持っていけばいいですか? ・飛行機代はどのくらいかかりますか? 他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

  • オーストラリア人はなぜクジラのことで怒っているのですか?

    オーストラリア人に限らず、日本の捕鯨のことを非難する国際的な声が大きいですが、僕は彼らが何を考えているのか、よくわかりません。彼らがなぜ日本を非難するのか、わかりやすく教えてほしいです。 オーストラリアに限りませんが、ここでは反捕鯨を象徴する国として、オーストラリアという言葉を使っておきます。 僕のこの質問の意図は、日本、オーストラリアどちらかの味方をしたり批判したりするものではないです。一度、「ああ、こういう気持ちがあるんだな」と、彼らの気持ちを実感してみたいと思うのです。 つまり、理屈を超えた、強烈な思いが、彼らの批判の裏側にあるように思うのです。もし理屈だけで済めば、「絶滅の危機はとりあえずないのだ」みたいな話し合いで解決するはずなのに、そうならない、彼らの思いって、何でしょう? たとえば、犬が好きな人は、韓国人の犬食を非難しますが、それと同じような感じでしょうか?つまり、ヒューマニズムが延長されて、クジラも対象になっているからでしょうか?

  • 好きな女性に告白しようと思います。

    好きな女性に告白しようと思います。 相手は職場の元同僚で来月には海外留学にいくことになっています。 直接会って告白しようと思いますが、 職場退職の日にメールでさりげなく好意があるようなことを伝えていて、 激励と感謝の気持ちを伝えました。 もう相手はしばらく連絡をすることはないと思っているのかもしれません。 その状況でメールで話したいことがあるからまた会いたいと連絡するのは印象が悪いでしょうか? 女性の方の意見を聞かせてください。

  • 近くに来る女性

    女性の皆さんに質問です。好きな人の視界にわざと入ろうとして、特に用もないのに近くをウロウロしたりすることはありますか?

  • オーストラリアに住みたい

    こんばんは。 オーストラリアで働きながら住むことはできるのでしょうか。 できるのであれば、そこまでたどり着くにはどうすればよいのでしょうか。 一応、オーストラリアの知り合いは居ます。 今、35歳で日常会話の英語はほぼ大丈夫です。

  • オーストラリア女性歌手

    今年の2月にオーストラリアに行ったときに聴いた曲なのですが、アーティストの名前も曲の名前も分かりません。若い女性歌手で、多分、今年の2月ころに発売された曲で、とても勢いのあるロックのような曲でした。 情報はこれだけなのですが、当てはまりそうな曲があったらどんなものでも教えてください。

  • オーストラリアでの恋愛×英語 について質問です!

    オーストラリアでの恋愛×英語 について質問です! 今わたしはオーストラリアにいて、オージーの男性で好きな人がいます。 彼は独身で彼女を探しているといっていますが、私のことをどう思ってるかはよくわかりません。 くれるメールでは私のことを気に入ってくれているとありますが。 そこで、彼に気持ちを明確に伝えたくて、メールを送ろうと思ってます。 こちらの恋愛だと「告白」のようなものはしなくて、過ごしていくうちに付き合うかどうかを感じていくと聞きました。 なので、もしそういうメールを送ったら、重たく見えてしまう?ということも心配です。 もし気持ちを伝えるメールを送るとしたら、 このような英語の文章はどんなニュアンスにみえますか? Would you like to try to spend time a bit more with me and know each other? 重いですか??軽快に(でも軽い女という感じでなく)、明るく、でも誠実に思いを伝えたいです!! 他に何か良い表現もアドバイスがあったら助かります。