• 締切済み

早急に回答が欲しいです(><)。macの「word X」を使っている

早急に回答が欲しいです(><)。macの「word X」を使っているのですが、ひらがなとカタカナを入力しようとすると、wordの枠外に表示されてENTERを押すと文字化けして入力されます。英語だとそのまま入力できます。どなたか助けて下さい。おねがいします。

みんなの回答

• shokker02
回答No.1

Mac は使った事ないので外してたらすみません。 >wordの枠外に これは経験ありますが何時の間にか解消してしまい、原因はわかりません。 >文字化けして入力されます。英語だとそのまま入力できます。 フォントの設定が「漢字がないフォント」になってしまっていると そんな感じになります。 ご確認を。

hato8de1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々試してみようと思います。 他の質問に似た様な現象の人を発見し、その回答によると古いバージョンのwordだから 動作保証はないみたいなのがあり、そのせいかもしれません。 ご協力ありがとうございます。