• 締切済み

Word X for Macのトラブル

本日、MacのOSを最新のSnow Lepardに更新いたしました。 するとWord X Macの文字入力ができなくなりました。 正確には、文字を打っても、直接入力ができず、別の小さなウィンドウに表示されます。ただし、エンターを押すと、文字化けされ、表示されます。 解決法があればありがたいです。

• 2WMS
  • お礼率100% (3/3)
  • Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.3

直下に同様の質問があり,回答しています.

2WMS
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしてみます。

回答No.2

アプリケーションフォルダにある、 Wordのアプリケーションアイコンを選択した状態で、 プロパティ表示(コマンド+i)でアプリケーションの情報を表示してみてください。 「一般情報」の項目に 「Rosettaを使って開く」というチェックボックスがあって、 チェックが入っていない状態であれば、それにチェックをいれてから、 再度起動してみはどうでしょうか? Office XなのでIntelCPU対応していないので、 これで起動できればもしかしたらうまくいくかも??

2WMS
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみましたが、うまくいきませんでした。 ううむ、やはり、IntelCPUと非対応であることが要因だと思ってきました。

• nori_007
回答No.1

Word X 、Office v. X for Mac ですよね。 Office v. X for Mac は、Mac OS X 10.6 Snow Lepard に対応しているのでしょうか、Mac 用の Offixe も今は 2004 も終わり 最新は 2008 になっています。 個人的には、インテル CPU に特化した 10.6 で、PowerPC 時代の Office v. X for Mac の動作は厳しいのではないでしょうか。

2WMS
質問者

お礼

基本的にマイクロソフトのサポートも終了しているので書くには出来ませんが、十中八九、10.6には非対応だと思っております。 ただ、Word以外のアプリケーションは問題なく動いているので、解決できるかもと思っておりました。 Office:mac 2008に更新を考えます。 ありがとうございました。