• ベストアンサー

原形比較の後ろの部分

He can't speak English as well as you do. この文のyou doの部分ですが、you can あるいは、youのみでも大丈夫ですか? He can't speak English as well as you can. He can't speak English as well as you. よろしくお願いします。

noname#109385
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132116
noname#132116
回答No.1

OKです。わかっているから省略するのです。 でも、He can't speak English as well as you do. は私は聞いたことがないです。なぜHe CAN'tなのにyou DOなのですか。 He can't speak English as well as you can. He can't speak English as well as you. は絶対Okです。

質問者

補足

問題集に載っていたんです。 それで、私も意味がわからず質問してみました。 ご回答ありがとうございました。