• ベストアンサー

イタリアンに近い食文化を探しています。

イタリアンに近い食文化を探しています。 イギリス、オランダ、ポーランド、ラトビア、フィンランド、ノルウェー、スウェーデン、デンマークの中でイタリアの食文化に近い国を教えてください。 オリーブオイルやトマトを多く食べる国を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

フランス料理の原点はイタリアのカトリーヌ・ド・メディシス (メディチ家)がアンリIIに嫁いでイタリア料理が伝わったもの だとされています。 また、オランダにはメディチ家が在住していた期間が長く、 イタリア料理が伝わっていると思われます。 フィンランドやノルウェー、スウェーデンでは緯度が高いので、 オリーブやトマトはあまり取れないのではないでしょうか?

aotoma2010
質問者

お礼

オランダですか。 ありがとうございました。