• ベストアンサー

仲良くなるにはどうすれば?

大学1年生♂です。今日大学の授業で初めて隣の女の子と何回か言葉を交わしました。同じ学部で同じクラスの子です。 もっとその子と仲良くなり、友達になりたいなと思ったんですが、女の子とはどういうふうにすれば仲良くなれますか? 女の子と仲良くなれるアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thirdforce
回答No.1

そのままでいいとおもいますが、 もっとしたくなりなりたい、のなら、趣味、などの話し合い、 または、デートを誘うときにどのような場所、、好きな食べ物など、話し合い、誘うべきです。 もっと、積極的にならなければいけません。限度はありますが、相手の女性を退屈させないような 努力、それは、あなた自身が考えることです。 気をつけなければいけないことは、あまりの、しつこさで、ストーカーのようにならずに、 自然に付き合うようにすべきです。 これだけは、矛盾するようですが、相手似合わせるような、お付き合いは止めるほうがいいです。 自分は、こうだとわからせて、(やさしく)相手の女性が、貴方にあわせるようにもって行くのが、 必要最低限の、要領です。相手の女性に合わせてばかりいると、飽きられます。 今回は失敗しても、今後の貴方の女性に対する態度がだんだんとうまくいきます。 がんばってください。

noname#109941
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張ります。