• ベストアンサー

コンパに行くことになった

22歳女です。来週人生3度目のコンパに行くことになりました。 ほとんどコンパ経験はないし、初対面の男性とぺらぺら喋るのが苦手です(^^;)仲良くなったり会社の人とかだったら明るく喋れるのですが… 彼氏ができたことないので良い人に出会えればいいなあと思うのですが、何かアドバイス等下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1023
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

簡単。素のままが一番やな。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパに行ったことがない

    20代後半彼氏持ちの女性です。 私は生まれて一度も「コンパ」に行ったことがありません。 このコンパは、3対3や4対4で男女同数で行うコンパのことです (サークル等でのコンパではないです)。 それを人に言うと、結構驚かれます。 姉はコンパ女王と言われ、年に100回くらい行っていました。 なので、姉にも「ありえん!!!あんなに楽しいのにもったいない!!!」と 言われます。 そこでアンケートなのですが、 1.コンパに参加したことはありますか? 2.今おいくつですか?できれば性別も。 3.20代後半でコンパに行ったことがないのってどう思われますか?   珍しいですか? ちなみに、コンパに行ったことがない理由は ・彼が居るので行く必要がなかった。 ・周囲の友達は、軽い人たちではないので(でも暗いとかルックスが良くないとかでは  決してありません)  周囲もあまりコンパコンパしていなかった。 ・初対面の人とワイワイ飲むのに違和感を感じてしまう。 です。

  • コンパでモテる女性

    わたしは、最近コンパへよく行くようになりました。 基本的にガツガツせず、その場で楽しくみんなと話せたらラッキー!というスタンスで行ってます。 そのおかげ!?なのか、今まで行ったコンパではどの回も楽しく過ごせています。 そのコンパで友達の友達(女性)とは初対面というケースもあるのですが、そういった女性のひとに私のアドレスを聞かれ、 「今度またご飯食べに行こう!」と誘われることもあります。 そう言われると私も嬉しいので、実際にまたご飯食べに行ったりして同性の女友達が増えることもあり、 コンパ行って良かったなと思ったりします。 けれど、男性のメンバーとかにメールアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われたりとかはありません…。 そういう機会にも恵まれたいのですが…。 女としての魅力に欠けているのでしょうか? どういう点を努力したら良いのでしょうか?

  • コンパ好きになってしまった彼女…

    彼女がこの春から勤めている会社はコンパ大好きな会社のようで、彼女がほぼ毎週末コンパに出かけるようになってしまいました。 「会社の付き合い」と言っていますが、ただ単に大人数でのグループ交際を楽しんでいるだけのようです。 新歓コンパに始まり、男性有志による新歓コンパ、同じ学校から就職している先輩たち、同じ職場、同期などとほぼ毎週飲み会などに行っています。 今日もテニス大会という事ででかけていきましたが、大雨なのでたぶん中止になっているはずです。でも連絡も無く何かをして遊んでいるようです。 テニス大会ならまだいいですが、結局ただのコンパです。 私としては、あまり束縛はしたくないのでうるさくは言っていません。信頼できる男友達や、女友達の彼氏となら遊んでもいい。ただし、私に紹介するように。と言っています。特定の、私が認めた人間なら男性でも友人としての交際を認めています。ただ、このように不特定多数の人間が、主に交際相手を求めて集う場に大切な彼女を行かせたくありません。 確かに、行けば女の子はちやほやされますし、バカ騒ぎできるから楽しいとは思います。お金も大半は男性持ちですし。 ただ、「会社の付き合い」「会社行事」を超えて、しかも私の誘いより優先させてコンパに行くので、だんだん疲れてきました。 3年半付き合っていますが、そんな軽いコだとは思っていなかったのでなおさらショックです。 刺激を求めているのだとは思いますが、友人ではなく、コンパで遊ぶというのはいただけません。友人グループと遊ぶのはOKです。 近々、ゆっくり話をするつもりですが、今はコンパの楽しさに目がくらんでいます。 どうしたら今までのように真剣で純粋な付き合いに戻せるのでしょうか…

  • コンパ後2人でデート→またコンパって?

    先日コンパで知り合った男性と2人で昼から夜までデートをしました。 映画やカフェや食事などほとんど奢ってくれたり、脈あり?と思うような台詞も何度かありました。 ですが来週末飲み会(コンパ)をしないかと言われました(言われたのは昼過ぎくらい)。 2人じゃないんだ。。。と私は少し凹んでいるのですが、彼は所詮コンパで輪を広げたいだけなんでしょうか?ちなみに同期を連れて行きたいそうです。 合コンで知り合った人と進展するのが初めてなので勝手がわかりません。宜しくお願いします。

  • 男性にコンパを頼む方法

    最近、めっきり出会いが減ってしまい、飲み会(コンパ)のお誘いが減ってきました。 なのでここは自分が行動しないと!と思ったので男性にコンパ開催をお願いしたいのですが、どのようにお願いすればいいか分かりません。 ストレートに「コンパしませんか?」と言えばいいんでしょうが、がっついてる必死な女だと思われるのも嫌だしなーと、、、(実際、必死なんですが笑) あともうひとつ、頼む相手なんですが以前コンパで知り合って1度だけ2人で飲みに行った人に頼もうかと思っています。 頼めそうな男性は2人いるのですが、 (1)Aさんは1年前くらいにコンパで知り合い、飲みに行ったきり連絡していない (2)Bさんは1ヶ月前にコンパで知り合い、2週間前に飲みに行った といった感じです。 どちらかに断わられることも考えて、この2人に頼もうと思うのですが、スマートに頼む方法をアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • コンパで知り合って付き合った人を見極める方法

    先日コンパをしました。 女:男=3対3で 男性=28歳 女性26歳 です。 私はコンパで気に入られる、ということはあまりないのですが、 (背も小さく、ものすごくかわいくもキレイでもなく、普通です) その日のうちに、ある男性から電話がかかってきて 「これからも食事とか遊びとか誘ってもいいかな?」といわれました。 私もいいな、と思っていたので、了解しました。 1週間くらいメールや電話やご飯に行き、告白されました。 うれしくて付き合うことになったのですが、 コンパで知り合って付き合うっていうことに実際になって ピンと来なくて、どこまで信用していいかわからなくて、少し戸惑っています。 学生時代からよく知っていて付き合う、とかではないので、これから知っていく、という感じでしょうが、どのようにしたら 彼の本気度(?)を見極められるでしょうか? 私も年ですから、遊ばれる、ということは避けたいです。 慎重になりたい自分と、幸せになりたいという自分が入り交ざって 素直にうかれられないです。 彼は、私にいろいろ質問してきます。 私に興味をもってくれているな、という感じです。 でもなんで知り合ってこんなに早く付き合おうって言えたのか聞くと、 「出会っていいなと思ったし、後悔したくなかった。2年前にいいなと思う人に出会って、慎重に行動して、2ヶ月かけて告白したけど、 そのときに彼女には彼氏ができていた経験があって・・・。 だから、後悔したくないから、ちょっと早いけど気持ちを伝えた」 といわれました。 誠実そうな感じはうけるけど、 まだ彼のことをよく知らないので、手放しでうかれたキモチでいられないです。(もちろん、彼のことは、とても好印象で、いいなと思っています) 私は、これからどのように彼を見極めて(?)いけばよいでしょう? コンパで付き合ったことのある方にお答えいただきたいです。 お願いします。

  • 地味な彼氏とコンパ

    付き合っている彼氏は 人生でコンパに行ったことがなく、 前から一度でいいから行ってみたいと言ってました。(単なる興味) 今回、ついに彼女のいない友達のコンパに誘われ、行ってみようとしているようです。 彼女の立場からしたら、やっぱり行ってはほしくはないけども もし、あなたならどうしますか? 止めますか?

  • コンパでモテるってどこから?

    私は個人的に連絡先を交換して、個人的にデート。付き合ってほしいと言われることが多い人のことをさしたり、人の好みはいろいろありますが、自分がイイかな?と思ってる男性が友達に気がある感じなことが多いと「あ、いいなあ。モテて」とか思ってますが、、 この例はモテてないですよね? どうですか? コンパメンバー女性、自分だけ芸能人に似てるとか(アイドルとか可愛い人)言われて、ちやほや? 友達は気に入った人に「こんど飲みましょう」男性は「忙しいから」と断る。 でも私にはその男性から帰るときに「今度、私さんの車見てみたい」と社交辞令を言われる。 コンパ男性からの連絡が私の方が少し早かったり。 今、マンティング?って言葉が流行ってるそうです。自分では気が付かなかったのですが、 コンパよく一緒に行ってた友人に音信不通にされて、振り返ってみると「早い遅い」「上か下」 こちらは争うことなんてしてないけど、あちらはしてたのかな?って思うのですが?? 私はまったく彼氏もできないし、モテてないんですけど、、 なんだか??思います。

  • コンパで連絡先を聞かれた時

    先日友達の知り合いつながりで5対5のコンパに行きました。 私はお酒は飲める方なので、途中から隣に座った男性と飲み比べをしたりして、普通に会話していました。が、終盤になったところで、その男性がハイテンションでいい気分になり、やたらとスキンシップが多くなってきて、、今度いい店を知っているから遊ぼうと言われ適当に流していたのですが、帰り際に連絡先を聞かれる羽目に。 友達のつながりの人でもあるし、なかなか諦めなさそうだったので、場を落ち着かせようと思って連絡先を言ってしまいました。 教えておきながら、内心困っています。一見そういう事が慣れている方に見られるのですが、実は軽くかわす事が苦手なので、いつも後悔してしまいます。コンパ慣れしていないので相手をかわす術が分からないのが正直なところです。 隙を与えてしまっているのか、電話番号を聞かれてしまいます。 彼氏はいませんが、その男性は苦手なタイプなので、断りたいです。 これでは相手の男性に失礼なんですが。 結構酔っていたのでもう覚えていないかもしれないですが、後日もしも電話があった時にどんな対応をしたらいいのか分からないので どなたかアドバイスいただけませんか。 できれば柔らかく断りたいです。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか。

  • 今日、一人でコンパに行く29歳女です。

    今日、一人でコンパに行く29歳女です。 こんにちは。 先日あるコンパを企画してくれる会社に登録し、一人でも参加できるコンパ(全員一人で来る) に行きます。 私はこれまで彼氏がいたこともない人間ですが、このことを親友(既婚)に言うべきか 悩んでいます。 その友人は、そういう出会いは危ないと捉えそうな人なので、それを言ってひかないか 心配です。 私にずっと彼氏がいないことも知ってますし、これまでコンパをしてきましたが 少々過去に問題有りなど、ありえない人に好かれます。 私としては何でも話す友人なので、言いたいと思います。が、友人からして 私がついにここまで手を尽くすようになったか・・・など思わないでしょうか。。 どう思いますか?うまう言う方法などあれば教えてください。