• ベストアンサー

大磯に住みたいと思いますが

子供のために、自然環境が豊かな大磯あたりに4LDKの一軒家を借りたいと思っています。勤務地は東京の田町ですが、東海道線で1時間10分くらいかかりそうです。そこで、質問ですが、朝の6時20分ころの電車はかなり混むのもでしょうか? また、大磯は、スーパーがない、幼稚園や保育園がない等の難点がありますでしょうか? 昔の別荘地で、大きい一軒家が多く、子供と家庭菜園ができるような住環境がありそうだというイメージだけで考えています。アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 うちの旦那の実家が大磯なので、参考になれば… まず電車ですけど、小田原方面から東京方面へ向かう場合、平塚まではそんなに混んでるとは思わないです。ましてや6時台ならなおさらかと。絶対ではないですが、座れると思います。 大磯町立の幼稚園が4ヵ所あります。スーパーも大磯・二宮周辺で大きなものが何ヵ所かあるので心配はいらないですよ。 車があれば、平塚に出るのも楽なので、住みやすいと思います。 条例のせいで作れないらしく、遊ぶ場所がないのが悲しいですけどね。 つけ足しで… 大磯にあるヤオ○サというスーパーは会員になると安くていいですよ。

seijixyz
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 どうやら電車の混み具合は、朝早ければ大丈夫そうですね。電車の遅延などは、どの線でもあるし、あとは、東京までの距離を苦に思うかどうかでしょうね。駅の近くに良い物件が出るまで、じっくり探してみようと思います。周辺事情に詳しい方の情報は貴重です。ありがとうございます。助かります。

関連するQ&A

  • 首都圏で住みやすい町(小平が勤務地)

    春から、夫が東京に転勤になります。 勤務地は小平市で、駅で言うと、新小平か萩山あたりになります。 子供が一人(一歳半)で、幼稚園や緑なども含めて住環境の良いところを探しています。 3人で3LDKか4LDKくらいで、20万円くらいまでの賃貸物件を探しています。 たまぷらーざやあざみ野辺りが良いということなのですが、ちょっと通勤が大変かも、と考えています。 どこか、候補地をご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京の小学校・住環境の情報 引越8月中旬~末

    主人が東京に転勤になりました。8月中旬~末までに、家族で引っ越さなくてはいけないので、小学校・住環境に関する情報をいただけるとありがたいです。 勤務エリアは、西東京市~八王子市です。 候補地は、稲城市 多摩市 日野市 昭島市 あきる野市 八王子市 東村山市です。 1.治安がよい 2.小学校が荒れていない(転校生がイジメられないか不安です) 3.徒歩30分圏内に、駅 スーパー コンビニ 郵便局・銀行 病院 小・中学校 などの生活に必要な施設がある 4.自然(公園)がある 5.3LDK 駐車場つき 60平米以上 家賃11万円くらい 6.地震が続いてるので、地盤が強い。冠水しない。 *子供にとって一番良い住環境が理想と考えております。 候補地に関する情報をご存知の方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • 秋葉原から通勤1時間ぐらいの賃貸物件について

    大阪から引っ越しする事になりましたが、関東地区で生活した事がありません。 勤務地の最寄駅は秋葉原駅で1月下旬から2月初旬に引っ越しする予定です。 秋葉原駅から通勤時間が約1時間ぐらいで家賃と駐車場代を合わせて 9.0万円ぐらいまでの2LDK・3DK・3LDKの賃貸住宅を探しています。 家族は妻と子供が現在1人(1歳3か月)です。 比較的物価が安く、スーパー、保育所、幼稚園、公園、小児科などの 施設が整っている住環境の良いところを探しています。 お手間をおかけしますが、教えてください。

  • 「新松戸~北小金」と「蘇我~浜野」ならどっち???

    この度、引っ越すことになりました。 引越先の候補地としては、「新松戸~北小金」間と「蘇我~浜野」間の2つで、それぞれの物件は甲乙つけがたい状態です。 そこで住環境を決め手にしようと思うのですが、どちらも土地勘がまったくなく、なかなか現地に頻繁に足を運べないため情報がありません。 そこで、この辺りの住環境について教えて下さい。 特に生後間もない子供がいるので、 ・治安 ・小児科 ・保育園、幼稚園 ・公園 について教えて下さると嬉しいです。 また、物価や公共料金などについても教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 東京に転勤になりました。

    7月に青森から東京に転勤するのですが、全く土地勘がなく、どこに住めば良いか検討がつかない状態です。 皆様のお勧めの地域があれば、是非教えてください。 ちなみに 家族は妻と子供1人(2歳4ヶ月 男の子) 9月頃を目処に家族を呼ぶ予定です。 勤務地は豊島区東池袋です 通勤時間は1時間以内を希望しており、車がないのでスーパーや商店街、保育所、幼稚園、公園ななどの施設が整っている住環境の良い所がありましたら教えてください また、アパートやマンションなどの家賃相場があまりよくわからないので、2LDKか3LDK位の物件の、だいたいの賃料も教えてくだいさい。 宜しくお願いいたいします。

  • 目黒区 世田谷区の物件

    子供の小学校を目黒区か世田谷区に絞って引越しを考えています。(現在、海外に在住。日本に帰国を予定しています。) 家賃15万円ぐらい。2LDK か3LDK 勤務地は田町。 家族構成、子供2人の4人家族。 この地域の治安、子育てに適しているかどうかも教えてください。 急遽年末に帰国することとなり、急いで物件を探さなければなりませんので、よろしくお願いします。

  • 東京転勤予定です。お勧めの住居地は?

    4~5月目処で名古屋から東京へ転勤予定です。勤務地は港区で最寄り駅は田町、三田、赤羽橋になります。まだ条件的なものはハッキリさせてないので、通勤、住環境など皆様の価値観でおススメ、穴場的な情報を頂けるとありがたいです。ちなみにできれば車は持ってこようと思ってます。(東京なんで不要かもしれませんが..

  • 東京に転勤します。

    6月から東京勤務になります。 勤務地は御茶ノ水か品川ですが、どちらかはまだ決まっていません。 家族3人で子供は現在小学5年生です。 家賃15万円(3LDK)まで、通勤1時間以内、小学校は公立(荒れていない学校)が希望です。 子供の転校が心配です。転勤族が多く転校しても早く溶け込め、かつ住環境のよい場所があれば教えてください。

  • ちょっと漠然とした質問かもしれませんが。。23区内の住環境について教えて下さい。

    八王子在住の者です。このたび、通勤時間の軽減を求めて、23区内に引越しを考えています。ただ、我々夫婦は、都心の住宅状況にはあまり詳しくありません。従いまして、皆様のお力添えを拝借すべく、23区内の住環境について教えて頂け無いかと思い投稿しました。 住環境の条件としては、 ・子供がまだ小さい(乳飲み子)ので、小児科のある病院が近くにあること ・幼稚園、保育園、学校が近辺にあること ・気軽に日常の買い物が出来るスーパーが近くにあること ・広めの公園が近くにあること ・家賃10~15万円程度の賃貸マンションがあること 以上の条件になりますが如何でしょうか? ただ、地域等の詳細について、あまり明るくありませんので、『○○線の○○駅』とご解答頂ければ幸いです。 また、職場は田町ですので、1時間以内で通勤可能な場所も教えて頂ければと思っております。 もちろん、通勤時間は、短いほど良いですが。。 それでは、どうか宜しくお願いいたします。

  • 新宿に勤務する場合、どのあたりに住むのが・・・

    現在大阪に住んでいます。 今度転職で東京に行くことになりました。 まったく土地勘がないので、アドバイスをいただければと思います。 勤務地が新宿ですので、どのあたりに住めばよいでしょうか? 以下に希望条件を記載します。 ・通勤時間は30分から40分(ドアToドア) ・家賃は10万程度(1LDKか2DKくらいで) ・住みやすい住環境(利便性、治安など) 以上よろしくお願いいたします。