• ベストアンサー

顔がきもい。

顔がきもい。 今年で中1になる、男です。 入学してから、まだ一週間程しか経ってないのですが先輩、同学年の女子生徒からの悪口がとまりません>< しかも、いつも悪口の内容は同じ。「顔がきもい」です;; 今日も、顔がきもいと別の女子先輩に言われました>< 言われる度に尋常じゃないほど心が痛んでます。。。 それを言われた日は、明日学校へも行きたくなくなります>< どうやったら、きもいと言われなくなりますか? また、それが無理ならどうやったら、そんな言葉を気にしないようになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114835
noname#114835
回答No.1

顔がきもくても、性格が明るく、幸せオーラが 出ていれば、きもいとは言えないと思います。 なんと言われようと、気にした素振りを見せず、 堂々としていれば、周りも飽きて、言わなくなります。 中学~高校くらいは、自分のルックスがすごく気になる時期です。 もしかしたら、あなたのことをきもいといっている人も、 自分のルックスに悩みがあり、それを隠すために言っているかもしれません。 がんばってください。                         ~中学三年女子より~

arex12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< おかげで、少し元気が出てきました! 悪口を言ってる女子の顔は、あまり見てないですがルックスに悩みがあるかもしれないんですね^^; そんな事に負けずがんばります!本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • talkingx2
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

 「顔がきもい」と云われてる本人がそんなに傷ついている と知らないで、皆がおもしろがって云っているのかしらね。 君はヒョウキンなタイプでカラカワれているとか。  あるいは、別の人のことを云ってる可能性はないのですか。  最近の子はなんでもきもいですませるから、深い意味は ないと思うのだけど。  先輩というのは何の関わりもない上級生のことですか。 見ず知らずの女子が寄ってたかって「顔がきもい」と いうのはちょっと考えられないなぁ~。その子たちは小学校 時代からの知り合いなの。中学に入学してから急に言われだ したのなら、何か原因があると思います。その辺のところが わからないと、誰も答えようがないので、もっと詳しく書いて ください。  あまり深く考えると不登校になっちゃうからね。あまり 気にしないでね。  

arex12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 確かに、いっつもきもいと言われる時は、友達と一緒にいる時ですが 違う友達といる時にもきもいと言われるので、別の人ではないかと思います。 >先輩というのは何の関わりもない上級生のことですか。 はい;まったく見たこともない先輩です>< >その子たちは小学校時代からの知り合いなの。 いえ、全く違うと思います;見たこともなかったです; きもいと言われるのは、みんな他校の生徒ばっかです>< 深く気にしないようがんばります!

  • ktokuhain
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

私も中学、高校で、その頃はキモイというより、はっきりと気持ち悪いといわれてました 高校で生徒会に入り、市内の生徒会との交流会で各高校を順番に回ったり 生徒会合宿で一緒になった別の高校との交流会でも女子から嫌がられ 夜、何度眠れなかったか あなただけではありません 気にするなと言われたら、逆に気になるかもしれませんが いい経験をさせてもらっていると思うようにしてください 人の悪口をいう人は、めぐりめぐって、他の人から悪口をいわれます 世の中、悪いだけでなく、よーーくできているんですよ なので、あなたは悪口いう人はすべて無視! あなたが反応してしまうと、それを面白がって何度もいいますよ! あなたは、自分が言われていやだということを経験しています それなら、あなたは、自分がされていやなことは他の人にはできないはずです これが”いい経験”なんです 不公平感じるかもしれませんが、世の中にでるともっと嫌なことばかりです 今、経験しておくと必ず将来役立ちますので、そう思うようにしてください 人の悪口しかいえない、かわいそうな人なんだと思うようにしてください 今後は、勉強に、部活に、汗を流してください 犬、猫、赤ちゃん、小さな生き物をみて、ふと息をはきだしてください そうすれば、余計な力がとれるので、人間だれでも優しい顔、やさしい笑顔になります 頑張ってくださいね!

arex12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< ktokuhainさんも同じご経験を><; なるほど・・・いい経験と感じればいいんですね^^ ktokuhainさんみたいに、素敵な人間になってみたいです! がんばってみます!

回答No.2

気にするなー! 親から貰った大事な大事な身体。 みんな同じ人間。キモいと言うやつはどんだけ自分に自信あるのか・・・不思議だ。 お金を掛ければ何とでもなるが、その必要はない。素で良いんだよ(*^_^*)

arex12345
質問者

お礼

考えてみればそうですね^^ きもいと言う奴は、どれだけ自信があるのか不思議ですね! これからも自分らしい自分、素の自分で生きていきたいと思います^^ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同学年の女子から…

    こんにちは。 私は高1の女です。 中学時代ずっと(1~3年)仲良くしてた 友達が居るんです。 3年間仲良くしてて突然メール送れなく なりました。今月になって。 違う友達も連絡が取れません。 メールしてもエラーです。 仲良くしてたのにショックです。 他にも同学年の女子から毎年悪口とか 色々言われます。 今年高校に入学したのですが入学式でも 悪口を言われ入学早々嫌な気分でした。 今も言われてます。 女子から嫌われる原因とか 分かれば教えて欲しいです。こんなのじゃない? みたいな感じなのが有れば…。 そんなのは私を嫌ってる女子しか知らないんだろうと 思いますが原因とか良く分かりません。 自己中な行動とかもしてないし周りに合わせてる 方だと思います。 宜しくお願いします。

  • 顔・・・

    こんにちは。私は18歳の女の子です。ここのカテゴリーでいいのかどうかわからないのですが、相談したいことがあるので投稿しました。 えーとですね、私は特に可愛いわけでもなく、かといってブスなわけでもなく、いたって普通の顔をしてるんですけど・・・あごが割れてるんです・・・。それも少しじゃなくて、本当にくっきり。小学校低学年のころは全然気にもとめてなかったのですが、高学年になって、ちょっといじめ?みたいのにあった時(グループからしかとされる、くらいのものだったし、すぐ終わったんですが)、影で「けつあご」って言われてるのを聞いてからすっごくコンプレックスになってしまって・・・。 中学校に上がってからは、同学年の男の子からからかわれたり、女の先輩にもよくそのことでいろいろ言われたことありました。高校に入ってからは・・・あまりなくなりましたが、それでも言う人は言ってました。 高校を卒業して、これから就職をするにあたって、会社であいさつしたりとか、人前にでること多くなりますよね? 親に整形の旨を伝えたのですが、持って生まれた顔なんだからしかたがないとか、今までだってがまんできていたでしょ、などと全くとりあってくれません・・・。 なんか質問というか愚痴になってしまいました・・・。 男の人は(女の人も)やっぱり初対面で顔、見ますよね?? あごが割れてる女の人をどう思いますか?? 回答、よろしくお願いします。

  • 恋の悩み

    中1の女子です。部活がいっしょの3年の先輩に恋をしました。でもモテモテだし、3年だから卒業したら会えなくなってしまうのであきらめようか迷っています。あきらめようとしてみたけど、つい見てしまってあきらめられません。それに、私には同学年にも好きな人がいます。でも最近好きじゃなくなってきて私は、どっちが好きなのか混乱しています。どうしたらいいでしょうか。

  • 子供時代の女性の言葉遣い

    私は今年で二十四歳の男ですが、小学校六年生頃に同級生の女子生徒にいじめられていました。その頃のクラスの生徒達の人間関係は、全体的に女子が強く、男子の中で比較的に強い性格の生徒が女子生徒と関係を持ち、僕らのような大人しい弱い生徒は全く付き合いを持たないという感じでした。そして女子生徒の殆どが男子に向かって平気で「ふざけんじゃねえよッ」とか「お前が○○じゃん」等の男同士のような言葉を使っていました。私はこのような強い性格の女子生徒(クラスの女子生徒が当時17人程で、その中の13人位)にいじめられていました。そして今になって思うのは、このような女性はこの今年になるとほぼ皆無であるという事です。男に向かって先のような激しい言葉遣いをしたり、悪口を言ったり、いじめをしたりする女性は最近では見た事もありません。やはり女性も年ともに変わっていくのでしょうか?それとも私の小学生時代の同級生のような女性はいくつになっても変わらず激しい態度を取っているものなのでしょうか?個人的には小学生という「年齢」がかなり絡んでいるのかなと思っているのですが。特に女性の方、教えてください。

  • 生徒会選挙の投票について

    生徒会会計に立候補した中二女子です。 何度もこの場で質問させていただいていますが、今回は投票についてです。 会計立候補者は3人いて、そのうち男子1人はとても人気があります。  男子の先輩や同じ学年の男子はほとんどその人に入れると思います。 先輩達や同学年男子を演説で心を入れ替えることは可能でしょうか?  また、心を入れ替えれる演説とは、どんな演説でしょうか? 友に今日「中学生で演説で投票する人決める人なんていないでしょw」と言われたのですが・・・  やはり大事なのは元々の人気なのでしょうか・・・? 勝てる自信がありません。勝つにあたって大事なことなども回答お願いします

  • 私は中2の女子です! 

    私は中2の女子です!  もうすぐ部活で高3の先輩方を送る「送別会」があるのですが、  各学年でやらなければならない出し物がまったく決まっていません。 その先輩方は、私が中1の頃本当にお世話になった方々なので、ちゃんと送りたいのですが、 学年末のテストも一週間前となり、あまり準備期間がありません。 ちなみに私の部活は絵を描く部活なので、先輩方には同学年の部活仲間と描いた絵を あげようと思っています。 出来れば簡単で、皆が楽しめるような出し物があれば教えてください!!! よろしくお願いします!!

  • 私の顔は可愛くないのですが(自他共に認める)

    私の好きな男子は、イケメンで身長が高くて痩せているのですが、知人に「そういう男と付き合うなんてお前には無理だろう。」と言われたのですが イケメンは、可愛くない女子を好きにならないのでしょうか? どんな顔の女子を好きになるかに、本人の顔は関係無いと思うのですが。

  • アドバイスお願いします。

    私は女子生徒が学年で6人の高校にかよっている高2です。クラスは2人です。 入学した当初女子みんなでお昼を一緒にしたりしてました。 その同じクラスの子が唐突に私を嫌いネットなどで私の悪口を書いたりしました。 嫌いになるのはしょうがないし無理に話す必要はないと思い話さなくなりました。6人からもぬけていきました。 しかししばらくたちクラスで2人ってこともあり話さないわけにはいかず話すようになりました。 そこまではまだよかったのですが、その子が6人に戻ることはなかったので男の子たちからは私が仲間はずれにしたと冗談まじりで言われます。 それからその子は2年生ぐらいから天然キャラみたいなのに変わり面白いと皆に言われています。 ある男の子にあいつみたいなキャラになればとか言われます。 正直つらいです。その子のことは嫌いというわけじゃないのですが、 1年も前のことだけどこんな悪口をいっていた子なのにとかおもってしまったり、 天然とかわざとじゃないかと思ってしまったり。 きっとみんなに面白いと言われている嫉妬心が1番大きいのかもしれません。 それに悪口の話などもかさなり黒い感情が消えません。 こんなことを思ってしまうのがいやで、 でも押し殺すのがすごくつらいです。 この感情と私はどうやって向き合えばいいのでしょうか? 長々とまとまらない話ですみません。

  • LINE

    私は中1女子です 今年、生徒会に立候補し、副会長になったのですが、その時の選挙管理委員に男の先輩が居て、その時から私はその先輩のことが好きです。 あと数ヶ月で卒業してしまうので、友達を通してLINEを教えて貰いました。何となく会話は出来ていますが、相手は先輩なのにずっと敬語です。しかも「そうですね」などとあまり楽しくないのかな?という感じです。会話はできても続かないし、いつも私から送ります。 ということで、質問をまとめてみました。 1、先輩にタメで話してもらうには? 2、会話を続けるには? 3、先輩に好きだと気づいてもらうには? 4、LINEで、「そうなんですね」などと返ってきた時の返信の仕方は? 5、先輩に好きになってもらうには 先に告白してしまうか(まだ返事は貰わない)or告白しないで色々と話してから告白する どっちがいいと思いますか?

  • バツゲームでしょうか?

    私は高1女子ですが、男の先輩に話しかけられたことがあります。 名前と学年とクラスを言われて、これから学校とかで会ったらよろしくお願いします。 と言われました。。 でも3か月前の話で、あれから何もしてきません。 その先輩の学年とは、会う機会があまりないし、 会ったとしても正直顔をよく覚えてないのでわかりません…。 この先輩は何がしたかったんでしょうか? 私的には通りがかりの女の子に声をかけるみたいなバツゲーム だったのかな…って思ってます。 そういうことをバツゲームでする男子高校生っていますよね?