• ベストアンサー

クラウドでアプリを作る際に、どのような流れでクラウドアプリが出来るのか

クラウドでアプリを作る際に、どのような流れでクラウドアプリが出来るのか教えてください。 関連書籍、またはwebなどございますと幸いです。 今後、例えばevernoteやflicker、などのようなクラウドアプリを作りたいと思っております。 最近、Parlを使ってプログラムを勉強し始めた初心者です。PC:Mac os x AWSやGAEなど特集の雑誌を読んだのですが、両者の特徴的違いがいまいち分からない状態です。 クラウドアプリが出来るまでの流れをご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

実践的な参考書と指定化をお勧めします。 「Google App Engine for Java実践クラウド・プログラミング」(清野克行/秀和システム/2010年3月)

ken_dotto
質問者

補足

ご回答有難うございます。 ご紹介の書籍ですが、for Javaとのことですが、Parlでも開発出来るものなのでしょうか? よろしくお願いします。