• ベストアンサー

ヘソを引っくり返す

ヘソの状態のことで質問します。私の友人のへそは、普段へこんでいるのですが、[へそのごま]を取ると言って、出べそ状態にして取ることが出来るのですが、この国内の中で他に出べそに出来る人は、いるのでしょうか?くだらない質問ですみません。不思議でしょうはありませんでしたので、つい質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • darren
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

その状態にしないと掃除できないだろ! と突っ込みたくなるんですが、実は周りにはいません。 私はできますが。 できない人の掃除は綿棒突っ込んでみたり、いつ見ても大変そうですね。

関連するQ&A

  • おへそをきれいに洗いたい!

    最近おなかやおへそをだした格好をしたいのですが、おへその汚れが気になって気になって・・・。お風呂でもどうやって洗えばいいかいまいちわかりませんし、綿棒なんかで掃除しようと思っても、時々痛かったりして嫌なんです。ちなみに私はでべそではありませんが、しわ(?)の間に汚れ(ごま)がたまって気になっています。みなさんはどうしていますか?

  • 妊娠中のおへその痛み

    現在、妊娠8ヶ月目です。 おへそが「でべそ」になってきて、へそのごまがたまっている事に気づき、先週綿棒で掃除をしたら、それからおへそが痛くなってきました。見た目は赤みもなく、痒みもないのですが、その後おへその中から「汁」のようなものが少し出てきて、化膿しているのかもしれないなって不安に思ってます。 このような時は、すぐに受診した方が良いですか?一応、1週間後に定期健診があるので遅くても1週間後には主治医に相談しようと思ってます。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • おへそはどうしてへこむのが普通なのですか。

    でべそというのはこの頃あまり聞かなくなりましたが、子供が成長するにつれておへそが窪んで来るのが不思議です。

  • へそ

    私はでべそなんです。 昔からへその事気にしてばかりで 高校生ではみんなビキニを着るようになり 海にもプールにも行けませんでした。 みなさんでべその人がいたらどう思いますか? 彼女がでべそだったりしたら嫌ですか?

  • おへそって洗ってます?

    こんにちは、変な質問かもしれないのですが・・・ 皆さんはおふろに入ったときに、おへその中って洗いますか? 自分は普通にお腹とかはちゃんと洗っているのですが、妻と一緒に入ると「おへその中もちゃんと洗わないと」と言われます ただ、非常にくすぐったいような痛いような感じでなかなか洗えません へそのごまもあるので確かにきたないような感じもするのですが、洗う必要があるのでしょうか? また、くすぐったくならないようにうまく洗える方法など教えてください!!

  • へそから・・

    カテゴリーがわからなかったので、こちらで質問させていただきます。もし、違う場合でしたらご指摘ください。 今日、急にへそが湿っていて、ごま(垢)のふやけたようなやつがくっついていて、しかも異臭を放っていました。びっくりして、すぐに綿棒&ティッシュで取り除きましたが、なぜかその後も水かどうかはわからないのですが、液体がへそからではじめていて、未だにとまりません。 お風呂からでて、もう数時間が経過しているので、お風呂のごみが原因っていうことはないと思います。 原因としては、去年の12月にへそのごまを取ろうとして、へその中に傷をつけてしまったのです。今でもへその中は赤くなっています。 もし、これが原因ならいいのですが、もっと怖い病気だったときのことを考えると・・・。この場合、何か違う病気が考えられるのでしょうか?もし、ある場合はそれを教えてください。 また、へそから出る液体の止め方も教えてください

  • へそのゴマを取ると

    私は3年前にへそのゴマを初めて掃除したすぐあとに胃腸炎になりました。 2年前にもへそのゴマを掃除してすぐまた胃腸炎になってしまいました。 へそのゴマを掃除したら胃腸炎になるなんて聞いたことがなかったので、へそのゴマをとったせいじゃないだろうと思っていましたが、最近またへそのゴマを掃除したら胃腸炎にかかってしまいました。 掃除するときはベビーオイルを使用してとりやすくしてから綿棒で優しく掃除しています。 へそのゴマが溜まりやすいタイプなので恥ずかしいし定期的に掃除したいのですが、また胃腸炎になるのではないかと心配です。 へそのゴマを掃除したら胃腸炎になるという人は他にもいるのでしょうか? ほかの原因も考えたのですが特に思い当たる節はありませんでした。家族や友達も胃腸炎にはかかっていないのでうつるというのは考えられないので…。 3回とも感染性胃腸炎ではなくただの胃腸炎です。

  • へそから液体

    私は、普段はおへそをそんなにいじりませんが、 たまにゴマが気になりちょちょっと取ったりします。 しかし、随分前に奥の方まで取ってしまったのか、黄色い液体が 出てきて、へっこんでるおへその中が液体で一杯になってしまいました。黄色い液体というのは、ケガしたときに出てくる黄色いおつゆみたいな感じです。 量がおへそが埋まる位なので、1日2日間はグチグチしていて、 なかなか固まらないな~・・・と思っていると、いつの間にか 固まってると言う感じでした!! それから、半年位経って、また気になりだし、今度は上の方のゴマを 少しだけ取りました。奥に見えてるのもあったけど、我慢しました。 だけど、やはり数分しておへそを見てみると、黄色い液体で満杯に なっていました。そして、やはり何日か固まりません。 次の日はお腹を壊しました。 検索しても、お腹が痛くなった人はいても、液体で一杯になった方はいないようなのですが、どなたか同じ経験をしてる方いらっしゃいますか?それとも、これは異常なのでしょうか? 『臨月近くになった時、おへそのくぼみも中から押し上げられ、 長年、慣れ親しんできたへそのゴマが、ポ・ロ・リと取れました』 という書き込みを見ました。私はまだ妊娠の経験がないのですが、 こんな調子だと、私の場合お腹が押し上げられたらおへそが開いてしまって、液体が止まらないんじゃないだろうか??と心配になりました。

  • へそが異様なでべそみたいに・・・

    1週間前におなかにガスが溜まっていて腹が張っていて苦しかったので、 解決したい一心で、へそのゴマを取りました。 その時にベビーオイルを塗ってぐりぐりと力いっぱいやってしまいました。 その後お風呂に入るとへその周りが腫れてきて硬くなってきたので マッサージのようにもんだりして、ほぐそうとしていじりました。 すると今度は膿と赤いできものみたいなものができてきたので、 病院に行ったらいじったことで炎症を起しているだけといわれました。 しかし、病院の薬を飲んだり病院で出た軟膏をつけたガーゼを張ってたのですが、日に日に膨らんで、痛みもまし、すこしですが血も出ているようで、 くしゃみをするだけでうあああって思わず言うほど痛い・・・などとても暮らしずらいです。 病院は大丈夫と言っているのですが、異様に膨らんででべそみたいになってて、お風呂に入って湯船の中でお湯をへそに向かって手でかいて当てるだけで痛いです・・・。 昨日はバイトをしていたのですが、途中で気持ち悪くなってしまいました。 一体どうすればいいのかわかりません。何か力を貸してください;^^

  • へその洗い方

     私はへそは、とっても深いんです。おなかの皮をひっぱっても底が見えないくらい。子供の頃は「へそのごまをとると、おなかが痛くなる」と祖母に脅され何もしなかったのですが、大人になった今はそんなこと言っていられません。    いくつか洗い方を試したのですが、  (1)友人からタオルに泡を含ませて、小さな団子状にしてへその上で回すときれいになるときき、実行→奥まで届かなくて失敗    (2)耳かきでほじってみる→おへその周り(底から縁にかけて)皮がむけてしまって大変な状態に!3日ほどオロナインをへそにつっこんで治る     (3)綿棒をしめらせてほじる→軽くやるとこそばゆくて、汚れもとれない。多少力をいれるとある程度とれるが時間もかかるしなんか痛い。    もっといい方法はないのでしょうか。本当に困ってます。

専門家に質問してみよう