• ベストアンサー

掲示板のレスの仕方

掲示板のレスの仕方が分からなくて書き込み出来ずにいて困っています。 例えば下記の友達募集掲示板へのレスの仕方を教えてください。よろしくお願いします。 http://www.world2.to/wboard/a_4/wboard.cgi/mehi/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.1

番号や直接レスを表示する形になっていないので、本文中に「○○さんへ」などとどの書き込みへのレスか書いて投稿した方が良いですね。 ほとんどの書き込みがメールアドレスを付けているので、直接メールでレスして欲しいというものになっているようです。 掲示板にほとんどレスが付かないので、書き込んだ人もメールで来た人とやりとりしても、掲示板はあまり見ていない可能性もありますね。 不正な書き込みも放置されているし、ちょっと信頼性においては正常に見える書き込みも注意して置いた方が良いでしょう。

carcasss73
質問者

お礼

そうですね。考えてみれば本文中に書き込んだほうが書き込みが上にいくのでそちらの方法でやってみます。 回答ありがとうございました。

carcasss73
質問者

補足

早速の回答ありがたいのですが、私の質問の内容が言葉足らずでした。 私の書き込みに対しての書き込みをしたいのです。だから直接レスしたいのです。どうか教えてください。

関連するQ&A

  • レス式掲示板を探しています

    レス式掲示板を探しています。CGIを使用したのですが、うまく出来ませんでした。そこでレンタル掲示板を探しています。 出来れば、表題がツリー式に表示されるタイプの掲示板を教えてもらいたいのです。どうかよろしくお願いします。

  • 掲示板のレス画面

    CGIでスキンを借りて掲示板を作成しています。 レスの際、レス投稿フォームが、書き込みの上にくるので、レスがしにくいんです。 レススキンを見てみたのですが、どこをいぢれば、投稿フォームが書き込みの下にくるのかがわかりません。 素人ですので、質問がわかりにくいかもしれません。 すいません。

  • 掲示板でレスが出来ない・・・

    HTMLタグを使って自分で掲示板を変更しているのですが、 なぜか、レスが出来るはずのボタンが消え、書き込みの部分にレスの表示がないため出来なくなってしまいました・・・・ このマニュアルのようなものでは、 <form action="board.cgi" method="post"> <input type=hidden name=mode value=msg>.........</form> となっているのですが、これを入れればよいだけでしょうか。 それと、この…・・・の部分は何になりますか? どなたかよろしくお願いします!

  • 掲示板のレスへの リンクの貼り方

    調べても分からなかったので、質問させていただきます。 カテここで合っているのか 自信ありませんが…。 レンタル掲示板で、 レス番号( >>1 )を使わず 特定のレスを指してリンクを貼りたい場合はどうすればいいのでしょうか? 例えば、 >>10に自分の自己紹介を書いたとして <a href=">>10のURL">プロフィール</a> という感じでリンクしたいのですが >>10のURLはどのように書けばいいのでしょう。 稚拙な表現ですみません。伝わるでしょうか; よろしくお願いしますm(_ _)m

  • レス不可掲示板?

    素人ですみません。質問の意味が分かるかどうか心配ですが、どうしても知りたいので質問させていただきます。 私はいろいろな仲間を募るホームページを作りたいと思っています。そこでよくある登録フォームに一定事項を書き込んで、それをホームページ上に反映させる、例えば、何々サークルで参加者募集中やヤフーパーソナルの自己紹介ような一方的に掲示をするための掲示板?はどのようにしたらよいのでしょうか。またレンタルサーバーやフリーのCGIでそのようなサービスがあるようでしたら教えていただければと思います。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 1行レスが可能な日記CGI

    タイトルの通りなのですが、 自由にレスを付けられる日記CGIを探しています。 レス形式は、1行レスが望みです。 掲示板CGIのカスタマイズ版で何か良いのが無いかと 色々探して回ったのですが、 見つける事が出来ませんでした。 (それらしいのを見付けてもリンク切れだったり……) 1.管理人以外、新規スレッドが立てられない(日記が書けない) 2.レスが付けられる(出来れば1行レス!) という条件を満たしていれば、 掲示板CGIのカスタマイズであろうが日記CGIであろうが 何でもかまいません。 どなたかこんなCGIに見覚えはありませんか? よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 画像掲示板のCGIなど

    今私はCGIで画像掲示板システムを探しているのですがのですがCGIが無くて困っています。 ただし以下の条件に合うCGIを配布しているサイトを教えてください。 (1)誰でもスレが作れる (2)各スレにレスが出来る (3)レスした本人が消去出来る。 (1)、(2)だけ満たした画像掲示板CGIでも良いのでお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • レス付き画像掲示板でお勧めは?

    下記の掲示板を使っていたいのですが、 http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/mini_r6/index.cgi 欠点は、第三者が投稿した時、自分の意思で削除等が できないことです。 お勧めの画像アップができる掲示板等があったら 教えて下さい

    • 締切済み
    • CGI
  • 掲示板の管理人のレスの付け方

    掲示板をオープンして、やっと書き込みしてもらえるようになりました。 今は書き込む人も少ないので、1人1人にレスを付けている状態です。 でも、書き込む人が増えてくると、次のような問題が生じてくることに気が付いて悩んでいます。 1.いちいち1つ1つの発言にレスを付けていられなくなってくる。 2.訪れたAさんとBさんとで部分的に盛り上がっているときに、いちいち管理人がチャチャ入れるのはどうか。 かといって、管理人として、何のレスも付けなくていいのか? 3.管理人は自分の意見や考え方を堂々と言っていいのか。それとも、いろんな来訪者がいるので、万人受けするように、無難で当り障りのない態度で書き込むべきなのか。 (ちなみに、サイト設立の目的としては、多くのいろんな人に来て欲しいというより、自分の考え方に共感できる人に来て欲しい、というスタンスです。) アドバイスをお願いします。 管理人の経験者の方のアドバイスだととくにうれしいです。

  • CGIの掲示板の作り方

    最近本を買ってCGIを学び始めました。その本にしたがってCGIで掲示板を作ったのですが簡素すぎてどうにも納得いきません。せめて編集用パスワードをつけたいですし、レス式にしたり文字色を変えられるようにもしたいです。 そんなCGI掲示板の作り方がわかるサイトとかないですかね?もちろん皆様が教えてくださっても良いのですがお互い手間がかかると思うのでできればサイト紹介でお願いします

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう