• ベストアンサー

大磯に住みたいと思いますが

子供のために、自然環境が豊かな大磯あたりに4LDKの一軒家を借りたいと思っています。勤務地は東京の田町ですが、東海道線で1時間10分くらいかかりそうです。そこで、質問ですが、朝の6時20分ころの電車はかなり混むのもでしょうか? また、大磯は、スーパーがない、幼稚園や保育園がない等の難点がありますでしょうか? 昔の別荘地で、大きい一軒家が多く、子供と家庭菜園ができるような住環境がありそうだというイメージだけで考えています。アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 うちの旦那の実家が大磯なので、参考になれば… まず電車ですけど、小田原方面から東京方面へ向かう場合、平塚まではそんなに混んでるとは思わないです。ましてや6時台ならなおさらかと。絶対ではないですが、座れると思います。 大磯町立の幼稚園が4ヵ所あります。スーパーも大磯・二宮周辺で大きなものが何ヵ所かあるので心配はいらないですよ。 車があれば、平塚に出るのも楽なので、住みやすいと思います。 条例のせいで作れないらしく、遊ぶ場所がないのが悲しいですけどね。 つけ足しで… 大磯にあるヤオ○サというスーパーは会員になると安くていいですよ。

seijixyz
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 どうやら電車の混み具合は、朝早ければ大丈夫そうですね。電車の遅延などは、どの線でもあるし、あとは、東京までの距離を苦に思うかどうかでしょうね。駅の近くに良い物件が出るまで、じっくり探してみようと思います。周辺事情に詳しい方の情報は貴重です。ありがとうございます。助かります。