• ベストアンサー

顔がきもい。

顔がきもい。 今年で中1になる、男です。 入学してから、まだ一週間程しか経ってないのですが先輩、同学年の女子生徒からの悪口がとまりません>< しかも、いつも悪口の内容は同じ。「顔がきもい」です;; 今日も、顔がきもいと別の女子先輩に言われました>< 言われる度に尋常じゃないほど心が痛んでます。。。 それを言われた日は、明日学校へも行きたくなくなります>< どうやったら、きもいと言われなくなりますか? また、それが無理ならどうやったら、そんな言葉を気にしないようになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114835
noname#114835
回答No.1

顔がきもくても、性格が明るく、幸せオーラが 出ていれば、きもいとは言えないと思います。 なんと言われようと、気にした素振りを見せず、 堂々としていれば、周りも飽きて、言わなくなります。 中学~高校くらいは、自分のルックスがすごく気になる時期です。 もしかしたら、あなたのことをきもいといっている人も、 自分のルックスに悩みがあり、それを隠すために言っているかもしれません。 がんばってください。                         ~中学三年女子より~

arex12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< おかげで、少し元気が出てきました! 悪口を言ってる女子の顔は、あまり見てないですがルックスに悩みがあるかもしれないんですね^^; そんな事に負けずがんばります!本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• talkingx2
回答No.4

「顔がきもい」と云われてる本人がそんなに傷ついている と知らないで、皆がおもしろがって云っているのかしらね。 君はヒョウキンなタイプでカラカワれているとか。  あるいは、別の人のことを云ってる可能性はないのですか。  最近の子はなんでもきもいですませるから、深い意味は ないと思うのだけど。  先輩というのは何の関わりもない上級生のことですか。 見ず知らずの女子が寄ってたかって「顔がきもい」と いうのはちょっと考えられないなぁ~。その子たちは小学校 時代からの知り合いなの。中学に入学してから急に言われだ したのなら、何か原因があると思います。その辺のところが わからないと、誰も答えようがないので、もっと詳しく書いて ください。  あまり深く考えると不登校になっちゃうからね。あまり 気にしないでね。  

arex12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 確かに、いっつもきもいと言われる時は、友達と一緒にいる時ですが 違う友達といる時にもきもいと言われるので、別の人ではないかと思います。 >先輩というのは何の関わりもない上級生のことですか。 はい;まったく見たこともない先輩です>< >その子たちは小学校時代からの知り合いなの。 いえ、全く違うと思います;見たこともなかったです; きもいと言われるのは、みんな他校の生徒ばっかです>< 深く気にしないようがんばります!

• ktokuhain
回答No.3

私も中学、高校で、その頃はキモイというより、はっきりと気持ち悪いといわれてました 高校で生徒会に入り、市内の生徒会との交流会で各高校を順番に回ったり 生徒会合宿で一緒になった別の高校との交流会でも女子から嫌がられ 夜、何度眠れなかったか あなただけではありません 気にするなと言われたら、逆に気になるかもしれませんが いい経験をさせてもらっていると思うようにしてください 人の悪口をいう人は、めぐりめぐって、他の人から悪口をいわれます 世の中、悪いだけでなく、よーーくできているんですよ なので、あなたは悪口いう人はすべて無視! あなたが反応してしまうと、それを面白がって何度もいいますよ! あなたは、自分が言われていやだということを経験しています それなら、あなたは、自分がされていやなことは他の人にはできないはずです これが”いい経験”なんです 不公平感じるかもしれませんが、世の中にでるともっと嫌なことばかりです 今、経験しておくと必ず将来役立ちますので、そう思うようにしてください 人の悪口しかいえない、かわいそうな人なんだと思うようにしてください 今後は、勉強に、部活に、汗を流してください 犬、猫、赤ちゃん、小さな生き物をみて、ふと息をはきだしてください そうすれば、余計な力がとれるので、人間だれでも優しい顔、やさしい笑顔になります 頑張ってくださいね!

arex12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< ktokuhainさんも同じご経験を><; なるほど・・・いい経験と感じればいいんですね^^ ktokuhainさんみたいに、素敵な人間になってみたいです! がんばってみます!

回答No.2

気にするなー! 親から貰った大事な大事な身体。 みんな同じ人間。キモいと言うやつはどんだけ自分に自信あるのか・・・不思議だ。 お金を掛ければ何とでもなるが、その必要はない。素で良いんだよ(*^_^*)

arex12345
質問者

お礼

考えてみればそうですね^^ きもいと言う奴は、どれだけ自信があるのか不思議ですね! これからも自分らしい自分、素の自分で生きていきたいと思います^^ ご回答ありがとうございました!